相談にのってください( ; ; )
最新 最初 🆕
#1 [大好き!匿名] 16/06/09 20:25
交際期間9ヶ月です。
彼氏(27)私(23)
かいちゃん(27)

私は彼氏のこと1年近く思っていて
付き合ったので、今でも彼氏のことが
大好きで大好きで仕方ありません
( ; ; )♡
ほんとうに心から大好きです。
それは彼氏も分かってくれています。

そして私には6年の付き合いがある
かいちゃんという
とても仲良い男友達がいます。
仲良いだけでなく、かいちゃんは
6年間、私のことが好きです。
私もその気持ちは知っていて何度も
告白されていますが、何故か男友達の
壁が私は越えられず断っています> <
ですが、かいちゃんは誰に告白されても
私が良いと言ってくれていて
彼女は作らず私といつか付き合う
事を望んでいます。
口ではもう諦めてるよ!
俺はファンだから、ただ一緒に
飯食ったり買い物したりしたいだけ
と言います。
ほんとうに、その言葉は本当で
一切手を出された事はありません。
酔っ払ってやっぱり好きだなぁと
甘える素振りをすることくらいは
あるのですが、絶対にみんなの前で
しかやりませんし、2人きりの時に
変に男を出してくる事もありません。

#4 [大好き!匿名]
今ではそれが彼氏の優しさだと
思うのですが、彼氏は
あまりヤキモチ妬かないのだと
勘違いして私は、かいちゃんの
話を数日後に自ら詳しく話していました。
内容は、私に何回も告白してる事や、ずっと大親友だということ。
私も支えられてきたというような内容です。

彼氏はそのときに、初めて
そっか良い友達がいるのは
自慢出来ることだと思うけど
俺はあんまり
聞きたくないんだけどな。
ていうか遊ばせるのどうしようかな。って言ってきました。

⏰:16/06/09 20:37 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#5 [大好き!匿名]
あれ嫉妬してる。と思って
少しキュンとしたのは否めません。
ですが、それから彼氏が
少し口うるさく
そいつ居るの?と聞いてくる
ようになりました> <
だいたいみんなと遊ぶときは
かいちゃんは居ることが多い
ので、正直に居るよと
答えていたのも悪かったかもしれません。
でも嘘はつきたくなかったので
( ; ; )

そんなある日です。
つい4日ほど前のことです。
私が熱を出してしまって
飲み会を当日欠席したのです。

そこで修羅場になりました。
彼氏が夜勤だったのですが
かいちゃんが、彼氏さん
来てくれるの?
食べ物大丈夫なん?と連絡が
あったので、大丈夫!
彼氏は夜勤だから会えないけど
食べ物は何とかできるよ!
と返事をしたのですが…> <
私が熱を出して当欠したので
食べ物を買って飲みの帰りに
かいちゃんが夜中に家に寄ってくれました。

⏰:16/06/09 20:47 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#6 [大好き!匿名]
私は単純にとても助かりましたが、夜勤だったはずの彼からいきなり電話が( ; ; )
◯◯ー!俺、いまどこだとおもう!夜勤交換して貰っちゃったwと明らかに私を喜ばせようとする話し方で…( ; ; )

普段私は、彼氏が夜勤に行くのが寂しくていやだいやだと言ったりするので、彼氏はこんな時くらいと思って…普段は絶対にしないようなことを私を優先して看病しに来てくれたのです。

ですが私の反応は、え?なんで?でした。。。
いつもは休んでとか行かないでとかさんざん甘えたり寂しがって行かせるのに( ; ; )

とっさに、やばいかいちゃんが居るというのに焦りがあったと思います。
実質の滞在時間は40分くらいだったのですが( ´•ω•` )

かいちゃんに急いで
ごめん彼氏くるみたい。とは
言いました。
かいちゃんは慌てて、
まじでか!んじゃ帰るわ!と
車を出しましたがやっぱり
駐車場を出たところで鉢合わせしました。

⏰:16/06/09 20:55 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#7 [大好き!匿名]
2人は車に乗っていた同士だったので、話してはないのですが
お互い気づいたようです。
彼氏が、部屋に来るなり
なにお前風邪大丈夫なの?
友達呼べるくらいなの?と。

明らかにトーンが怒っていて
続けて、お前風邪ひいてるのに
酒飲みにこいよ!って
誘われたの?誘いにきたの?
バカな奴らってそこまでして
飲み会したいの?って。

彼氏がとても言い方悪く
言ってきたので私もつい
> <

⏰:16/06/09 20:58 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#8 [大好き!匿名]
そんなわけないじゃん。
てかかいちゃん
今日飲んでなかったし。
ただ飲み会の帰りにごはん
買って来てくれただけだよ
ついでにだよ。
言ってしまいました
( ; ; )

すると彼氏は
ついでに?そう?
お前んとこ来るために
酒飲まないでわざわざ
運転してくる事が
ついでなの?
甘く考えすぎなんじゃね?と。

言い返す言葉がなくて
黙ってしまいました( ; ; )

⏰:16/06/09 21:02 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#9 [大好き!匿名]
その日は少し気まづかったのですが、彼氏が私が風邪ひいてることもあり今日はこの話やめよ。
と言ってくれて深い話はしないで普通に仲良く映画を見ながら寝て過ごしました。

