◎乗り越えて
最新 最初 🆕
#402 [まこ]
夜中に言い合いしちゃったよ…
旦那、先週ハードでわかってたつもりがわかってなかったみたい

こんなわたしと居てくれてるのに、わがままばっかりだ。

⏰:12/03/18 09:03 📱:F01C 🆔:EMfiWqWQ


#403 [青空]
まこさん

あたしも一緒だょいつもありがとう
治療は、とりあえずまだ採血して調べてから色々とだと思うょ
でも1月は排卵あったんだけどね
多分何か生理予定日近いからかすっごいイライラしてるし、泣きたくなるし、もう1人でいたいみんなに迷惑しちゃうし
やな自分旦那もよくあたしといるわ申し訳ない

まこさん、自分で変えられる、きっと時が解決してくれるって思い続けていきましょうあたしはそれで鬱の時、よくなりました後は実家でよく愚痴ったりしてました

⏰:12/03/18 09:43 📱:F02D 🆔:cfHKiDVc


#404 [まこ]
青空さん

いえいえ(^_^)

そっか
なんで、いきなりそうなっちゃったのかな
ストレスとかかな
わかるわかる!生理前は余計に不安定になるもんね
確かにひとりの時間も大事だね。でも、なかなかひとりの時間ないしね。悪循環なっちゃってるのかな。
例えば、旦那さんが子供の面倒みてくれて友達と出掛けるとかはできないの?わたしの友達は、たまにだけど旦那さんがみてくれる時もあるらしいからさ

わたしも、ここで愚痴ったりすると多少楽になるお母さんにも聞いてもらったり
すぐには無理だって事はわかってるから、まずは自分にとって楽な事からしていきたい

⏰:12/03/18 19:58 📱:F01C 🆔:EMfiWqWQ


#405 [まこ]
今日は穏やかに過ごせた
明日からまた頑張ろう!


みんなお疲れ様

⏰:12/03/18 21:25 📱:F01C 🆔:EMfiWqWQ


#406 [匿名さん]
まこさん
あれからまた上が発熱して
今は熱も下がり咳は出てますが長引いてますインフルじゃなかったけど、さすがに疲れましたね
一番下の子に移らなかったのが救いでした
では、まずまこさんのお母さんはすごく大変な想いされてきたんですね。お兄さんが亡くなられた事はとても辛かったですね…。
中々お母さんに相談できないと思いますが、私や青空さんに話して乗りきりましょー!
旦那さんからご機嫌うかがうの疲れたと言われてしまったのは、旦那さんも少し疲れてきてしまってるかもしれませんね。まず、なぜまこさんは喧嘩腰になってしまうか考えてみましょう。旦那さんの言い方に不満があるのでしょうか?旦那さんの言い方に問題がないと自身で思うならまこさんのわがままな甘えかもしれません。
その甘えはいつか大きな歪みとなり大変な努力をしないと夫婦の関係が戻らなくなると思います。
辛い時期にこんな発言してすみません。ただ、出産されてから4ヶ月は喧嘩ばかりだとしたら旦那さんもまこさんも相当疲れてますよね?4ヶ月間の時間は戻す事はできません。子を授かりたい気持ちはよくわかりますが、今の夫婦のやり取りは長く続くとお互い癖になります。その日常が当たり前になると思うんです。私からみて、そうなり始めてると感じるので、真剣に考えたいし、これからもまこさんから相談をして頂きたいので、旦那さんの何に腹をたてるのか詳しく教えて下さいね。

⏰:12/03/19 11:19 📱:P04B 🆔:pOJOIC.k


#407 [匿名さん]
青空さん
長い間来れずごめんなさいね
だいぶ落ち着きました!
まず旦那さんが逃げてきたとはどーゆう意味かしら?お義母を追ってきたという事かな?
お義母さんが弟を連れて出ていく理由はなんだったのかしら?
旦那さんは本当に青空さんに甘えてるんでしょうね。喧嘩とかしても次は青空さんが黙って話を聞きそのあと何も逆らわずに日常を暮らし始めたら旦那さんは焦りだしそうな感じもします
わがままな発言・態度はきっと母親とやり取りする時期をしてこなかったからだと思いますし。男の子はお母さんっ子って言われるぐらいですし、大事な時期に反抗や甘えをさせないと後々のお嫁さんに迷惑をかけるんだなと感じました(笑)
青空さんは旦那さんの母ではありません。嫁であって子の母ですから。そーゆう甘えは続けさせてると歳をとるまで気づかず続くと思います。一度リセットさせる時期が今だと私はおもいますが。2人目ができると1人目の時より夫婦の間に距離ができたのが強く感じられると思います。青空さんが望む夫婦間にするためにも子作りの為にも、今どんな関係になりたいのか教えて下さいね。あとお義母さんとは距離はとれてますか?この方は行事以外は関わらない方がいいと思います。私には言ってる事が小さい方だと感じましたし、相手の為の発言というよりは自分の思い通りに動かない限り文句言ってるにしか感じませんでしたこんな言い方してしまって本当にすみませんね

