>>75 事実なのは女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が過剰になりすぎた場合、乳ガンになる可能性があるということです。
しかし豆乳及び、大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きをしているだけであって、女性ホルモンになることはないです。
豆乳(大豆イソフラボン)は大きくわけて3つの働きをしてくれます!
女性ホルモンが不足してる場合には働きを助け、過剰分泌している場合には分泌を抑制させ、更にコレステロール値をあげにくくするので動脈硬化の予防にもなります。
なので、女性ホルモンをコントロールしてくれるのでガン予防になるという結果が出されていますm(__)m
ちなみに乳ガン患者が過剰に摂取していた食物の中に、動物性乳製品(牛乳やチーズ)、肉類などがあげられています。