おいしいお餅の食べ方
最新 最初 🆕
#1 [ひらめいたさん]
あなたのオススメのお餅の食べ方教えてください!

⏰:10/12/02 17:07 📱:SH02A 🆔:3aP2pyg.


#2 [ひらめいたさん]
きなこ

⏰:10/12/02 17:11 📱:SH05A3 🆔:SaJktGhk


#3 [ひらめいたさん]
チーズもち

スライスチーズをお餅に乗せて、レンジでチンして、海苔で巻いてお醤油つけて食べる。

大好きです

⏰:10/12/02 17:13 📱:SH02A 🆔:3aP2pyg.


#4 [ひらめいたさん]
砂糖醤油で食べるのが一番すき

⏰:10/12/02 17:16 📱:W51S 🆔:5cJJdr3w


#5 [ひらめいたさん]
何にも味付けしないでそのまま食べるのが1番好き

⏰:10/12/02 17:16 📱:SH06B 🆔:SR2BMXP.


#6 [ひらめいたさん]
>>4
私も(^^)/

それ+海苔

⏰:10/12/02 17:21 📱:P02A 🆔:☆☆☆


#7 [あ]
キャベツにもちのせてケチャップかけてとろけるチーズのせてキャベツで包んでラップでチン
本当におすすめ!

⏰:10/12/02 17:25 📱:F01A 🆔:kO.FWSJc


#8 [ひらめいたさん]
>>7

キャベツって、生のままチンするんですか??

⏰:10/12/02 17:30 📱:SH02A 🆔:3aP2pyg.


#9 [ひらめいたさん]
油で揚げて塩ふる

⏰:10/12/02 17:34 📱:W53S 🆔:T0sjd7bc


#10 [ひらめいたさん]
餃子の皮に切ったお餅と厚切りハムかベーコンとチーズを包んで油で揚げたやつ。
それからクリームシチューをグラタン皿に入れお餅とチーズ乗せて焼いたり。
お正月のお餅に飽きたら作るわ

⏰:10/12/02 18:25 📱:F08A3 🆔:☆☆☆


#11 [ひらめいたさん]
バターを挟む
うまうまうま

⏰:10/12/02 19:03 📱:P02B 🆔:jS52pnZE


#12 [ひらめいたさん]
タコ焼きお好み焼きに入れる

⏰:10/12/02 19:18 📱:SH03A 🆔:eDF0CMvQ


#13 [ひらめいたさん]
きなこ餅(´ω`)
テイスティー

⏰:10/12/02 19:33 📱:SH704i 🆔:Vw5ioY6s


#14 [ひらめいたさん]
一口大に切った餅を器に離して並べて、あんことお湯を1:1で入れてレンチン
うまー^p^

⏰:10/12/02 19:34 📱:SH005 🆔:uCbt634o


#15 [ひらめいたさん]
やっぱきなこ、あんこ。
うんま(゚∀゚)!!

⏰:10/12/02 19:43 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#16 [まさ]
焼いて、沸騰したお湯につけて

あらかじめ、
ココアと砂糖を混ぜた粉を
まぶして完成(^o^)

シヨコラ餅\(^o^)/

⏰:10/12/02 20:17 📱:F02B 🆔:YsjbvNUA


#17 [ひらめいたさん]
お餅焼いて、お茶漬けにしたらバリうま

⏰:10/12/02 20:34 📱:N01B 🆔:tTNBUqXw


#18 [ひらめいたさん]
ちょw
みんなのうまそう(^O^)

⏰:10/12/02 20:36 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#19 [ひらめいたさん]
>>16
これ美味しそう(´・ω・)

⏰:10/12/02 20:56 📱:W53S 🆔:T0sjd7bc


#20 [ひらめいたさん]
焼いた餅に、ゴマ油+醤油をつけて食べると美味い!

