【質問・相談総合 20】
最新 最初 🆕
#942 [匿名さん]
>>938さん
フォローアップミルクは、3回食が十分に進んでから与えるようにと、栄養指導の方に言われました。
フォローアップミルクは粉ミルクに比べてタンパク質の量が多く、3回食でタンパク質摂取を十分に出来ていないと胃に負担がかかるそうです。
なので、無理に3回食にしないで2回〜3回食を続けてみて、ミルクは粉ミルクが良いと思います。
3回食に慣れて来たらフォローアップミルクにする事をおすすめします!
まだ9ヶ月なので、無理に頑張らなくても良いと思いますよ☆
頑張って作って食べてくれなかったらお母さんもキツイし、赤ちゃんも嫌々では食事が嫌いになってしまいますもんね!
焦らずゆっくりでも良いと思います(・ω・)

⏰:11/04/23 23:51 📱:SH01B 🆔:mHVDsjUg


#943 [匿名さん]
新生児(生後16日)の赤ちゃんがいます。
病院では肌着のみだったので、今でも 短肌着+コンビ肌着 で過ごしてるんですが、服などはこの時期からもう着せてるもんですか?

だいたいどのくらいまで『肌着のみ』で過ごしてるのでしょうか?

新生児用(50〜60a)の服がたくさんあるのですが、着せるタイミングがよくわかりません…

⏰:11/04/24 15:33 📱:P08A3 🆔:1jCu3HaQ


#944 [匿名]
新生児や乳児で着るものが違うのではなく、季節柄で違うものです。
新生児だからといって、必ず肌着だけかと言ったら、そうではありません。
冬や寒い日は風邪ひきますから。
だからその日の気候や部屋の温度などで肌着だけではなく服も着せたりしてあなた自身が調整してあげればいいんですよ。
病院で肌着だったのは室温が適温だったからです。
だから病院で肌着だったからといって常に肌着でいると室温が低い日や寒い日などは風邪ひきますよ。

⏰:11/04/24 15:59 📱:N906imyu 🆔:ne5V2mks


#945 [匿名さん]
>>943

うちは生後47日ですが、短+長肌着に服を着せています。肌着の厚さ(ガーゼや冬用の厚手のもの)で温度調節をしているつもりです。

⏰:11/04/25 06:18 📱:SH906iTV 🆔:lKzJCe06


#946 [匿名]
質問です!
胎動って感じ方が変わったりおとなしくなったりする事ってありますか??

現在妊娠7ヶ月(25週目)なんですけど日曜から胎動が少しおとなしめで…けれど全く胎動がないわけじゃないんです。
前にも1度あって、3日間ぐらいおとなしくて4日目からは以前と変わらない胎動に戻ったりしてました。今回病院に一応連絡してみたら全くないわけじゃないなら問題ないだろう、あまりにも不安に思うならば受診してと言われました。
なので様子みてはいるんですけど、同じような経験された方いますか??

⏰:11/04/27 17:50 📱:N906imyu 🆔:Fs6rOHWA


#947 [匿名さん]
>>946


その時によって違いますよ。
私も無意識でしたけど、あ!今日はいっぱい動くな〜とか大人しいなとか思ってましたし。
それにまだ7ヶ月だったら分かりにくいかもしれないですね。8、9ヶ月くらいになったら激しく動いたりするので分かりやすくなると思いますよ!


あまり心配しすぎず毎回の検診で赤ちゃんが元気なのを確認してきてくださいね(^∀^)
それでも不安ならストレスになる前に検診の日じゃなくても先生に診てもらったほうが安心しますよ!!

⏰:11/04/28 09:52 📱:SH005 🆔:3iBJ5MZM


#948 [匿名さん]
質問お願いします。
もうすぐ11ヶ月の子供なのですが、1日に1回もフォローアップミルクを飲まないのですが大丈夫でしょうか。ご飯は3食しっかりと食べて、ミルクを飲もうとしません。
解る方いましたらお願いします。

⏰:11/04/28 16:28 📱:P02A 🆔:4jXC19mc


#949 [匿名]
947さん
ありがとうございます!!初めて胎動を感じたのが17週目で結構ボコボコと強く感じていたので急におとなしくなりしかも何日もだったので心配でした。
今日連休前にと思い病院へ行ってきました!
心臓も元気に動いていて、問題ないとの事でした。
やはり週数がたつにつれて感じ方が変わってきたり、向きによってのようです。今はまたボコボコと元気な胎動に戻りました!

⏰:11/04/28 16:59 📱:N906imyu 🆔:QQEXig3I


#950 [匿名さん]
>>948さん
母乳じゃなく、完ミってことですよね?ご飯で栄養とれて本人も満足なんじゃないでしょうか?一歳前に卒乳も珍しくないし、ミルクも哺乳瓶も卒業するのが難しい子もいるんですから、あっさりとれてラッキーぐらいでいいんでは☆もし身体が小さく、栄養が足りてるか不安であれば、地域の保健師さんなりに相談を。

⏰:11/04/29 01:00 📱:P905i 🆔:g/2DjpPA


#951 [さき]
検査薬で陽性が出る少し前から、顔中に湿疹というかブツブツができとても痒いんです。本でホルモンの影響で体調が変わるのは読みましたが、他にもこんな方はいらっしゃるんですか?
今日からやっと5週目に入りますので、産婦人科はまだです。やはり皮膚科より産婦人科を先にした方がいいのでしょうか?
妊娠発覚の時期に引っ越しもあり、お水や環境も違うので何が原因なのかも分かりません。

⏰:11/04/29 08:28 📱:F01C 🆔:V2NMCW0k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194