糖尿病とか痛風いますか?
最新 最初 全 
#21 [ひらめいたさん]
管理栄養士の卵です。ゼロカロリーのコーラの制限に関しては病院や栄養指導を行う人によって異なることがあります。私の意見を言わせて頂くと、糖尿病は急激な血糖値の上昇を抑えなければならない病気ですね。よって通常のジュースは、砂糖=糖が多く含まれて血糖が上昇しやすいのです。ゼロカロリーのコーラは人工敵な甘味料を使用しているので、急激に血糖値は上がりません。このことから糖尿病の方でも適していると言えます。しかし、先ほども述べた様に化学的に作らた甘味料なので、量や回数を守って飲まれることが重要であると言えます。
:11/11/02 04:03
:Android
:mdghLP5A
#22 [ひらめいたさん]
>>151型小児糖尿病歴、20年です。ランタス、ノボラピット1日4回してます。
出産経験ありますか?
:11/11/02 21:29
:SH07B
:UTqXisYs
#23 [ひらめいたさん]
◇きょう医療関係相談会も足のむくみや靴が合わないといった悩みに応えるイベント「足のすべて2days」が10日、博多区の博多阪急7階のイベントホールであった。専門家のミニ講座や歩き方教室などが
開かれ、大勢の人が詰めかけた。11日はミニ講座の他、動脈硬化検診や医師・看護師による相談会がある。いずれも無料。【三木陽介】主催は、医師や靴店主らで作るNPO「足もと健康サポートねっと」。ミニ講座では、福大病院の竹之下博正医師が糖尿病による足の病気について解説した。糖尿病に伴う神経障
害で足の感覚が低下すると、靴にくぎが刺さったり、爪切りで肉を切ったりしても気づかないことがあるという。放置しておくと感染し、切断に至ってしまうケースもあると説明し「感覚がなくなってしまうことを知っておくのが大切」とアドバイスした。
長尾病院(城南区)の杉山佳子・管理栄養士は「糖尿病の食事療法」と題し講義。「糖尿病の一番の原因は食べ過ぎ」と指摘し、血糖値を上げないポイントとして「野菜を取ること。
しかも食事の時は野菜から手をつけること」を勧めた。会場では靴店主から靴選びのポイントを教わる人も目立った。参加した東区の主婦(59)は「外反母趾(ぼし)になり、誰に相談すればいいか分からず悩んでいた。こういうイベントはありがたい」と話し、
講座を聴きながら熱心にメモを取っていた。11日は午前10時〜午後6時。
〔福岡都市圏版〕
mainichi.jp/..
:11/12/12 00:43
:N06B
:fdEpm9aI
#24 [ひらめいたさん]
:11/12/23 21:07
:N06B
:xZ91GY5A
#25 [ひらめいたさん]
俳優の地井武男(69)が緊急入院したことが30日、分かった。
関係者によると、「目が見えない」と訴え、精密検査を受けているという。
地井は現在、テレビ朝日系の旅番組「ちい散歩」
(月〜金曜・前9時55分)にレギュラー出演中。
放送では元気な姿を見せており、最近になって急に体調を崩したとみられる。
これまで大病を報じられたことはなかった。
地井は俳優座養成所15期生で、1968年に映画「斬る」でデビュー。アクションをはじめ数多くの作品に出演し、テレビでも
「太陽にほえろ!」「北の国から」などに出演。バラエティーでも活躍している。プライベートでは01年6月に妻で元女優の佐和子さん(享年61歳)を亡くしたが、04年2月に当時49歳の元モデルと再婚した。病状は決して軽いものではないという情報もあり、容体によっては番組の収録にも影響が出そうだ。
ソース:スポーツ報知
hochi.yomiuri.co.jp/..awabi.2ch.net/..これは糖尿なんだろうか?
:12/01/31 07:33
:N06B
:CYKHb8Xc
#26 [ひらめいたさん]
居酒屋行っても、豆腐やお新香しか食べられないけど、他に何かメニューあるかな?
:12/02/21 23:25
:N06B
:ovFWwEG2
#27 [May's]
はじめまして。1型糖尿病18年目です。
現在妊娠3ヶ月です。
最初はラピット、ランタスの2本打ちだったんですが、ランタスが日本で妊婦にお勧めしていないため、今はインスリンポンプ、中身はヒューマログを使っています。
:12/02/22 00:30
:N09A3
:Dl2sAtnk
#28 [ひらめいたさん]
2型って生活習慣が悪いからなるの?
:12/02/22 00:47
:PC/0
:NFo695PE
#29 [May's]
2型は確実に自業自得でなるやつです。だから痩せれば治ったりもします。
痛風もそうですけどね

:12/02/22 07:27
:N09A3
:Dl2sAtnk
#30 [ひらめいたさん]
痛風は遺伝で尿酸値高かったりする人もいてるので食事では治らないですよ。
一生、尿酸値を抑える薬を飲みつづけなければなりません。私の彼がそうです。
:12/02/22 13:17
:SH08B
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194