⏰:10/12/02 21:00 📱:F06B 🆔:BjTVnUQQ


#21 [ひらめいたさん]
ピザ風味にして食べるの上手い(^q^)

⏰:10/12/02 21:02 📱:N07B 🆔:UXVBvSmQ


#22 [ひらめいたさん]
きなこと黒蜜かける

⏰:10/12/02 21:03 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#23 [ひらめいたさん]
米3合に対して切り餅入れて炊くともち米として使える

⏰:10/12/02 21:51 📱:SH05A3 🆔:☆☆☆


#24 [ひらめいたさん]
>>23
金スマでやってたね

私は砂糖醤油に飽きたらみたらし風にして食べてる。

⏰:10/12/02 23:02 📱:L01A 🆔:UBiQljhg


#25 [ひらめいたさん]
カレー餅

餅をチンして、その上にカレーをかける。
単純だけど、おいしい!

⏰:10/12/03 01:30 📱:SH02A 🆔:ENDwFo3A


#26 [ひらめいたさん]
納豆もち。大根おろし+納豆も美味しいよ(´ω`)

⏰:10/12/03 01:52 📱:N01B 🆔:7a7KM32Q


#27 [ひらめいたさん]
焼いたお餅にマヨネーズと醤油つけて食べる

友達には驚かれる…

⏰:10/12/03 02:04 📱:P03A 🆔:☆☆☆


#28 [ひらめいたさん]
グラタンのにして食べる
激ウマ!

⏰:10/12/03 02:47 📱:PLY 🆔:48/GS68o


#29 [ひらめいたさん]
茹でるかお水を張ったお皿に入れてチンしたおモチにお好み焼きみたいにソース,マヨ,おかか,青のり乗せて食べるまいうー

⏰:10/12/03 02:51 📱:N905i 🆔:0LrFRj0U


#30 [初心者]
焼いた餅をあずきにどぼん!
焼いた餅に黒蜜ときな粉!
甘い餅しか食べれないオワタ

⏰:10/12/03 04:43 📱:F01A 🆔:1OcdZssE


#31 [ひらめいたさん]
長細く切ってチーズとベーコン巻いて焼いて塩かけたら完成

⏰:10/12/03 05:49 📱:SH906i 🆔:14xBaBBs


#32 [(´・ω・`)]
ぽん酢かけて食べると美味しいよ(^ω^)bわたしはいつも ぽん酢かけて食べてる(*^_^*)

⏰:10/12/03 06:18 📱:N04A 🆔:pFk0YVZk


#33 [ひらめいたさん]
バタ-のせてチンして
醤油かけて食べる(^^!

⏰:10/12/03 07:22 📱:SH001 🆔:RM0UtgA6


#34 [ひらめいたさん]
あげ

⏰:10/12/04 13:27 📱:SH02A 🆔:PqmfPy3w


#35 [ラムネ]
小さく切って揚げて、砂糖醤油かけてうま(´・ω・`)!!

⏰:10/12/04 13:33 📱:F02B 🆔:RRtlL9IY


#36 [ひらめいたさん]
きなこ餅が1番

⏰:10/12/04 14:01 📱:SH904i 🆔:WPBudC06


#37 [ひらめいたさん]
フライパンに少々の油をひいて、お餅を焼いて醤油で食べる。母親が良く作ってた。ウマウマ。

⏰:10/12/04 15:19 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#38 [ひらめいたさん]
ポン酢+大根おろしでさっぱり(゚∀゚*)うま!!

⏰:10/12/04 16:18 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#39 [ひらめいたさん]
トッポギたれと絡める
うどんやすき焼きに入れる
餅巾着をおでん等に入れる

でもお雑煮が一番すき\(^O^)/

⏰:10/12/04 17:25 📱:N01B 🆔:3iFhgD4s


#40 [うまこ]
甘い系
チョコとチン◎ハチミツかける◎バニラアイスにどーん◎マーガリンとあんこで◎

しょっぱ系
ふりかけと胡麻つける◎大根おろしとぽんず◎グラタン風◎肉巻いて焼く◎もち粥◎納豆◎潰して油もち◎揚げてケチャップマヨソース◎

長々とすみません×

⏰:10/12/04 21:50 📱:SH905i 🆔:p2E6d/.c


#41 [ひらめいたさん]
餅チンしてキムチで味付けしてキムチ雑煮みたくする!やばいはまる

⏰:10/12/04 22:29 📱:F02A 🆔:qCus/bmw


#42 [ひらめいたさん]
そのままが一番好き!