⏰:12/03/19 11:38 📱:P04B 🆔:pOJOIC.k


#408 [まこ]
匿名さん

大変でしたねでも、インフルエンザじゃなくてよかったですねお疲れ様です(>_<)今は子供さん達大丈夫ですか?

そうですね。うちの母はだいぶ苦労してきたと、今になって感じます。

最近、旦那と言い合いというか喧嘩からの話し合いをしました。旦那はメーカーの現場仕事をしていて、一応役職についてるんですけど現場によって時間がかかったり、わからない仕事が多いみたいで、それに立場的にも精神的にピリピリしていたんです。
旦那はわたしに気をつかって、帰ってくると笑顔で話し掛けてくれたりしていたんですけど、わたしのピリピリ感が強かったみたいで、家に帰ってきても休まる場所がないって感じてた。と言われました。
今月はとくにハードで、わたしにかまってる余裕がなくて身体の関係もなく、わたしが遠回しに言うと疲れてるからごめんな、もう少し待って。と言っていたんです。
欲求不満なわけじゃなくて、ただ寂しかった、それだけで言った言葉だったんですけど、言葉の受け取り方の違いで険悪な雰囲気になったりが毎回で、結局喧嘩になって、だけど本音を聞けました。

⏰:12/03/19 13:15 📱:F01C 🆔:rUBIaXcM


#409 [まこ]
旦那は、わたしの気持ちをわかっててくれてました。本当は、こうしてやりたい、でも気取ってしまう性格だからしてやれない、直したいとは思ってる、まこの寂しい気持ちはわかってるからいつもごめんって思ってる、好きなのは間違いないんだ、間違いないんだけど疲れてると何もしたくない、ただ俺の気持ちもわかってほしいんだ、って。
旦那にうつむきながら話しをされて、一言一言聞いてるうちに、わたしは本当にわがままだったんだなと感じたし、何でもわたし中心だったんだと思いました。
旦那は旦那なりにしてくれてた事はあったのに、高望みしていたんだなと。
まこの理想を言うなら、俺といない方がいいとも言われました。
わたしは旦那が好きです。旦那の子供が純粋に欲しいです。
わたしもピリピリしすぎていたし、余裕がもてず、結局は旦那に八つ当たりしてたんですよね。
旦那に対する不満はきっと、わたしの理想だった気がします。
こうしてほしい、あーしてほしいばっかりだったと反省しています。

⏰:12/03/19 13:23 📱:F01C 🆔:rUBIaXcM


#410 [まこ]
また長くなってしまってすいません

⏰:12/03/19 13:24 📱:F01C 🆔:rUBIaXcM


#411 [匿名さん]
まこさんへ
旦那さんが、俺と居ない方が…と言う発言はやっぱり旦那さんは疲れてきてますね…。離れれば楽になれるだろうという自身の逃げの気持ちからと、まこさんにこう言えば気づいてくれて気をつけてくれるだろう…という最終手段の願いの言葉が交じってる気がします。次の話し合いの時、まこさんからストレートに寂しい時はギューって抱きついていい?少しでいいから。とか言ってみる事できますか?
ハッキリ言えば嫌がる旦那さんではないような気がしました。
やはり、伝えるべき事はやわらかく伝えるべきだと思いました。
お二人は今互いに疲れてる事があり、悩んでる事もあります。
男はとくに仕事で悩むと女の人に気遣う余裕もなくなると思います。逆に女性の方がいくつも器用に考えれる事が多いような。
がんばらなきゃ!と無理に思わずゆっくりでいいから失敗しても自然体でいる事と相手を思いやる気持ちを忘れないようにする事の方が、がんばらなきゃ!と心で思う事よりももっと大事な事だと思いますし、相手に伝わるような気がします!まこさんはちゃんといたわれる人です!今日もがんばらなきゃと思わないと旦那さんに思いやれない人じゃないと思いますよ!好きな相手なんですから
ゆっくりできるようになるまで、お話付き合います!だから安心して旦那さんと向き合って下さい!

⏰:12/03/19 15:24 📱:P04B 🆔:pOJOIC.k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194