‥海外留学‥
最新 最初 全 
#310 [ひらめいたさん]
>>308訛りなどは、私が留学したわけではないのではっきりお答えできませんが、全くないわけではないと思いますよ

もちろん地域によりますが…
そんな事よりも、ある程度の文法が分からない状態で行って、万が一何かがあった時対処出来ないんじゃないですか…??

体を壊した時やトラブルに巻き込まれた時、緊急で何かをしなければならない、どこかへ行かなければならない時など、留学中必ず一回はあります

その時、最低限自分の身を守れるだけの語学力がないときついと思いますよ

訛りがなくて治安が良くても、最低限の文法が分からなければ人間関係でつまずくような気がします

偉そうにすみません

:10/02/06 17:36
:SH906i
:☆☆☆
#311 [ひもちゃん ふろむ あめぇりかぁぁ]
>>301留学に向いてるかどうかなんか目的も書いてないのにわかるわけないじゃん。
そもそも喋れないならまずは日本で日常会話レベル程度は理解出来るまで勉強してから行った方がいいよ。
:10/02/06 17:48
:PC
:NRej6qdM
#312 [れぃ
]
309サン

●気候はやっぱり01年中寒いカンジです

半袖だけで生活してた記憶はあまりないです。
春は日本の春のように穏やかな気候ではなく、少し肌寒いカンジで長袖じゃないときついと思います。
夏は日が照ってたら暖かいです。
日本のようなジメ02した湿気とかはなかったです。
秋カラ冬にかけては、本格的な寒さが到来しますね-

-20°や-30°が普通なカンジで、日本で使っている防寒着ではあまり対応できないです

防寒着は向こうで買うのがオススメです

オーロラもみれますよ-

:10/02/06 18:01
:D903i
:☆☆☆
#313 [れぃ
]
309サン

●人柄は日本人と似てると私は感じました

男性はシャイで消極的なカンジ、女性は積極的なカンジですかね-
けどみんな多少人見知りだけど、面倒見がよくて優しいかったです


●治安は私はよかったと感じました。
留学中はパトカーや救急車のサイレンも聞いた覚えがないです

南西アジアやアフリカ系の人も多少はいて、アジア系は少なかったように思います。
けど、外国人はいろんなことに巻き込まれやすいと思うので、自分の身は自分で守らないと駄目です。
私が住んでた地域での体験なんで、スウェーデンの行く場所にもよると思います…
:10/02/06 18:11
:D903i
:☆☆☆
#314 [リンジー]
留学したら本当に喋れるようになる?
:10/02/06 19:30
:F08A3
:XKj.b.Ps
#315 [ひもちゃん ふろむ あめぇりかぁぁ]
>>314自分次第
そういう考え方をしてる内は無理。
:10/02/06 19:45
:PC
:NRej6qdM
#316 [ひらめいたさん]
>>310ですよね。やっぱり自分の身は自分でしか守れないですもんね、、。軽く考えてはいけませんね。ある意味命がけかも
しっかり基礎知識を身につけて、向こうで迷惑にならないようにしてから考えようと思います。ありがとうございました。
:10/02/07 02:40
:N706i
:☆☆☆
#317 [ひらめいたさん]
>>311一応目的は英語を身につけようと思いまして。。
今の自分では留学に行っても無駄でさらに危険だということがよくわかりました、、。ある程度しっかり勉強してから考えようと思います!ありがとうございます。
:10/02/07 02:44
:N706i
:☆☆☆
#318 [ひらめいたさん]
>>312>>313詳しい情報ありがとうございます!とても参考になりました。目標にして頑張りたいと思います!
:10/02/07 02:48
:N706i
:☆☆☆
#319 [ひもちゃん ふろむ あめぇりかぁぁ]
>>317英語を身につけるのが目的であれば日本人がいないところに行くべき。
あとはどんな英語を身に付けたいか。
オーストラリアなんて思いっきりオージーイングリッシュになるよ。
日本人も場所によってはいっぱいいるし。
おすすめはアメリカの日本人がほとんどいないど田舎のESL。
:10/02/07 05:25
:PC
:45gEEQV.
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194