結婚生活での悩みなど
最新 最初 🆕
#1 [ゆうう] 15/11/01 00:30
いつも悩み多くて、モヤモヤして眠れない日なんかもあります。
ここに書いていくので、相談にのってくれたらありがたいです。
愚痴なんかも聞いてくれたらうれしいです。

話聞いてくれますか?

#5 [大好き!匿名]
>>4の方の煽る通りですが、ちゃんと伝えないといけない事ですよ(^_^;)
相手に対して思う事とか自分の気持ちとかを言えない関係性って、夫婦でもなければ恋人でもない友人でもない、ただの知り合いの間柄では…
SEXは、人それぞれなので普通か普通じゃないかなんてものはありませんよ(^^;;ただ言える事はお子さんがいて月に一、二回あるなら全然良い方かと。
まぁそこまで旦那の事を付き合いたてみたいな感情で想うのはすごく良い事!旦那もそう想われていて本当に幸せものだと思います。
ですが、子供が生まれればそうなるかもと言う事は想定内のはず。実際にそうなった時に今の気持ちになる程度なら、あなたには子供はまだまだ早かったと思います。
厳しいお言葉で大変申し訳ないですが…兎に角きちんと伝えるべきですよ。

⏰:15/11/01 11:15 📱:iPhone 🆔:S2qmFLGE


#6 [大好き!匿名]
旦那さんは恐らく外でSEXしてきてると思いますよ。だから貴女も遠慮せずに浮気するべきです(^O^)

⏰:15/11/01 18:11 📱:P01G 🆔:en1L7ObQ


#7 [ゆうう]
皆さん、コメントありがとうございます。
やはり伝えないとわからないですよね。
今日、旦那が仕事休みだったので、話す時間もあったので、少しでも伝えられたらな…。って思ったのですが、うまくいきませんでした。
私が伝えるとなると、文句みたいな言い方になってしまいます…。
旦那が子供と遊んでても「楽しそうだね」ってなんか不機嫌そうな言い方しかできなくて、ほんとバカだな。
って自分で思いました。
もっと素直に伝えられたらな…
ほんと可愛いげない!
sexも子供いたらこれくらいが普通なのかな?でも徐々に減ってきてるから
これからセックスレスになるんじゃないかと思う不安もあります(>_<)
旦那の寝る時間がいつも2時すぎとかなので、私が先に寝てしまう事が多くて、起きていても2時からsexする気もおきないのが原因かな…。
sexしなくても、スキンシップほしいな。って思います。

とにかく、色々と寂しい日々です(;_;)
旦那は今まだ起きてるけど、私はもう朝早いので寝ます(>_<)!

たまには一緒に寝ようよ😃💓
なんて可愛く言えたら苦労しないんでしょうね😅

⏰:15/11/02 01:46 📱:SO-01G 🆔:AxMjz/HE


#8 [大好き!匿名]
文句みたいになってもいいじゃん。元々ちゃんと言えない性格なのがいけないけど旦那のせいでもあるんだし。ネット掲示板にまで相談する程そこまで悩みすぎてるんだから文句みたいになってもいいよ。
直接面と向かって口で言えないなら電話で伝えるとか、それもダメならメールで伝える事もできるじゃん。ここで書いてる事そのまま伝えられるじゃん。赤の他人にはなんでも話せて生涯共にするって誓った人には言えないってなにそれ。
てかメールすらもしないって事は結局は言いたくもないんじゃない?

⏰:15/11/02 08:52 📱:iPhone 🆔:8U8SQ5IA


#9 [大好き!匿名]
メールや手紙なんかで伝えるのも一つの手ですね、感情的になりやすいのであればそれもいいと思います。
直接伝えて話し合いがしたいというのなら、感情的になり不機嫌になったりケンカ口調になってしまうかもしれないけどどうしても伝えたいことがあるので夜お話したいですだけでもメールしてみては?

⏰:15/11/03 22:43 📱:F-01F 🆔:M5x.pZFw


#10 [ゆうう]
そうですね。

やっぱり伝えないと…。
旦那もなんで不機嫌そうなんだろう
って疑問ばかりだと思います。

今日、話します!

今日、話したい事がある。ってメールします。
そうすれば、言えなかった。なんて事にならないし逃げられないから。

感情的にならないように頑張ります(>_<)

⏰:15/11/04 11:40 📱:SO-01G 🆔:tG22gQwE


#11 [ゆうう]
その後、ちゃんと話せました。

旦那も普段は何も言わない人ですが、
けっこう感情的に(?)
話してくれました。
俺もう限界なんだよ。。。
って言ってて、何が限界なのか聞いたら、
とにかく、旦那は仕事に疲れてるみたいです。
仕事のストレス半端ないみたいです。
それはわかっていましたが、仕事の事が頭いっぱいで、私の事まで考えてられないんだと思います。
仕事の話ばかりでした。
子供が癒しなんじゃないかな。
でも、話してからは、私にも気を使ってかまってくれます。
気を使ってまで…なんかかなしい気もしますが、それでも気を使ってくれるだけ有り難いと思います。

でも、なんとなく
なんとなくだけど、気を使うことも疲れてると思う。

なんか、最近帰りも遅い。
4時間近くサービス残業
ほぼ毎日…

これって普通の会社では当たり前ですか??

⏰:15/11/12 02:25 📱:SO-01G 🆔:yaG8LiqQ


#12 [大好き!匿名]
まだグチグチ思ってるなら話した時に納得しなきゃいいのに…納得して納得させて解決したから無事に終わったんじゃないの?
てか、そりゃあ仕事していれば疲れるしストレスも溜まるよ。それ当たり前。
一家の主が当たり前のそのくらいの程度で限界って…しかも、夜中の2時とかまで起きてゆっくりする暇があって仕事でもう限界?はぁ?って感じですね。
計画的な結婚や出産じゃなかったんでしょ?お互いまだまだ子供でまだまだ未熟すぎるままうっかり子作りしちゃった感丸出し。
何度も言うようですが、ここで相談ってか聞く前にまずは普段から旦那と話す事が先ですよね…結婚して子供まで作った二人なのになぜそれくらいも話せないの?
まぁ子供の事を構ってくれるなら問題ないと思いますが。質問者と子供共々全く構ってもらえないんなら問題だけど。そんなに自分の事構ってほしいなら子供なんてまだまだ作らなければいい。

⏰:15/11/13 12:55 📱:iPhone 🆔:O5ZrZmQg


#13 [ゆうう]
ありがとうございます。

それくらいで限界?はぁ?
って聞いて驚きでした!

そうなんですかね?
私もそう思っていいのかな?

旦那は転職とかも考えてて。

⏰:15/11/14 21:22 📱:SO-01G 🆔:ufK//4aY


#14 [大好き!匿名]
え?主は仕事したことのない子なの?
ていうか、人に言われたからって「私もそう思っていいのかな」とかバカなんじゃないの。

旦那は転職とかも考えてて、
勝手に転職しとけよw

こっちからしてみれば主の言動に驚きだわ。
で、結局主はなにがしたい訳?
相談っていっても旦那とちょいちょい話せばいいだけのことじゃん。
ただ聞いてもらいたいだけ?共感してもらいたいだけ?

⏰:15/11/15 08:55 📱:iPhone 🆔:F02K.xA2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194