妊婦の自殺。施設に預ける?
最新 最初 🆕
#6 [匿名さん]
友達に言えなくても親には言わなきゃ駄目でしょう。

つーかその前にそんな男にパパが出来るわけ無いよ。都合の良い話をしてるのは男の方だよ…あなた、もっと強気に出なよ。

⏰:12/04/12 18:26 📱:P07B 🆔:.e/bM6NI


#7 [匿名さん]
いくつですか?

⏰:12/04/12 18:39 📱:N08A3 🆔:qugQ7yRU


#8 [あ]
同じ妊婦として言うけど子供なんだと思ってんの自力で育てなよ

男なんてあてにしちゃ駄目、

施設にいる子供の事考えたことあんの
自分と置き換えて考えてみなよ

⏰:12/04/12 18:40 📱:F01C 🆔:J40nD3IQ


#9 [主]
最初は籍をいれて一緒に育てていく予定でしたので親は今でも籍をいれるもんだと思っています。
いつ籍いれるの?や、いつ挨拶にくるの?とも聞かれます。親も初孫なので楽しみにしています。
言わなきゃ駄目な事ですが中々言い出せず…。

強気に出ても、怒鳴られると泣いてしまい彼にも話にならない!と部屋を出て行かれてしまいます。彼は赤ちゃんが産まれたら会わせてほしい、私ともたまに会ったり関係をもったりしたい、それならば金銭面で協力してもいいと言われました。
私は子供に会わせたくもないし彼のセフレになるつもりもありません。しかしそれを言うと、都合が良すぎると…。お前が金だけよこせと言うなら出るとこ出てもいいとまで言われました。
喧嘩して怒鳴り合い、泣いてばかりだと赤ちゃんも可哀相ですよね…お腹の中から聞いているんだろうなって思うと本当に悲しくなります。

⏰:12/04/12 18:41 📱:W64SA 🆔:pl24yDCM


#10 [匿名さん]
直接親に話すのが怖いなら電話ならどうですか?

親を信じてみてもいいと思います

⏰:12/04/12 18:45 📱:N08A3 🆔:qugQ7yRU


#11 [主]
私は22歳です。
貯金していたお金は去年末に家族内でトラブルがあり、使ってしまいました。
もちろん育てたいです。子供の事を粗末に考えているわけでもありません。しかしお金が十分にない状況では子供が可哀相な思いしてしまうんじゃないかと考えると施設に預けた方がいいのではと思ってしまいます。
私しか親がいないのに私が働きに出ている間は子供に寂しい思いをさせる、食べる物や着る物、満足に与えてあげる事ができないのではと考えると育てたいと思うのは子供にとったらありがた迷惑でしかないのかなとか色々考えてしまいます

⏰:12/04/12 18:49 📱:W64SA 🆔:pl24yDCM


#12 [匿名さん]
親はいつまでも親です
あなたがお腹の赤ちゃんを思うようにあなたの親もあなたを大切に思っているはずです

勇気を出して話してみてくださいきっとイイ答えが返ってくるはずです

⏰:12/04/12 18:55 📱:N08A3 🆔:qugQ7yRU


#13 [匿名さん]
ねぇ、親ってなんのためにいるの?
赤ちゃんにとっての親のあなたは、すべてをかけても守る気持ちがある?
それが、あなたの親からしたらどう思うと思う?

親に挨拶もしない、バツイチなんてろくでもない男のこと、今までしっかり見てきた?怒鳴られて泣くなら、第三者を交えて話しなさい。
「親に言えない」じゃない。言わなきゃいけないの。死ぬ死なないじゃない。話しなさい。
こうやってウジウジしてる間にも、赤ちゃんは育ってるんだよ?わかるよね?

⏰:12/04/12 18:59 📱:SH05A3 🆔:DqdKsSoc


#14 [主]
ありがとうございます。
頑張って親には話してみようと思います。
ただ、決して裕福な家庭ではないですし私の下にまだ2人兄弟がいるので金銭面で頼ってしまうのは気が引けてしまいます…。

⏰:12/04/12 19:03 📱:W64SA 🆔:pl24yDCM


#15 [匿名さん]
てか、子供産みたいんだったら親に全部正直に言って親の世話になりながら産むしかないんじゃない?
そんなしょーもない男と籍入れられたとしてもうまくいかないの目に見えてるし(゚д゚)
頑張れ、ファイトだ

⏰:12/04/12 19:04 📱:P07B 🆔:.e/bM6NI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194