【質問・相談総合 20】
最新 最初 全 
#22 [匿名さん
]
>>21さん
ありがとうございます!今ミルクをあげたんですが今は140であげた分だけで満足そうにしてます。今度そうなったら試してみます。不安だったので安心しました。助かりました、ほんとありがとうございました。
:10/11/15 04:27
:F01A
:qVUN4mV6
#23 [匿名さん
]
>>1811万8千円戻ってくるんですねっ!!!
よくわからなかったので…
助かりました!ありがとうございます。
:10/11/15 08:00
:P08A3
:18AQsk52
#24 [むぅ]
質問です。
今9ヵ月なんですが、赤ちゃんがおっきくなって胃が圧迫されることってありますか?
悪阻最初のほうで治まってたんですけど、一昨日くらいから吐き気はそんなにないのに食べたものちょっとずつ吐いちゃって…一回にいっぱいの量も食べれません。
今も喉らへんで食べたものがある感じしてて、悪阻みたいにすごい気持ち悪いとかではないんです。
うまく説明できなくてすみません。
:10/11/15 21:56
:P10A
:jsixNdqM
#25 [ちゃーちゃん]
むぅさん♪
9ヶ月ならもうだいぶ赤ちゃん大きいので子宮が胃のあたりまできていて圧迫される事ありますよ!
その為、後期に第二の悪阻って話もよく聞きますし私もありました。座っていても苦しかったりしますが可愛いい赤ちゃんに会えるまで頑張って下さい♪
:10/11/15 22:16
:940N
:7K773Xzs
#26 [匿名さん
]
>>24よくある事ですよ☆
後期に入ると子宮が大きくなるので、膀胱や胃が圧迫され、食べられなかったりムカムカ感があったり、酷い方はもどしてしまったりなど…
私も9ヶ月ですが、一度にあまりたくさん食べられません。
妊娠後期によくある症状なので、お辛いでしょうがもう少しで出産です!
お互い頑張りましょう!
:10/11/15 22:18
:F01A
:bdeJNHKk
#27 [匿名さん
]
>>24 よくあることですよ。
赤ちゃんで胃が圧迫されて消化不良や胸焼けを起こす…属に言う後期悪阻というものです。
1回に食べる量を減らして、油っこいものや辛いものなど刺激物はなるべく控えた方がいいです。
お産に近づいて赤ちゃんが下がってくると治まるので大丈夫ですよ!
:10/11/15 22:18
:W51S
:CsAK25nw
#28 [むぅ]
>>24のものです。
みなさん丁寧に答えて下さってありがとうございます!!妊娠2人目なんですが、一人目のときはそういうことなかったんで不安になってました(*_*)
今も吐きそうで眠れないけど元気な赤ちゃんに会うために頑張ります(^-^)v
:10/11/15 23:34
:P10A
:jsixNdqM
#29 [ゆかり]
質問お願いします。
今子供がテープ止めタイプのオムツのLを使っています。
ハイハイし始めたら履くタイプに変える予定なのですが以前間違えて履くタイプのLを買ってしまいました。ハイハイすると身体もややスリムになると聞きますがその頃にLの履くタイプを使えますか?
もしサイズが上がるようなら知り合いにあげようか迷ってるので誰かお願いします。
:10/11/16 12:38
:F02B
:kQiLFXMI
#30 [匿名さん
]
質問お願いします。5ヶ月の子なのですが、ミルクをまとめて飲んでくれません。50〜100飲んでは少し時間を開けてまた欲しがるの繰り返しです。理想では3〜4時間は開けたいのですが…離乳食を始めるのに、ミルクの感覚をどうにか一定にしていきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。また、もしこのままちょび飲みが直らなくても今後離乳食などを進めていくのに、問題はないのでしょうか。解る方アドバイスお願いします!
:10/11/16 13:13
:P02A
:RIZarfjs
#31 [匿名さん
]
>>30 泣いて欲しがっても我慢させて3〜4時間は間隔あけてミルクをあげるようにすれば直りますよ。
ちょっと可哀想ですが泣いて欲しがっても甘やかすなと言うことですね(^^;
助産師さんが言っていました。
:10/11/16 15:33
:W51S
:Zok.QFEI
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194