リスカ
最新 最初 🆕
#185 [ひらめいたさん]
リスカしてる方達の傷だけ見ていろいろ言ったりするのはどうかと思います。
確かに親からいただいた体に傷をつけるのは良くないことです。
でもその方々がどうしてリスカしたのか…、その方が大事なのじゃないかなって思うんです。
理由も無しに傷つけたりしませんよ。
ふざけ半分でやっている人もいるけれど、言葉悪いですがそれは単なる馬鹿。
自分は経験者でもないのであまり分かってあげられないのかもしれません。でも何か些細なことでも力になれれば…と思います。

リスカしてる皆さんはすごく傷ついてると思うんです。傷ついて、でも誰にも言えなくて…。でもこの気持ちを吐き出したくて…それでリスカしているのだと思います。私はそれ以上あなたは傷つかなくてもいいのにって何だか悔しくなるんです。だって深い傷を負ってるのにどうしてもっと傷つかなきゃいけないのかなと。

でもこれはリスカを否定しているわけではありません。その人が少しでも楽になるのならむやみに口出しして止める必要はないと思うんです。

でもリスカ以外に気持ちが楽になるものがあるのなら止めてほしいなと。

長文でまとまらない内容で申し訳ないです。

リスカは悪いことではないです。リスカをした自分を責めないでください。でも1日でも早く、リスカをしなくなる日がくることを願っています。矛盾してますね、ごめんなさい。でもこれが私の言いたかったことなんです。無駄レスすみません。

⏰:08/10/08 09:08 📱:D903i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194