【質問・相談総合22】
最新 最初 🆕
#901 [匿名さん]
>>898

あたしもマザーズバックは買わず、少し大きめのバックで対応してました。

母乳だった事もあり、オムツ、お尻拭き、
タオル、スタイ、それくらいでした。

⏰:12/01/20 11:22 📱:Android 🆔:qh5M/69.


#902 [匿名さん]
>>899
>>901
レスありがとうございます★
そうなんですね!!どうしても荷物は多くなるもんだと思ってましたm(_ _)m参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました。

⏰:12/01/20 12:22 📱:Android 🆔:vXTx8aic


#903 [シュンママ]
一歳半になる息子の食事に関する質問なんですが、最近になって、今までちゃんと食べていたご飯、麺、パンを最初は一口食べるんですが、次の二口めから、舌でベッと出すようになりました。
出した物を手ではらって遊んだりしてるかのようにみえます。
これって食べ遊びですか?
自分で手づかみで食べても出して、食べさせても出して、まったく食べない日もあり、何を食べさせたらいいのか分からず、甘いお菓子や、ゼリー、ヨーグルト系を食べさす日が多くなりました。
離乳食も5ヶ月から初め、完了したと思うのですが、何を食べさせたら食べてくれるのか、分かりません。

⏰:12/01/20 12:36 📱:F03C 🆔:qbynHG2A


#904 [匿ちゃん]
質問です。娘を英語教室に通わせようと思っているのですがみなさんのお子さんは英語教室って通われてますか?色々悩んでいて..近所にあるのがヤマハかセイハかECCか...もし通われていらっしゃる方がいたらお話をお聞きしたいと思い投稿しました。場違いならすみません...

⏰:12/01/20 13:45 📱:D905i 🆔:ICTvQ006


#905 [匿名さん]
息子の離乳食のことです。
息子はもうじき7ヶ月で食べることに慣れてきたのですが、母親の私がこれからちゃんと進められるか、すっかり自信をなくしてしまいました。
同じくらいの月齢の子を持つ芸能人のブログをよく見るのですが、毎日きれいに盛り付けされたオシャレな離乳食がアップされていて自分が作ったものとの違いに落ち込みます。
ここのスレッドや本も参考がてらに見ていますが、味付けや素材、見た目が工夫されていて「みんなこんなの毎日作ってるんだ…」と落ち込んで自信がなくなるばかりです。
今はお粥、野菜のすりつぶし、白身魚のすりつぶしを材料があるときにまとめて作って冷凍したものを離乳食の時間に何種類か組み合わせて解凍して食べさせています。

離乳食作り、もっと頑張るべきですよね…。自信がなくなってしまいました。

⏰:12/01/20 14:58 📱:N04A 🆔:sQNuNojk


#906 [匿名さん]
みなさんベビーカーとチャイルドシート購入する際、値段とかデザインとかメーカーとか、何かこだわって決めましたか?

⏰:12/01/20 15:55 📱:942P 🆔:AZJdArDQ


#907 [匿名さん]
>>905
7ヶ月過ぎの子がいますが、私も同じです!!笑
でもゆっくり、娘と一緒に成長していけばいいよな〜って気楽に考えています。だって今は子供だって練習中ですもん(笑。だんだんに嫌でもバリエーション増える時期が来るしな〜って。
固形が食べられるようになればまた違うと思います☆気負いせずに頑張りませんか(´Д`)

⏰:12/01/20 16:08 📱:SH05A3 🆔:FS9n1Xqk


#908 [匿名さん]
>>906
チャイルドシートは安全性重視で、デザイン、値段はその次でした。

⏰:12/01/20 16:34 📱:P906i 🆔:3d64ABEk


#909 [ま]
質問です。
子宮が痛いのと
生理じゃないのに
腰が痛いんですけど妊娠の可能性ありますか?

⏰:12/01/20 18:29 📱:F05C 🆔:3nbq2uKk


#910 [匿名さん]
>>909
>>1-8必読です
>>6見てください

⏰:12/01/20 18:57 📱:F01A 🆔:xw5h.Vt6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194