ですがやっぱり昨日彼氏から切り出されました。
気分が良くないし、いくら
男友達でも6年の付き合いでも
俺は信用できない。と。
これから2人で会うことは
絶対に嫌だし、俺が居るの
分かってていまだに告白
してくるんだとすれば
俺はそいつと話したい。と
(´•̥ ω •̥` )

⏰:16/06/09 21:12 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#10 [大好き!匿名]
きいちゃんも失いたくないし
でも、彼氏の言ってる事は
十分わかるし私は
どうしたらいいのでしょうか
> <
彼氏の言い分としては
気がないのに必要以上に仲良く
する必要がないだろとの事です。
そいつと本気で向き合う気が
あるなら逆に俺のこと
捨てろ。とまでいわれました
(´;ω;`)
そんなことはできません。
いまの彼氏以外ありえません。
でも、きいちゃんを失いたくないのも事実です。
本当にきいちゃんとは
何もないのですが、証明は
できません。
どうしたら良いのでしょうか
彼氏とは絶対に別れたくないです。
きいちゃんとも縁を切ったら
地元の友達との交流も
とても少なくなると思います。
もうどうしていいか
わかりません> <
なにかアドバイスください。

⏰:16/06/09 21:16 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#11 [大好き!匿名]
読ませてもらいました。

質問者さんは、逆の立場を考えた事はありますか?
彼氏に6年来の仲良い女友達がいたとして、その女友達は6年間彼氏の事が好き、それで、今の質問者さんの状況になったら質問者さんはどう感じるか、どう思うかを考えた事はありますかね?
お互いに恋人がいないなら良いと思うけど…飲み会当日に熱で欠席した事を心から心配に思ってわざわざ食べ物まで買って来てくれる男友達がいる事はすごい良い事だけど、質問者さんは確かにそれに甘えすぎてるし行き過ぎてる言動だと思いました。
相手は断られ続けてもそれでもしつこく想う訳だから、言い方悪いですけど…結局はそういう弱ってるところを狙ってるだけだと思いますが。
あとは質問者さんの言い方が悪いかな、と。ずっと想われてるのを知っててそれでも男として見れないのに「彼氏は夜勤だから会えないけど食べ物はなんとかできるよ」なんて言っちゃうんだろう…って。片思いしてる人にとっては彼氏は夜勤だから会えない…そしたら彼氏は来ない、それなら自分が行かないと!とか勘違いしちゃいますよね💧
しかもその言い方だと遠回しに来てほしいって言ってるのと同じだと思いますよ。
本気で男として見てないなら、嘘でも「これから彼氏来てくれるから大丈夫だよ〜」くらい言って来なくていいアピール出来るはずなんですけどね。

この調子だと、告白されても曖昧な返事だから相手は何年も諦められないんだと思いますが…

まぁ別に縁を切る事はしなくて良いけど、その人に対する言動をよく考えて少し距離を置いた方が良いかもしれないですね。
ここまで彼氏を追い詰めて信頼まで失わせちゃったのは事実だから…

⏰:16/06/09 22:40 📱:iPhone 🆔:jphGkFVY


#12 [大好き!匿名]
長文でコメントありがとうございます。読んでいて、本当にその通りだなと思いました。
そうですね、逆の立場を考えたらとても不安な気持ちになりました。
質問者さんは、逆の立場を考えた事はありますか?
弱っているところを狙っている、というところは嫌な言い方はしたくありませんが、確かにそうなのかもしれないですね。
公に邪魔する気はないと思うけど
隙を狙ってる気持ちはあるんだと私も考えれば分かることでした。

そうですね…何も考えなしに
そのままを言ってしまうのは
彼氏にも注意されました。汗
ついたほうがいい嘘があると。
来なくていいよ、という
私からの気遣い。。。確かに
抜けていました> <
優しくしてもらうのが当たり前になっていたかもしれません。
遠ざける、というと言い方が
悪いかもですがチャンスを
与えない配慮が私にも必要なんですね(´。;ω;`)
単純なことですが、抜けていたかもしれません。
信頼。。そうですよね
どう行動したらいいのか
怖いです今までどれだけ
考えてこなかったか、いまに
なってわかります> <

⏰:16/06/09 23:14 📱:iPhone 🆔:MgsgJHv.


#13 [大好き!匿名]
変なところで改行するから読みにくいし、かいちゃんが途中からきいちゃんに変わってるけど
まあいいや。なんとなく理解できたが。
男女の友情ってさお互いがそう思ってるなら成り立つけど、片方が恋愛感情あれば男女の友情は成り立たないと私はおもうな。
でもさ〜いくら仲良い気の知れた友達でも。まともな神経の大人なら熱あって呑み当欠して休んでる中で、ましてや呑み帰りの夜中に家押しかけるかな?それでそこでホイホイ家に招き入れるか?
相談者は小悪魔だね〜!ってかもう悪女だわwきいちゃんだかかいちゃんだか、その子の気持ち知ってて相談者は気持ちないとか言ってるけど思わせぶりな態度とって良いように扱ってるんだもの。そりゃあ相手は少しでも希望持っちゃうし調子にも乗るでしょ。前の方も書いてるけどたしかに弱ってる所を狙い定めてる。しかもそれで相手は見返り求めてるんだよ。
でも何回断ろうが諦めないわ彼女作らずいつか付き合えると思い込んじゃってる男だと、、結構危険だわな。
まとりあえずは今後は家に入れたりとか二人で会うことは絶対にやめたほうがいいよ。

⏰:16/06/11 13:03 📱:iPhone 🆔:eMgFjXV2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194