【質問・相談総合19】
最新 最初 全 
#209 [匿名さん
]
追記ですが、病院で過去3ヶ月くらいの生理周期など聞かれます。
ちゃんと答えられるようにしておいたらより正解な週数が分かりますし、いいと思います。
それを聞いた上で医師が妊娠週数など判断しますよ。
まあいまの彼氏の子だと思いますが…
:10/08/03 19:16
:F01A
:KaSV.POc
#210 [匿名さん
]
:10/08/03 20:56
:P03A
:r4TUjArM
#211 [パックン]
妊娠初期の症状で、立ちくらみがしたりすることってありますか?
:10/08/03 22:10
:P905i
:2qUtuTjY
#212 [匿名さん
]
:10/08/03 22:16
:F01A
:KaSV.POc
#213 [パックン]
:10/08/04 07:43
:P905i
:WNM2Z1gM
#214 [匿名さん
]
>>204はなさん
子宮ガンには2種類あって、子宮そのものがガンになる「子宮体ガン」と、子宮の入り口部分(頸管)がガンになる「子宮頸ガン」があります。おそらく今回受けたのは頸ガンの方だと思います。
頸ガンには、ガンになる前の「異形成」という状態があります。この状態であれば子宮を摘出せず、患部を円錐状に切り取る「円錐切除術」という手術でほとんど完治するそうです。(可能性としては再発という場合も無くはないそうです)
もしガンであったとしても、ごく初期であれば上記の手術でも大丈夫な場合もあると聞きました。
長くて分かりにくくなってしまい、すみません。検査結果が良いことを本当に本当に願っています。
:10/08/04 13:53
:F08A3
:jIyKF5AE
#215 [あ]
質問させて下さい
男の子が生まれたら
あっこの皮?を
剥いてあげないとダメ
って友達に言われたんですけど本当なんですか?
:10/08/04 19:41
:N02A
:GPiJxlto
#216 [匿名さん
]
>>215本当ですが、それは小学生とか中学生とかになってからの話で小さい頃にむかなくて大丈夫ですよ。
:10/08/04 20:53
:SH05B
:iCdo77vI
#217 [匿名さん
]
質問です。
2月に出産をして、すぐ生理がきていたんですが、今月は遅れてます。
赤ちゃんには完ミルクで、Hもしてないんですが、生理が一時的にこなくなる事もあるのでしょうか。
:10/08/04 22:30
:P905i
:MKPTTOyM
#218 [32w]
分かる方回答お願いします。
今32wの初産婦です。
貧血についての質問なんですが、サイトなどで検索してみると良く『目がチカチカする』と書かれているのを見ます。
チカチカというのは、カメラのフラッシュをたいたように明るく見える事を言うんでしょうか?
ここ最近、すごく小さな点々が飛んでる?ように見える症状があります。
チカチカという表現がいまいち良く解らなくて((゚Д゚;))
後期悪阻でなかなか食事も取れないし、食べても嘔吐してしまうので栄養はあまり取れて無いんじゃないかとは思います。
今のところ嘔吐なしで食べられるのは、アイスとうどんだけです。
貧血になると氷を好むとも書いてありましたが、氷もずっと食べています。
前回の健診で採血をして、次の健診(10日)で検査結果を聞くんですけど、貧血と診断されたら鉄剤など処方されますか?
鉄剤は副作用が激しいと聞いたので正直怖いです(xωX)
やっぱり嘔吐してしまうので食で鉄分の補給は難しいですよね‥。
:10/08/05 12:47
:SH01B
:IghT3LMU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194