復活してほしいアーティストはィ
最新 最初 🆕
#633 [ノリノリな匿名さん]
>>632
今の日本のアーティストは売れるために国民側に合わせてるみたいだからね。だから売れ線の似た曲ばかりになる。そのうえ流行りだと洗脳するためにメディアで宣伝しまくる。
リスナー側が変わらないことにはどうしようもないな…

⏰:09/12/11 01:47 📱:W61P 🆔:E3JzFhRg


#634 [ノリノリな匿名さん]
本当に良い歌こそ売れるべきなのに、売れてないのが現状ですよね。

⏰:09/12/11 17:15 📱:PC 🆔:xUgLbnfo


#635 [ケニー]
納得できる
個人的な意見だけど大勢のリスナーが世間体ばっか気にしてる感じしない?
これさえ聴いてれば他人ウケはいいだろ……って奴多すぎると思うんだよね
だから音楽に対する視野が狭すぎて本当にいい曲が埋まってしまうって思うんだけどどうかな?

ここまでくるとスレ違いか

⏰:09/12/11 17:30 📱:N905i 🆔:P9krO.q.


#636 [ノリノリな匿名さん]
あぁ〜…そうだね。日本人って周りを気にする人種だし。歌手が見た目を綺麗に着飾ってアイドル化するのも、リスナーが「かっこいい人が歌う曲聴いてれば自分もかっこいい!」って錯覚するからだと。つまりは世間体なんだろうね。
本当に良い曲っていう定義はよく分からないけど、確実にその良い曲は埋もれてチャート入りしない時代だよな。聴く人も固定されてくるわけで。もちろん例外もあるとは思うが…。

確かにスレチw すいません

⏰:09/12/12 04:55 📱:W61P 🆔:yVdbfXMk


#637 [ノリノリな匿名さん]
ELLEGARDEN!!!

⏰:09/12/17 02:13 📱:934SH 🆔:mk34QobI


#638 [ノリノリな匿名さん]
いえもん

⏰:09/12/17 03:52 📱:W52SA 🆔:vbnzY2Cs


#639 [ノリノリな匿名さん]
>>634 良い歌じゃないから売れないんです。

⏰:09/12/17 18:25 📱:P10A 🆔:sTh/fN9g


#640 [ノリノリな匿名さん]
売れてる=良い歌 は勘違いだと思います

⏰:09/12/17 19:15 📱:W61P 🆔:niQ1hCDo


#641 [ノリノリな匿名さん]
>>640はげど

⏰:09/12/17 22:51 📱:W54S 🆔:14CgN9r2


#642 [やっさん]
>>640

はげど

売れてて良い曲もあれば、売れてなくても愛される曲がある。

定義だけじゃないのが音楽と人の心

⏰:09/12/18 01:04 📱:F706i 🆔:yhWNkzJc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194