【質問・相談総合21】
最新 最初 全 
#977 [匿名]
>>976妊娠は初めてですか?
初産の方は経産婦さんに比べでお腹が出始めるのが遅いものです。後お腹が大きいから赤ちゃんが大きいと言う訳でもないみたいです。お腹の形や出方は妊婦さんそれぞれ違います。6ヶ月に入ると徐々に出てくると思いますよ。
:11/09/23 07:45
:F04C
:0ReFPk.I
#978 [K※mAmA☆]
朝早いのにコメントありがとうございます★以前5年前くらい流産してます。だから余計不安になっちゃって。。コメントもらってなんかちょっと気が楽になりました!もぉ少し待ってみます。ありがとうございました
:11/09/23 07:48
:001SH
:j.KrgVKU
#979 [K※mAmA☆]
あ、後もう1つ質問あるんですが、二回もすみません↓たまに生理痛みたいな痛みを感じます。人からは、それは、赤ちゃんが成長してる証拠って聞いた事があるんですが、どーなんでしょうか?
:11/09/23 08:02
:001SH
:j.KrgVKU
#980 [匿名さん
]
よく赤ちゃんの入っている袋(胎盤)が成長と共に徐々に大きくなってくると痛みを感じる人もいるといいます。
しかし,その痛みがかなり頻繁だったり生活に支障をきたす位のものであれば流産を経験してる事も踏まえ一度かかりつけの先生に相談された方がいいかもしれません。その方が安心できますしね。
無事に健康な赤ちゃんが産まれてきますように。
:11/09/23 08:27
:SH02A
:zN2yIn4M
#981 [K※mAmA☆]
コメントありがとうございます★いや、そんなに痛くないんです。生理痛ってなるだけで★やはり成長ですかね(^^)ありがとうございます。必ず無事健康な赤ちゃん産みます(^^)
:11/09/23 08:52
:001SH
:j.KrgVKU
#982 [ゆう]
今妊娠8ヶ月のマタママです。
赤ちゃんの顔部分がある下っ腹の方で最近頻繁にトクトク同じ間隔で刻みます。
調べた所このくらいになると赤ちゃんは呼吸をする練習をお腹の中でするらしいんですけど、時折しっくりに変わりそのせいでトクトク動くらしいです。
でも1日5回程しゃっくりをするんです。
呼吸練習が下手とかなのでしょうか?
産まれたら息が上手に吸えない病気にかかって産まれてくるのでしょうか?
同じ事ある方いますか?
:11/09/23 13:23
:SH01C
:/THtuLig
#983 [匿名さん
]
私も妊娠中、頻繁に赤ちゃんのしゃっくりありましたよ(^^)でも全然気にしてませんでした。
もうじき3ヶ月になりますが、いまだに頻繁にしゃっくりしてますよ。健診でも問題なく元気に育ってくれています。
:11/09/23 15:16
:N04A
:6a2N.BxQ
#984 [ゆう]
:11/09/23 22:38
:SH01C
:/THtuLig
#985 [匿名さん
]
質問です。
子供産んでから、生理がきました!それと同時くらいに母乳が出なくなりました↓
子供産んでから普通に生理がくると、母乳って出なくなるものなんですか?
:11/09/23 23:07
:auTS3Z
:PKJThAPY
#986 [匿名さん
]
今妊娠7ヶ月なんですが、普段立ったりしてる時は張ったりしないのに、仰向けで寝るとお腹がカチカチになります…妊婦は仰向けって良くないんですか?それとも、私のお腹だけでしょうか?
:11/09/23 23:51
:D905i
:3JjHeUbo
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194