【質問・相談総合19】
最新 最初 全 
#438 [匿名さん
]
>>428さん
私も同じようなことで悩んでいました!
母乳は1ヶ月くらいでは、まだまだ本調子ではないと思います。
私が通っていた病院では、母乳が軌道に乗るのは3ヶ月からだと言われました。
だから今は足りない気がして当たり前だと思います(>_<)
毎日毎日吸わせることで、必ずもっともっと出るようになりますよ!
ただ今は乳首の痛みや、睡眠不足やとても大変な時期ですよね。
本当に痛いし、母乳が苦になりますよね↓
私は夜中1〜2回ミルクにするのは全然いいと思いますよ。
量を調節しながら、体重の増加を見ながら。
せっかくの育児、頑張んなきゃ!ばかりじゃ楽しめないと思います。
母乳が苦にならないように、たまにはミルクをあげたっていいんじゃないですかね(^^)
うちの子も生まれた時3300gあって、しばらくは混合の時期もありましたが、今は標準体重…ちょい細身ですよ☆
沢山動くようになれば自然と痩せていきます。
きっと成長に連れて、母乳も出るようになるし、沢山寝てくれるようになりますよ!
大変な時期ですが頑張ってくださいね(^^)
:10/09/03 21:30
:CA003
:ROUhNtPY
#439 [
SHiちゅあ〜ん
]
>>4271歳までなら乳児医療のがあるのでお金かかりませんよ。
:10/09/03 23:41
:SH02A
:lTRKPIog
#440 [匿名さん
]
>>428さん 痛いと母乳あげるのもキツイですよね。私もそうだったので気持ち分かります。
母乳で足りてると言われたならミルクは足さなくてよいと思いますが、あまりに乳首が痛いようなら昼間母乳の代わりにミルクにしてみてはいかがですか? 私は産院で「夕方は母乳の出が悪くなる」と言われました。(←実際私の子供も夕方に頻繁に母乳を欲しがって乳首痛くなりました。)
また「夜は眠いからってミルクにしないで出来るだけ母乳で頑張って。夜10時〜5時ぐらいに母乳をあげるようにすると母乳の量が増えるから。」とも言われました。産後一ヶ月なら母乳量もまだまだ増えるはずですし、乳首もどんどん痛みに強くなってくるので頑張って下さい☆
:10/09/04 02:14
:SH05A3
:8XM1i0l.
#441 [匿名さん
]
質問お願いします。牛乳石鹸は、赤ちゃんに使っても大丈夫なのでしょうか。何色がいいのかも解る方いましたらお願いします!
:10/09/04 02:23
:P02A
:JgMLY4sU
#442 [匿名さん
]
こんばんは★
あの質問というか変な相談なんですが、最近2人目の陽性反応がでました。
まだ旦那に言ってなくて1人目の時は仕事から帰ってきた時にテーブルの上に説明書と陽性の検査薬をおいてビックリさせてみたんですが、他に面白い報告の仕方はありませんか?
初診の病院へは旦那も一緒に行きたかったとごねられそうなので、とりあえず陽性を知らせたいのですが…。
つまらない質問すみません。
:10/09/04 20:54
:SH02A
:DCChXSEQ
#443 [にょん]
>>442おめでとうございます♪
封筒にボーナスとか書いて中に検査薬を入れるとかどうですか?(*^o^*)
てっきり旦那さんは臨時収入かと思ったりとか無いですかね☆
:10/09/04 21:00
:W61SA
:mgt95VAs
#444 [匿名さん
]
>>443さん
ありがとうございます★
思いつきませんでした!
面白いですね(^^)
ちょうど給料封筒があるのでやってみます★
:10/09/04 22:14
:SH02A
:DCChXSEQ
#445 [匿名さん
]
:10/09/05 00:01
:P02A
:QJ2AO.CM
#446 [あぉい]
二人目妊娠希望の者です。
よく妊娠した時や、お腹の赤ちゃんを男の子か女の子か上の子が当てると聞くんですが実際そうゆう方はいますか?
上の子が3歳なんですが聞くと『赤ちゃんおるよ〜女の子!』と言うんです。何回か聞いてみてもいつも同じ答えだし自分と旦那のお腹にゎ赤ちゃんいないって言うしちゃんと理屈的にゎ子供の言う事は合ってるのでちゃんと意味を分かって言ってるのかなって期待しちゃってるんですが、同じような経験された方いますか??
:10/09/05 08:05
:P905i
:x3l3I0qs
#447 [匿名さん
]
:10/09/05 10:20
:SH02A
:5RSAfR3w
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194