ペットの質問コーナー
最新 最初 🆕
#174 [ひらめいたさん]
>>173

サークルの中に入れっぱなしはよくないと思います。遊ぶ時は遊ぶのメリハリが大事かと

⏰:11/06/14 20:57 📱:N906imyu 🆔:ZHkrADuk


#175 [ひらめいたさん]
>>174
ありがとうございます!
今日100均で買ってみたんですが、いれっぱなしにしないようにしたいと思います(*^o^*)


おもちゃをあげたら甘噛みが酷くなったりするでしょうか?
誰か親切な方、よろしくお願いします

⏰:11/06/15 17:46 📱:W52SH 🆔:oDC6xCg6


#176 [ひらめいたさん]
>>175 歯が生え変わるまではかゆくて噛んでしまうみたいです。手を噛みそうになったらおもちゃを渡して「噛んでいいのはおもちゃだけ」っていうのを覚えさせるといいみたいです。私も甘噛みで困ってる時にペットショップの店員さんに聞きました(*^^*)

⏰:11/06/15 18:11 📱:SH05C 🆔:DUUXG9C.


#177 [ひらめいたさん]
>>176
早いレスありがとうございます!
なるほど(*^o^*)教えてもらった通りにしてみます!凄く助かりました!

まだ飼い始めたばかりなので、また何かあったらよろしくお願いします(^-^)

⏰:11/06/15 18:28 📱:W52SH 🆔:oDC6xCg6


#178 [ひらめいたさん]
私は仕事をしながらうさぎを飼っています。

10時頃から22時頃まで仕事なんですが、今まではエアコンを29℃でゆるーく付けっぱなしでした。ですが、今年から計画停電がある(かもしれない)ので夏バテが心配です。

しかし一人暮らしなので、窓など開けっ放しで出掛ける事は出来ません…

皆さん暑さ対策は何か考えてられていますか?

⏰:11/06/22 08:14 📱:iPhone 🆔:RDvxgDJQ


#179 [ひらめいたさん]
>>178

うちは2階住みなので基本窓開けっぱなしや扇風機、クーラーなんですが、ひんやりプレートやひんやりマット等、暑さ対策用の物が売っているので試してみてはどうでしょう?

⏰:11/06/22 09:40 📱:P01B 🆔:cE0sAb/Y


#180 [ラッキー]
はじめまして☆
昨晩黒猫の子猫を友人からいただいてトイレも買いました☆
まだ生まれて3ヶ月程だと思うんですがご飯も普通に食べます☆
けど今日の朝タンスのカド辺りに隠れて気付いたらおしっこをしていました(。・ω・。)
それでトイレの他にカゴの中にバスタオルを入れたのを置いて(寝床用に)仕事へ向かって、帰って来てから恐らくそこら辺にしてるだろうなと思ったのですが、何故かバスタオルを入れたカゴの中でしていた様です(。・ω・。)
昨日ご飯食べた後トイレに入れておしっこをしたのにどうしてタオルにしてしまったのでしょうか?(。・ω・。)
なのでおしっこが付いたバスタオルを今トイレの中に一緒に入れてみているんですが効果はあるんでしょうか?(ノд<。)゜。
長々とすみませんm(__)m
どなたかトイレのしつけとどのくらいで覚えるのか等教えていただけないでしょうか(。・ω・。)

⏰:11/06/24 20:19 📱:N06A3 🆔:s1YaPRDI


#181 [ラッキー]
どなたかいませんか

⏰:11/06/30 23:41 📱:N06A3 🆔:JYEMzBQU


#182 [ひらめいたさん]
>>180-181
その後のトイレはどうなんでしょうか?
環境に慣れてないのもあるかもしれませんが前の飼い主さんのときはトイレはトイレでしてたんですかね?もらう時に前の飼い主さんの砂を貰っておくとよかったかもしれませんよ
いまからでも聞けるようならどんな猫砂かきいてみてはいかがでしょう?

あと猫ちゃんはトイレしたいときに砂をかきわけるような仕種をするのでその行為をしたらトイレに逐一連れていくとか…屋根なしトイレなら屋根つけてみるとか
猫ってお利口さんだからすぐ覚えると思いますよ
いつも同じ所でするようならそこをトイレ場所に変えるのもいいかもしれません

こんな返事で申し訳ありませんがしつけ頑張ってください

⏰:11/07/01 00:15 📱:SH01B 🆔:9CtkC7rQ


#183 [ひらめいたさん]
うさぎを飼ってます(^^)
ひんやりマットみたいな物を使いたいのですが、なんでも噛むので使うのが心配です。
皆さんの暑さ対策が知りたいです(・∀・)

⏰:11/07/01 00:17 📱:T001 🆔:phvj7I3M


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194