【質問・相談総合21】
最新 最初 全 
#146 [匿名さん
]
>>141さん
>>143さん
書き込み見て なんだか安心して涙が出ました。
誰もわかってくれなくて、旦那に育児のリアルな
大変さもわかるわけないし...。
本当にありがとうございます。
頑張りますね^^
:11/05/25 14:04
:F905i
:lqson57g
#147 [匿名さん
]
>>145産後2ヶ月で生理再開って人もいるし、生理じゃないとも言い切れないけど、まだ完全に悪露が止まったわけじゃないなら悪露かもしれないね。
産後とか関係なしに、生理初日は茶色の出血のこともあるよ。
:11/05/25 15:19
:P906i
:RrB9DiIg
#148 [匿名さん
]
>>145私は今二人育ててますが、一人目の時は産後2ヵ月で鮮血があって、生理かと思ったら悪露でした。
二人目は産後3ヵ月で茶色の出血があって、今度は生理でした…
どちらも可能性あると思います。
特に私は自己判断でよく分からなかったので、どちらの時も受診しましたよー!安心したかったので。
:11/05/25 17:20
:F01A
:zRWHLLmY
#149 [匿名さん
]
生後19日の赤ちゃんの臍の緒がまだ取れておらず(取れかかってはいます)黄色っぽいものが見えてでています。
乾燥させた方が良いと聞いたので沐浴上がりによく拭いてから消毒をしていますがその際ガーゼはつけた方がよいですか?
菌が入ったりするかなと思い今はガーゼをつけていますが沐浴する際臍の緒がガーゼにくっついています。(乾ききっていない?)
病院に行くべきか迷っていますがその前にみなさんの意見を聞かせてください。
:11/05/25 17:55
:F02B
:aWtGO/C.
#150 [匿名さん
]
>>149まだ出血していたり、じゅくじゅくしているなら、消毒→乾燥→ガーゼ。
そうでないなら消毒だけで大丈夫って教えてもらったような。
わざわざ受診しなくても電話で聞いてみたら?
:11/05/25 22:36
:P906i
:RrB9DiIg
#151 [匿名さん
]
:11/05/26 21:08
:P08A3
:1ZgZP2iE
#152 [匿名さん
]
3人めを妊娠して、32週に入ります。1人めのときに切迫早産で35週から37週まで入院しました。
一昨日の検診でまたしても切迫早産と診断され(子宮けい管が23_、子宮口が開いてきている)、入院は無理ですと断り、張り止めを毎日3回飲むように言われました。
5月に入ってからは張りをあまり感じなくなっていたので、それ以前に進んだ分だと思うのですが、開きやすいために経産婦の切迫早産は危険でしょうか?
家事や育児で完璧な安静は無理だし、かと言って万が一入院なんてことになったら大変ですし。
経産婦は初産婦より危険かどうか、知りたいです。
:11/05/26 23:06
:SH05A3
:0XcQl8fw
#153 [匿名さん
]
>>152切迫早産は初産婦でも危険ですけど、経産婦は道ができているので、危険か?と聞かれれば危険だと思いますよ。
陣痛がきてしまったり、破水してしまったら止めるのは難しいです。
私が医師に言われたので。
私は一人目も二人目も切迫早産で一人目の時は早産になり34週で出産でした。
二人目妊娠発覚したときに担当医に、また切迫早産になるかもしれないから仕事など融通がきくように準備しておいて、と言われました。
自分ではもちろん切迫早産にならないよう気をつけていましたけど、結果一人目より早くから切迫早産になり37週入るまで入院しましたよ。
体質もあるんだと思います。
そして、一度開いてきた子宮口は元には戻らない(閉じない)です。
子宮頸管の長さは安静にしていたらまた伸びることはありますが、子宮口は戻りません。
こればかりは気をつけていてもどうしようもありません。
入院したくない気持ちも分かりますが、十分すぎるほど気をつけてもどうなるかわかりません。
ですのでお腹の赤ちゃんもご自身のお体も、どうかご無事でありますように。
:11/05/26 23:40
:F01A
:rDUYgmZE
#154 [匿名さん
]
>>153やはりそうですよね。
私の場合、1人目は37週まで入院し、38w0dで生まれました。2人目は切迫早産にもならずに順調な妊娠生活で、37w4dで生まれました。お産の進み自体も早く2人目は病院に着いてから1時間しないうちに生まれましたし、やはりこれ以上進まないようにかなり気をつけないといけないですね!あと5週間、できる限りの安静と、張り止めでなんとかもってほしいと思います。
ありがとうございました!
:11/05/27 13:04
:SH05A3
:1zoOWncI
#155 [匿名さん
]
昨日、1歳の娘が熱を出した為(38.0)入浴を控えました。翌朝(今朝)になったら37.4前後だったので朝イチのオムツ替えの時お尻だけ座浴して石鹸で洗いました。しかし今お風呂に入って上がったら、極端におまた部分を気にしてて、よく見たらお尻周りが赤くなっていました。本人はかゆがっていますが医者行くべきでしょうか?でもオムツ&パジャマ着せてしまうとそれほど気にならないようです。
:11/05/27 20:11
:SH001
:oW5AunLY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194