猫 Part6
最新 最初 🆕
#229 [ひらめいたさん]
にゃんこっ

jpg 18KB
⏰:13/01/31 19:47 📱:P07B 🆔:Q7HInEx6


#230 [ひらめいたさん]
間抜けな寝顔(´д`)

jpg 50KB
⏰:13/01/31 20:19 📱:SO-02C 🆔:KwymgzW6


#231 [ひらめいたさん]
私のカバンとパーカーを布団にして寝てた(。-∀-。)

jpg 118KB
⏰:13/02/01 00:03 📱:iPhone 🆔:JoNAJIf2


#232 [ひらめいたさん]
サイズすみません

jpg 65KB
⏰:13/02/01 00:04 📱:iPhone 🆔:JoNAJIf2


#233 [ひらめいたさん]
阿波踊り

ではなく… [jpg/23KB]
⏰:13/02/01 19:40 📱:N-03E 🆔:XvrKqG6s


#234 [ひらめいたさん]
長文失礼します

うちの猫、3年ぐらい前に
近所の小学生か中学生に目を突っつかれたか蹴られたで片方白内障みたいになって失明しました。

それでも外に出たがるので出しているのですが、最近外から子供の声が聞こえてうちの猫をゾンビみたいとか怖いとか言われるんですがやはり私が見てない所でいじめられているのかと不安になりました。

やはり猫の事を思うとださないほうが良いですよね?
片眼が見えなくストレスが多いと思うので外にだすのですが

⏰:13/02/02 02:14 📱:PC 🆔:/5woJeEI


#235 [ひらめいたさん]
可哀想すぎる…(;_;)

外に出してまた怪我させられたりしそうで怖いね

⏰:13/02/02 02:20 📱:P07A3 🆔:wQI5EoYE


#236 [ひらめいたさん]
出さない方がいいと思う。猫には可哀想かもしれないけど、出すなら抱いて散歩するとかじゃないと危険だよ。子供に怪我させられたりもそうだけど猫は事故にあいやすいからね。
気ままな猫にとっては窮屈だろうけど命にはかえられないよ

⏰:13/02/02 02:48 📱:N03D 🆔:Vuzsh67U


#237 [ひらめいたさん]
>>234少しキツく書きますが、不安になるならここで聞くまでもなく猫がイヤがろうが室内飼いに変える努力をすると思いますが…

本当に心配なら獣医に相談するのも良いかと思いますよ。

⏰:13/02/02 07:01 📱:AFFARE 🆔:LG.G3Qck


#238 [ひらめいたさん]
なんていうか飼っている猫を外に出すのは本当にやめたほうがいいと思います。
外にはどんな人がいるかわからないし、野良猫と喧嘩してエイズや白血病、猫伝染性腹膜炎などの菌に感染してしまったら可哀想です(TT)私の家の近所に猫を放し飼いしているおばさんがいますが、その猫に噛まれた野良猫がいて数分後に見たらぐったりして倒れているので、急いで病院に連れて行ったところ元々体内に猛毒を持っている猫もいるらしく、噛んだ猫の体内の毒性が強かった為噛まれた猫は助からないと言われてまもなく亡くなりました。
体内に毒をもつ猫は何万匹に一匹?(曖昧ですみません)ほどしかいないみたいですが、もし遭遇して喧嘩してしまったら…悲しいですよね(;_;)
交通事故の危険もあります。猫の安全も考えると完全室内飼いが絶対にいいです。

⏰:13/02/02 19:18 📱:SO-03D 🆔:pRFDoS9U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194