⏰:10/12/04 22:32 📱:SH02A 🆔:NxM4SMO.


#43 [ひらめいたさん]
揚げて砂糖かけて醤油かけて食べると激ウマーっ(*´ω`*)

⏰:10/12/04 23:58 📱:W64SH 🆔:☆☆☆


#44 [ひらめいたさん]
砂糖入れた牛乳で煮て塩入りきな粉をたっぷりまぶす

⏰:10/12/05 11:03 📱:F08A3 🆔:Dd46WVfM


#45 [ナナ]
お雑煮か焼いて醤油つけて、海苔巻いて食べる

⏰:10/12/05 11:22 📱:F906i 🆔:jBLt8el.


#46 []
チーズのせて砂糖醤油してのりまいて食べる

⏰:10/12/06 12:16 📱:P07A3 🆔:☆☆☆


#47 [ひらめいたさん]
食べたくなってきた♪おやつに油で揚げて砂糖醤油で頂こう◎

⏰:10/12/06 12:25 📱:W64S 🆔:w5wXkkP6


#48 [ひらめいたさん]
油で揚げて砂糖付けて食べる (。・ω・。)

⏰:10/12/06 12:41 📱:P06B 🆔:e/3qW1yI


#49 [ひらめいたさん]
焼いたお餅に練乳かける
あたしは好き(^O^)/

⏰:10/12/06 13:51 📱:SH02A 🆔:KMGISejA


#50 [あ]
>>8
生のままですよ

⏰:10/12/06 16:25 📱:F01A 🆔:lq62c30.


#51 [ひらめいたさん]
おろし大根

⏰:10/12/06 17:24 📱:S004 🆔:dnJW0seE


#52 [ひらめいたさん]
少量の水と餅をチンして、練乳と醤油をかけて食べるのが好き。

色んな友達に味覚がおかしいとよく言われるので、あまりお勧めはしないでおこう。

⏰:10/12/06 17:52 📱:Premier3 🆔:HuXQQFn2


#53 [ひらめいたさん]
お餅を水を少しはったお皿にのせてチンして
粉状に砕いたポテチを
付けて食べるヾ(、3`)ノシ

⏰:10/12/07 08:36 📱:P02A 🆔:z3kaBTxY


#54 [ひらめいたさん]
ココアとか飲み物パウダーかけてお菓子感覚で食べる

⏰:10/12/07 19:52 📱:P906i 🆔:rDrb65J.


#55 [ひらめいたさん]
お水張ってチンして、熱いうちにチョコ乗せて溶かして食べる。おいしすぎ〜

⏰:10/12/07 22:15 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#56 [お年玉 96495 ■]
あっがーれ

⏰:11/01/01 22:23 📱:P07B 🆔:cETJ/GS6


#57 [ひらめいたさん]
きなこ以外で甘くおやつ感覚で食べれるお餅の食べ方ありますか?

⏰:11/01/01 22:38 📱:W64SH 🆔:pdNmmDKI


#58 [お年玉 94429 ■]
お餅いっぱいあるから、色々試してみよ

⏰:11/01/01 22:52 📱:SH02A 🆔:KzL8jnak


#59 [ひらめいたさん]
お醤油と砂糖とバターを混ぜて
焼いたお餅をひたしてのりまいて食べますね
それしかしない

⏰:11/01/01 23:04 📱:N08A3 🆔:y3IyJNjU


#60 [名無し]
>>57


オーブントースターとかで焼いて裂けた?中の柔らかいとこに一口チョコを入れて少々待てばトロトロのチョコ餅が出来るよ(^o^)


今日発見した食べ方wオススメ★

⏰:11/01/02 00:21 📱:F905i 🆔:Gdr1MfI6


#61 [ひらめいたさん]
たらことか鮭とかと食べるのは定番なの家だけ?

