【質問・相談総合21】
最新 最初 🆕
#153 [匿名さん]
>>152
切迫早産は初産婦でも危険ですけど、経産婦は道ができているので、危険か?と聞かれれば危険だと思いますよ。
陣痛がきてしまったり、破水してしまったら止めるのは難しいです。
私が医師に言われたので。
私は一人目も二人目も切迫早産で一人目の時は早産になり34週で出産でした。
二人目妊娠発覚したときに担当医に、また切迫早産になるかもしれないから仕事など融通がきくように準備しておいて、と言われました。
自分ではもちろん切迫早産にならないよう気をつけていましたけど、結果一人目より早くから切迫早産になり37週入るまで入院しましたよ。
体質もあるんだと思います。
そして、一度開いてきた子宮口は元には戻らない(閉じない)です。
子宮頸管の長さは安静にしていたらまた伸びることはありますが、子宮口は戻りません。
こればかりは気をつけていてもどうしようもありません。
入院したくない気持ちも分かりますが、十分すぎるほど気をつけてもどうなるかわかりません。
ですのでお腹の赤ちゃんもご自身のお体も、どうかご無事でありますように。

⏰:11/05/26 23:40 📱:F01A 🆔:rDUYgmZE


#154 [匿名さん]
>>153
やはりそうですよね。
私の場合、1人目は37週まで入院し、38w0dで生まれました。2人目は切迫早産にもならずに順調な妊娠生活で、37w4dで生まれました。お産の進み自体も早く2人目は病院に着いてから1時間しないうちに生まれましたし、やはりこれ以上進まないようにかなり気をつけないといけないですね!あと5週間、できる限りの安静と、張り止めでなんとかもってほしいと思います。
ありがとうございました!

⏰:11/05/27 13:04 📱:SH05A3 🆔:1zoOWncI


#155 [匿名さん]
昨日、1歳の娘が熱を出した為(38.0)入浴を控えました。翌朝(今朝)になったら37.4前後だったので朝イチのオムツ替えの時お尻だけ座浴して石鹸で洗いました。しかし今お風呂に入って上がったら、極端におまた部分を気にしてて、よく見たらお尻周りが赤くなっていました。本人はかゆがっていますが医者行くべきでしょうか?でもオムツ&パジャマ着せてしまうとそれほど気にならないようです。

⏰:11/05/27 20:11 📱:SH001 🆔:oW5AunLY


#156 [匿名さん]
>>155
痒がってるなら病院連れてってあげたほうがいいんじゃないの?
わかってて連れていかないのはちょっと可哀想。

⏰:11/05/27 20:41 📱:P906i 🆔:MeGhfJzE


#157 [匿名さん]
>>156回答ありがとうございます。病院にはロタ、インフルなどの感染力の強い病原菌がたくさんいて、微熱が出て少し弱ってる娘を連れてくには抵抗がありました。病院で病気もらうことは避けたかったのでなるべく連れて行きたくないなと思ったのです。今はオムツ替えの時も全く気にしてないので様子見てみます。ありがとうございました

⏰:11/05/28 06:06 📱:SH001 🆔:dmAoRuNs


#158 [匿名さん]
質問です。

今月の14日〜19日の間生理で、21日にゴムなしの外出しで性行為をしました。たまたまかもしれませんが翌日あたりから食欲は落ち、下腹が生理痛の様に痛みだしました。もしかしたら?と思い、性行為から三週間後には検査薬を使うつもりでしたが、今日出血していました。昨日体に衝撃が当たったんですが、それが原因で流れたという可能性はありますか?性行為から一週間しか経ってないしストレスからの生理不順なだけですかね?
長文、無知申し訳ないです(;_;)

⏰:11/05/28 16:13 📱:D705i 🆔:ejAGNxOc


#159 [匿名さん]
>>158
流れるもなにも、性行為の翌日に妊娠が成立することはまずないです。

⏰:11/05/28 16:21 📱:P906i 🆔:gB2A0fLQ


#160 [匿名さん]
>>159
お返事ありがとうございます。
生理痛のような症状が更にひどくなりだしたのは最近なんですが‥ただの生理不順の可能性が高いですよね(;_;)

⏰:11/05/28 17:02 📱:D705i 🆔:ejAGNxOc


#161 [匿名さん]
病院を受診しましょう

⏰:11/05/28 17:25 📱:SH03B 🆔:YwdhnXWg


#162 [匿名さん]
ゴムなし外出しって事は妊娠を望んでないんですよね?もう少し自分の行動に責任もつべきでは?

⏰:11/05/28 17:28 📱:SH03B 🆔:YwdhnXWg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194