【質問・相談総合22】
最新 最初 🆕
#106 [匿名さん]
>>103
>>98ですが、それも妊娠の過程によって起こる自然な症状だと思います。現に私もなりますので!そして5ヶ月ならまだ性別がわからない方が多いと思いますよ。生まれるまでわからない方もいらっしゃいますので気になるなら担当医に聞いてみた方がいいです!因みにそのエコーじゃ判断出来かねます!

⏰:11/09/30 18:04 📱:SH07B 🆔:wgtoQckE


#107 [匿名さん]
コメントありがとうございました。
安心しました

⏰:11/09/30 18:09 📱:001SH 🆔:tvcdWZDE


#108 []
質問ですか、、、
今月の21日に妊娠が
発覚して心拍が確認
出来ました☆

私はつわりとかは
無いのですが、、朝から
全身のあらゆる所が
痒くてたまりません
お風呂から上がり寝る
時は一番耐えられない
痒さです、、。保湿クリーム
やお風呂に入って体を
洗う時は刺激しないよう
手で洗っているのですが
ダメみたいです妊娠
したらこうゆう事も
あるのでしょうか?

⏰:11/09/30 19:10 📱:SH05B 🆔:PpJ6vjEI


#109 [匿名さん]
>>108さん
>>1-8必読です
>>3よく読んでくださいね

⏰:11/09/30 20:34 📱:F01A 🆔:3Lb.ctPE


#110 []
面倒なトピですね違う所で質問するんで、もう大丈夫です。

⏰:11/09/30 22:31 📱:SH05B 🆔:PpJ6vjEI


#111 [匿名さん]
6ヶ月の息子について質問お願いします!
きのうから鼻水と咳が出て、夜は鼻がつまって全然眠れなかったようです。
今日病院に行って、鼻水や咳のためのシロップを処方してもらいました。
ちなみに熱は37、7℃あたりを前後している感じです。
夜眠れないとき以外は特にぐずるわけでもなく、元気に見えます。

初めての発熱で不安なんですが、離乳食はあげないほうがいいですよね?
10倍粥や、ほうれん草など裏ごししたものをあげていましたが、まだ始めて3週間くらいです。
一旦やめたらまた食べなくなっちゃうのかな…なんて思うんですが、でもやっぱり鼻水などが落ち着くまでは、やめたほうがいいですか?
病院で聞くのを忘れてしまって…。

よろしくお願いします。

⏰:11/09/30 22:59 📱:F09A3 🆔:iepCyXh2


#112 [匿名さん]
>>110態度わるっ

⏰:11/09/30 23:56 📱:SH05A3 🆔:ksApisfM


#113 [匿名さん]
>>111
息子さん体調はどうですか?熱が出たりすると心配ですよね。

離乳食ですが、一旦止めても良いと思います。まだ始めて3週間程で息子さんも6ヶ月ですし、無理に食べさせなくても大丈夫です。再開する時はまた10倍がゆからになりますけど、今は風邪を治すのを優先しましょう!!

後、鼻水で息がしづらく夜ぐずるとの事ですが、縦抱きで寝かせてあげたら少しは楽になると思います。お母さんは抱っこなので疲れますけど、ずっとぐずって辛そうなのは可哀相ですもんね;それと横向きで寝かせるのも良いです!
水分補給に気をつけて看病してあげて下さい。マグなどに慣れてないなら、母乳をひたすら飲ませておけば大丈夫です。お母さんも疲れると思うので、寝れる時は一緒に寝て下さいね(`ω´)

⏰:11/10/01 02:38 📱:SH01B 🆔:8YC/vaNw


#114 [匿名さん]
>>113
夜眠れない=ぐずると解釈しました。違っていたらすいません。

⏰:11/10/01 02:40 📱:SH01B 🆔:8YC/vaNw


#115 [匿名さん]
>>111
体調を崩した時は離乳食を一段階前に戻すのが離乳食を与える上でのルールです。
離乳食初期なら母乳・ミルクに、中期なら初期…というように、一段階前に戻ります。

⏰:11/10/01 03:21 📱:P906i 🆔:16jRKa.Q


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194