【質問・相談総合21】
最新 最初 全 
#919 [匿名さん
]
初めまして。
生理予定日まで後3日です。今日楽しみで検査薬したら陰性でした!が気持ち悪くて…生理が来なくて暫くしたら検査薬してみようと思いますが検査薬して陰性でもつわりの症状あった方いますか?先走りと体調不良の可能性があるのはわかってます!
:11/09/16 20:46
:SH07B
:kkYo3UpE
#920 [匿名さん
]
>>919陰性でも悪阻の症状があった方って、陰性だったならその不快な症状は悪阻とは言いませんよね?
生理前にも悪阻に似た不快な気持ちになったり体調不良を起こしやすかったりしますから、やはり生理予定日以降に再検査するしかないですよ。
:11/09/16 22:17
:P906i
:hr/FM3M.
#921 [匿名さん
]
918
ありがとうございます(o^o^o)参考にさせて頂きます。
:11/09/17 09:25
:N02C
:3O6amyEE
#922 [匿名さん
]
離乳食についてなんですが、質問お願いします。
もうすぐ6ヶ月になる男の子ですが、三日前の水曜日からすりつぶした10倍がゆをあげています。すごくまずそうな顔をしながらも、木曜日は口を開けたりしてくれたんですが、きのう(金曜日)はすごくまずそうな顔であまり食べてくれず、今日はついに泣いて嫌がりました。
口も開けてくれないし泣いて嫌がって全然食べてくれないんですが、どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。
:11/09/17 09:54
:F09A3
:2D8uRutg
#923 [2児ママ]
ただのお粥だと嫌がるかもしれませんね
うちはだしで味付けしたら食べる様になりました
他の食べ物はいかがですかパン粥とか野菜など
まだ離乳食始めたばかりでしょうか?
食べる事が嫌にならない様に無理強いせず毎日少しずつ様子を見ながらあげて見て下さい
:11/09/17 10:35
:P01B
:C4TDCFkY
#924 [匿名さん
]
もうじき3ヶ月になる息子のことです。
顔の乳児湿疹が全然よくならず、腕や脚もブツブツ・ガサガサしてきてしまいました。耳の裏、関節のシワの間も少しただれています。
私自身、小さい頃にアトピーだったので息子もアトピーかも…と心配です。
病院でみてもらいたいのですが小児科と皮膚科のどちらを受診したらいいのでしょうか?
:11/09/17 11:25
:N04A
:UVNkXmPA
#925 [匿名さん
]
>>923さん
ありがとうございます。
3日前に始めたばかりなんです。
だしで味付けしてみようと思います!その場合、初めにだしを飲ませてみるといいという話を聞いたことがあるんですが、そうなんですか?
それから、パン粥や野菜のすりつぶしたものなどは、もうあげても大丈夫でしょうか?
3日前に始めたばかりの、もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんです。
「初めは10倍がゆから」という説を、そこまで守らなくてもいいんでしょうか…?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
:11/09/17 12:18
:F09A3
:2D8uRutg
#926 [匿名さん
]
>>92510倍粥を小さじ1から初めて、小さじ1を食べれたら翌日から小さじ2→小さじ3と増やしていくのが基本ですよ。
味付けや野菜ペースト、パン粥はまだ早いです。
進め方を守らないと胃に負担がかかりますよ。
進め方がわからないなら離乳食の本を買うことをお勧めします。
今まで母乳やミルクしか口にしていなかったんだから、それ以外の物を嫌がるのは不思議ではありません。
最初から食べる子、食べない子、今まで食べる子だったのに突然食べなくなる子、いろいろいて当たり前ですよ。焦ることはないです。
:11/09/17 12:32
:P906i
:o5cV75CQ
#927 [匿名さん
]
:11/09/17 12:34
:P906i
:o5cV75CQ
#928 [匿名さん
]
>>926さん
ありがとうございます。
離乳食の本は持っていて、それを守ってやってみたんですが、赤ちゃんが嫌がった場合のことが書いていなくて…。
いろいろな本を見てみたんですが、やはり嫌がった場合のことは見つけられませんでした。
ドラッグストアで売っているベビーフードを一応見てみたら「5ヶ月から」と表記されているもので、かつおだしを使ってあるお粥がありました。
ですので、だしならいいのかな、と思ったんですが、やはりだし無しの10倍がゆに慣れてからですかね…。
赤ちゃんにとってストレスになるような離乳食にはしたくないですし、どうしたらいいかと困ってしまいました。
焦らず明日もう一度挑戦してみます。
ありがとうございました。
:11/09/17 12:47
:F09A3
:2D8uRutg
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194