猫 Part6
最新 最初 🆕
#718 [ひらめいたさん]
靴下(゚∀゚)
かわいいですね(//ω//)♪
私も猫と散歩してみたいです(ToT)いーないーな!!!
パニック起こすのは大変ですね(汗)

うちの猫は一度、窓を閉め忘れていたときにみんな庭に出てました(´・д・`)
それに気付いてすぐ、ごはんの袋をカシャカシャして家の中に入れましたよ(笑)
母猫が玄関を開けたときに外に出ようとしますけどね(T_T)
基本的に5匹ともビビりなので抱っこして外に連れていっても人や車が通ると家の中に入ろうと暴れます(笑)

jpg 79KB
⏰:13/09/02 22:56 📱:P05C 🆔:mQ0Bz9V2


#719 [ひらめいたさん]
去勢手術が終わったけど、網?ネットみたいので巻かれてるだけだで、ガーゼとかはなくて大丈夫なのかな?…(´;ω;`)傷口大きいから心配だしカラーも嫌がってしてくれない(´;ω;`)

jpeg 45KB
⏰:13/09/02 23:08 📱:iPhone 🆔:lL6hC9pA


#720 [ひらめいたさん]
>>718
うちのちょび猫もかしゃかしゃが嫌いで家の中でもすぐ逃げちゃいます(笑)
だから車の音も怖がる臆病猫なんですけど、玄関開けた隙に出てパニクって走り回って捕まえられなくなって遠く行っちゃうんですよ。
それで夜探そうと開けた瞬間逃げ込んでくるってパターンが何回か(笑)
今の親猫が来るずっと前に飼ってた猫がひかれちゃったことがあるので、外に飛び出されると本当に怖くて…

>>719
女の子で避妊手術ですよね?
確かネットみたいの巻かれて、その下にうちの猫はガーゼというか、絆創膏みたいのしてあったと思いますよ!
とりあえずなめてキズが開かないようにとかですから、、こんな感じで写メが残ってました。

わかりづらいですね左です [jpg/84KB]
⏰:13/09/02 23:44 📱:SO-02E 🆔:dpzipqMg


#721 [ひらめいたさん]
>>720そうです!写真ありがとうございます(´;ω;`)なんですかこの便利そうなネットは!ネット引きちぎってぼろぼろになってしまってるのに!
夏だからガーゼとかして膿まないのか不安なとこです(´;ω;`)

⏰:13/09/03 04:45 📱:iPhone 🆔:EtDfDpac


#722 [ひらめいたさん]
>>721
うちの場合は首輪に引っ掛けて動物病院の先生が結構しっかりとつけてくれてましたよ!
巻くというか着せるような感じだったかと思います。
日が経ったらやはりうちの猫のもボロボロになっちゃってました;
だからほつれてきた部分はハサミでカットしてました。
やはり気になるらしく頻繁になめようとしてましたね確か。

無防備みたいな感じならば毛が剃ってあると思うので下にガーゼを貼り付けてもいいかとは思うんですけど、それかいらないキレイ目のバンダナとかを体に巻いてもいいかもしれません。
膿むよりも、直接舐められて傷口が開く場合の方がありえるのではないかと思います(^o^;)

jpg 87KB
⏰:13/09/03 06:49 📱:SO-02E 🆔:Bv/anIgc


#723 [ひらめいたさん]
>>720
前の猫ちゃん事故に遭ったんですか(;_;)
自分の家の猫が‥‥‥!って考えたら泣けますね(´;д;`)


うちの猫も避妊手術を考えてるので勉強になりますーっ!!

jpg 81KB
⏰:13/09/03 13:36 📱:P05C 🆔:3N9.ONqg


#724 [ひらめいたさん]
>>722ありがとうございます(´;ω;`)とりあえずガーゼ挟んどきました!はやく傷口なおりますように(´;ω;`)

jpeg 297KB
⏰:13/09/03 16:27 📱:iPhone 🆔:EtDfDpac


#725 [ひらめいたさん]
>>723
昔、学校行こうと自転車で家を出て、通りに出た瞬間目撃してショックで学校休んでしまいましたね。
車の通りが少ない時間帯に連れて帰ってきました。

女の子の避妊手術の場合は病院に一泊するんですけど、もう帰ってきたら元気がないし、去勢された猫以上に本当によたよたしてて可哀想な感じでした;

>>724
徐々に元気になってくると思うので、それまでは気にかけてあげたらいいと思います!
自分も傷口大丈夫かなと、本当に心配してました。もともと体が弱い猫だったというのもあるので;

jpg 89KB
⏰:13/09/03 20:02 📱:SO-02E 🆔:Bv/anIgc


#726 [ひらめいたさん]
目撃してしまったんですね(涙)
それは辛い(´;ω;`)
でも私は知らない間に死なれる方が辛いかもです(´;ω;`)

そうなんですね!
病院に一泊するのも心配だし、帰ってきて元気がないのも心配になりますね‥(´・ω・`)

⏰:13/09/03 21:57 📱:P05C 🆔:3N9.ONqg


#727 [ひらめいたさん]
いやあ、もう何か頭が真っ白になってそのまま帰ってきて、、いつか別れはくるものだけど、幸せだったと思って別れさせてあげたいですよね。

確か預ける前に家でご飯食べさせちゃダメなんですよ(*_*)
それから連れていって翌日に帰れる感じです。
まず表情が本当に元気がないしふらふらだしで、、でも発情の鳴き声もなくなりますし、やってあげた方がいいですよね;
綿棒で刺激して発情を抑えるのもあるみたいですけど^^;

⏰:13/09/04 00:56 📱:SO-02E 🆔:w315EI7s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194