【質問・相談総合 20】
最新 最初 🆕
#352 [ゆか]
色々な方に回答頂きたいです。来年5月子供が1才から仕事復帰予定です。
職場まで車で約1時間かかります。早めの行動を考え朝7時頃家を出て仕事終わって帰って来るとだいたい19時になります。朝も7時に出る為6時頃に子供を起こします(今も起きるのは6時〜7時)。子供の負担を考えると職場の近くに引っ越した方が良いと思いますが全ての環境を変えるのは‥と悩んでいます。
子供は慣れると言いますが、まず託児所に慣れてから家をかえるべきか、仕事復帰と同時に家も変えるか皆様の意見を聞かせて下さい。

⏰:10/12/25 11:38 📱:F02B 🆔:/hymlP3c


#353 [匿名さん]
生後一ヶ月のママしてます。

最近昼も夜も関係なくミルクあげ終わってベッドに寝かせると大泣きします(布団でも同じです)

おしゃぶりをくわえさせても3分持たずにおしゃぶり口から出します

涙流して泣くので仕方なく抱っこすると泣き止んで泣き止んだからベッドに置くとまた泣きます…

抱っこで完全に眠ってからベッドに寝かしても5分も経たずに起きてまた涙流して泣いてしまい掃除などが出来ない状態です(;_;)

どうしたらいいのでしょうか?

⏰:10/12/25 15:31 📱:P01A 🆔:anNbyb3c


#354 [匿名さん]
>>353

うちの子も、置くと泣きました…
私は添い乳をしながら寝てました。
そうすると寝てくれたので…

⏰:10/12/25 15:37 📱:F02A 🆔:sCTgyhDE


#355 [かな]
質問お願いします

先日妊娠がわかり、病院へ行ってきました。
袋は見えたのですが、赤ちゃんの心拍が聞こえませんでした

なおかつ、胎盤ができる辺りが出血しているかもしれないと言われ安静にと言われました。
同じようなこと言われた方いませんか?
心配で心配でしかたありません
お願いします。

⏰:10/12/25 16:42 📱:F906i 🆔:czU38Smc


#356 [匿名さん]
>>355
>>1-8読みましたか?

⏰:10/12/25 17:26 📱:P07B 🆔:Sf.H0kB6


#357 [匿名]
5日前から基礎体温を計り始めたんですが、今、平均36.40くらいです。
今は低温期なんでしょうか?個人差があるのは分かってますが、高温期はだいたい何度くらいになるんでしょうか?

⏰:10/12/25 19:10 📱:P905i 🆔:JJyTPvhM


#358 [saku◆tZ.06F0pSY]
>>357

書くグラフや基礎体温計の説明書には一般的な例として36.70位を低温・高温の境として赤い線等が記載されています。しかし36.40でも高温期とする人も居ますので、こればかりは続けなければ分かりません。
排卵〜生理までの高温期は低温期の長さとは関係なく約2週間±2日と一般的には言われますので参考に。
自分のパターンを把握するには2〜3周期続けてみて下さい。

⏰:10/12/25 20:03 📱:SO905i 🆔:P.ZKl95U


#359 [匿名さん]
>>354

お答えありがとうございます
完ミなので添い乳はあれですが、うちは添い寝すれば寝てくれます…でも昼間添い寝したら一緒に寝てしまって家事が中々(;_;)なんかいい方法ないんですかね(;_;)

⏰:10/12/25 20:46 📱:P01A 🆔:anNbyb3c


#360 [匿名さん]
>>359

添い寝で寝てくれるなら添い寝して、お母さんが一緒に寝ちゃってもいいじゃないですか☆
今うちの子は8ヶ月で、添い乳しながら寝かせてますが、産まれたばかりのように離れても泣くような事はありません。
今は家事をしなきゃ!とゆうよりも、赤ちゃんと一緒に寝てあげてもいいんじゃないかな?と私は思います(*^.^*)
少しすればそのようなの事、なくなると思いますし…

⏰:10/12/25 23:18 📱:F02A 🆔:sCTgyhDE


#361 [匿名さん]
>>359さん もしかしたら布団が冷たくて起きてしまうのかも…? 今の時期、だっこから布団は温度差がかなりあると思うので。


生後一ヶ月ならまだ母体の回復も完全ではないと思うので添い寝で体を休ませるのも有りだと思います(^-^) 私は「家事が充分にできないのは仕方ない」と割り切って添い寝してました(;^_^A

⏰:10/12/26 00:50 📱:SH05A3 🆔:9eGDIcs6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194