⏰:11/01/02 00:25 📱:F09A3 🆔:uFfeqRjU


#62 [ひらめいたさん]
今からお願いランキング
でやるみたいよー

⏰:11/01/02 00:35 📱:N01A 🆔:☆☆☆


#63 [ひらめいたさん]
>>62
何チャンネル?

⏰:11/01/02 01:04 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#64 [モス]
今お願いランキング見てるけど、自分的には、……卵黄かなー。
甘いのばっかりなんだもの
あんこ大好きだけど、ミルクティーぜんざいやってみたい。
今日はランク外はやらないのかな?

⏰:11/01/02 01:16 📱:SH06A3 🆔:pLU5LpGQ


#65 [ひらめいたさん]
関西やってないんですか

⏰:11/01/02 01:22 📱:SH001 🆔:☆☆☆


#66 [ひらめいたさん]
揚げ餅
外カリカリ中もちもち

⏰:11/01/02 01:24 📱:SH05A3 🆔:9Djz/5Vc


#67 [ひらめいたさん]
いそべもち(*^ω^*)

⏰:11/01/02 02:01 📱:URBANO-B 🆔:CNWL4Goo


#68 [ひらめいたさん]
餃子の皮に餅とチーズとベーコンを包んで揚げる。ゲリうま。

⏰:11/01/02 03:02 📱:N706i 🆔:LEs2oGJQ


#69 [ひらめいたさん]
>>60
ありがとお〜(*^ω^*)試してみます!!!!

⏰:11/01/02 04:50 📱:W64SH 🆔:FI90YrMM


#70 [ひらめいたさん]
餅ピザ

⏰:11/01/02 12:56 📱:SH001 🆔:zzvlL6uE


#71 [ひらめいたさん]
ゲリうまwwwwwwww

⏰:11/01/02 15:23 📱:F09A3 🆔:☆☆☆


#72 [ひらめいたさん]
ゲリwww
うまくなさそうやめてwwwwww

⏰:11/01/02 16:46 📱:SO705i 🆔:a4mphwa.


#73 [玉木綾乃]
ゲリウマに萎えた…∠、

⏰:11/01/02 17:10 📱:N02A 🆔:KkfSedpk


#74 [ひらめいたさん]
餡入り餅の白味噌雑煮

⏰:11/01/02 19:49 📱:SH03B 🆔:EJFaeHrY


#75 [ひらめいたさん]
レンジでチンする場合、餅はそのままチンするんですか?それとも軽く焼いたりしてチンするんですか?

⏰:11/01/02 20:00 📱:P03A 🆔:ZbzofMec


#76 [ひらめいたさん]
>>75
私は少し水をかけて
チンしますよ(^p^)!

⏰:11/01/02 20:29 📱:N03A 🆔:dvvJlmDo


#77 [ひらめいたさん]
>>75 私はバターをお皿に塗って餅を乗せるよ^^

一口サイズに切った餅を皿に並べてレンジでチン。
ジャム付けて食べたらスイーツ感覚で美味しかった

⏰:11/01/02 22:45 📱:N02A 🆔:hnOHUTMA


#78 [あいむ]
>>64
ミルクティーぜんざいってどんなのですか?
気になる!

⏰:11/01/02 23:07 📱:F906i 🆔:K71KYk36


#79 [ひらめいたさん]
>>76-77ありがとうございます今からチンします

⏰:11/01/03 12:14 📱:P03A 🆔:Sj/vkC..


#80 [ひらめいたさん]
トースターでじっくり焼いて砂糖醤油(・∀・)
昔からこれが一番すき!

