【質問・相談総合19】
最新 最初 🆕
#421 [かな]
不謹慎な質問
すみません
失礼します


血液型が一緒でも
種が違ったら
父親が違うのは
わかるものなのでしょうか

⏰:10/09/02 12:19 📱:920SC 🆔:VBK1AVdA


#422 [匿名さん]
>>421
無駄な改行は読みにくいので、控えて下さいね☆
血液型が同じでもDNA(遺伝子)は人それぞれ違います。(ただし一卵性のお子さんは、同じだと聞いた事があります…)
なのでDNA鑑定をすれば、誰が親か分かりますよ。

⏰:10/09/02 14:38 📱:SH06A3 🆔:Cx9IjePI


#423 [匿名さん]
ベビー布団は購入後、干した方がいいんでしょうか?ベビー服は一度水通しした方がいいと聞いたんですが、布団は購入後、そのまま使っても問題ないんですかね?

⏰:10/09/03 07:20 📱:F01A 🆔:rGaCaVFo


#424 [匿名さん]
>>423
あげます

⏰:10/09/03 09:14 📱:F01A 🆔:rGaCaVFo


#425 [匿名さん]
>>423さん
私はベビー布団は1度干して天日に当てましたよ。

⏰:10/09/03 09:20 📱:SH02A 🆔:yci8qbl6


#426 [匿名さん]
>>425
お早い回答ありがとうございます。そうですよね、さっそく今から干します。ありがとうございました!

⏰:10/09/03 10:12 📱:F01A 🆔:rGaCaVFo


#427 [(゚-゚)]
質問です!
生後5ヶ月の娘がいます!
アレルギー検査ってお金かかりますか?

⏰:10/09/03 10:38 📱:F02A 🆔:dz//TrRo


#428 [みぃ]
生後もうすぐ1ヶ月の息子がいます!母乳とミルクを混合であげてます。
昼間はあまり寝てくれません(>_<)母乳外来があったのでそこで母乳が足りてるか聞いたら足りてるとのことで言われました。そのときは胸がかなり張ってたので126も飲んだみたいです。普段昼間は30分授乳するのですが胸が張ってないとあまり出てないのか飲んでも寝てくれません(-_-;)
そんな感じで1時間起きに昼間起きて飲ませてとやってたら夜になると胸もふにゃふにゃになってます。昼間寝てくれないぶん夜は少しでも寝てもらいたくてミルクにしました。母乳外来では母乳だけで十分体重が増えてるからミルクはあげなくていいよと言われました。しかし昼間頻繁にあげるので乳首も激痛で痛くて胸も搾るように与えてるんですがあんまり出てきてない気がして結局ミルクを与えてます(+_+)
産まれた体重が3100グラムと結構しっかりあったのでこのままだと巨大児になると言われました・・・しかしおっぱいを泣いて欲しがるしあげたいけど乳首も痛く母乳もあまりでてない気がするしでどうしていいかわかりません(-_-;)
ミルク与えない方がいいですかね?
ちなみにミルクは夜に1〜2回だけ与えてあとは母乳で頑張ってます!
夜はミルクを与えて寝かせれば次の授乳までに胸が張ってくるのでそれで寝かせるまで与えられる量がでてるみたいで寝てくれます!文章わかりにくくてすいません・・真剣に困ってて優しく教えてください(>_<)

⏰:10/09/03 12:46 📱:L01A 🆔:A.jDTEok


#429 [匿名さん]
>>428さん
私の子供も、何回も何回も起きて大変でした。
milkに頼ったりもしましたが、結局milkを飲んでもあまり寝てくれずオッパイをあげる事に…頻繁な為、私もあまり張ってなかったので出てないのかと思ってました。あまり寝てないのもありましたし…
でもきっと赤ちゃんのリズムができてないからだと思います。赤ちゃんはまだ産まれて1ヵ月なら尚更ですよ。今はお母さんが根気よく頑張るしかないと思います。乳首も段々強くなっていくはずです。辛いだろうけど頑張るしかないと思います…

⏰:10/09/03 13:45 📱:F02A 🆔:1D99NMe6


#430 [みぃ]
>>429さん

そうなんですか(*_*)
ちなみにミルクは飲ませるとぐっすり寝ちゃうんですよね(>_<)
昼間あまり寝てないからかもしれないですが・・・
1ヶ月検診までに巨大児になるかもって言われたのですがミルクあげて寝てくれるなら夜はミルクを足して寝かせたいなと思ったんですけどやっぱりやめた方がいいんですかね(-_-;)

⏰:10/09/03 14:00 📱:L01A 🆔:A.jDTEok


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194