⏰:11/01/03 13:12 📱:P906i 🆔:☆☆☆


#81 [ひらめいたさん]
>>80ワサビをちょっと入れると美味いよ

⏰:11/01/03 13:16 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#82 [ひらめいたさん]
明太子とマヨネーズ混ぜて
お餅につけたら美味しいです

⏰:11/01/03 14:29 📱:D904i 🆔:I/s/6QRk


#83 [ひらめいたさん]
>>68
ひとりでぷっとなりました(笑

⏰:11/01/03 21:05 📱:W61P 🆔:uljkA3eU


#84 [◆.U.I......]
細く切ってベーコンで巻いてマヨ醤油で絡め焼く!うますぎる!

⏰:11/01/04 01:15 📱:F01A 🆔:VfmafQaw


#85 [ひらめいたさん]
砂糖醤油にマヨネーズ入れる!すごく好き

⏰:11/01/04 01:45 📱:W61S 🆔:AraADMeE


#86 [ひらめいたさん]
あげてー

⏰:11/01/15 16:11 📱:SH02A 🆔:0GJHaXCM


#87 [ひらめいたさん]
今大根おろしもち食べた
おいしーーい

⏰:11/01/16 16:42 📱:P02A 🆔:MePzstBI


#88 [ひらめいたさん]
油で揚げて砂糖醤油つけて海苔巻いたら最高に旨い(。-ω-。)ノ

⏰:11/01/16 17:08 📱:SH07B 🆔:kkizmsnE


#89 [あみ]
お餅が大量に余ったら、小さく切って日陰で2週間置いて、揚げて醤油かけて食べる\(^o^)/揚げおかきになるよ!

⏰:11/01/17 15:17 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#90 [ひらめいたさん]
焼いた餅にじいちゃん秘伝の胡桃だれ(゚д゚)ウマー

⏰:11/01/17 15:40 📱:beskey 🆔:AA74UJoo


#91 [ひらめいたさん]
トースターでお餅にケチャップととろけるチーズをのせて、チーズに薄く焦げ目がつくまでチン!

電子レンジでそれをチン!
いいかんじに膨らんだら(※目を離さないで)出来上がり!おいしい(T-T)

⏰:11/01/17 16:59 📱:P705imyu 🆔:HagIZTFw


#92 [ひらめいたさん]
>>68
今ママと見て爆笑www
笑い過ぎてお腹痛いww

⏰:11/01/17 17:13 📱:N01B 🆔:q8soylvM


#93 [ひらめいたさん]
ママって…w

⏰:11/01/17 17:20 📱:SA002 🆔:9Ji2x9Mg


#94 [ひらめいたさん]
>>92
気持ち悪い

⏰:11/01/17 18:48 📱:W64T 🆔:um5H4SCM


#95 [ひらめいたさん]
テレビでしてたのですが、切り餅をワッフル焼くやつに挟んで焼くモッフルとかいうの、したことある方居ますか?美味しいのか気になります。

⏰:11/01/17 19:01 📱:SH03B 🆔:4C2kAjYU


#96 [ひらめいたさん]
美味しいのかって

餅の味ですけど

⏰:11/01/17 20:51 📱:SH03B 🆔:yoSfwx3I


#97 [ひらめいたさん]
>>95
ハムとか挟まったやつ食べたことあるけど、おいしかったよ☆家庭用のモッフルメーカーも売ってるよね(・∀・)

⏰:11/01/18 00:24 📱:935SH 🆔:GE9xubzo


#98 [ひらめいたさん]
きなこ(*´ω`*)

⏰:11/01/18 00:36 📱:P02A 🆔:P/RMtzHs


#99 [ひらめいたさん]



⏰:11/01/18 00:38 📱:SH904i 🆔:gvSSHej6


#100 [ひらめいたさん]


⏰:11/01/18 00:38 📱:SH904i 🆔:gvSSHej6


#101 [ひらめいたさん]
↑いろんなスレでキリ番してるね

⏰:11/01/18 01:44 📱:SH03B 🆔:zHmlHg7U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194