悩んでます!
最新 最初 🆕
#1 [雪] 15/09/11 23:16
付き合って4年の彼氏がいます。
彼氏は30代半ば、私は20代後半です。
付き合って2年目にプロポーズされました。もちろん喜んで私もプロポーズを受けました。
でも事情があって、その2ヶ月後に彼氏は無職になりました。結婚は延期になりました。
でもせっかく将来を約束したんだし、結婚は延期になってしまったけど、焦らずいつかは結婚出来ると夢見て待つことにしました。
それから私は彼氏と一緒に住んではいないけど、生活面の面倒を見ていました。
でもいよいよ我慢出来なくなってきてしまいまして…
先日彼氏に、しっかり働いてくれるまで会わない!と言ってしまいました。
そして距離を置くことにしたんですが、今日彼氏から連絡があり、事情を知らない彼のお母さんが私にお菓子を買ってきてくれたらしいのです。何か分からないけど、やっと手に入った品だそうです。
それを渡したいから少し会えないか?と彼に言われました。
私は、きちんとケジメ付けたいから…と断ったのですが…
お母さんの好意を無駄にしてしまったようで、何だかお母さんに申し訳なく思っています。
私はどうするべきだったのでしょうか?
みなさんなら、どうしますか?

#11 [雪]
>>7
やっぱり、そうですかね…。
今までも動かなかったし、今こうなってもまだ動かないし、これからも動かないんでしょうかね。

⏰:15/09/22 03:21 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#12 [雪]
23さん

彼が自分で決めて自分で動かないと意味がないんですよね。
待つつもりで1年離れてダメならホントに別れる事にしようと思います。
でも正直もう、諦めてます…
今までも何を言っても動かなかったし、きっと1年後も変わっていないんだろうな…って思っちゃうし。
こんなんで私も1年待てるのか正直わからない…でも待ちたい気持ちもあります。
20代前半ならやり直し効くけど、30半ばでは難しいのもわかります。
もっと早くこうしてれば良かったのかも…いや、それでも遅いですよね。

私は別れも覚悟の上で距離を置くことにしたのに、彼氏は多分甘く考えてるみたいで…だから多分変わらないですよね。

⏰:15/09/22 03:38 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#13 [雪]
>>9

絶望的なんです!それはわかってるんですけどでもやっぱり頑張って欲しくて…私と別れて結婚しなかったとしても頑張ってほしいし、もし私じゃない誰かとこの先結婚するなら、尚更頑張って欲しいんです。
生活面の面倒を見ていたのは、すぐにまた働いてくれると思っていたし、籍を入れるつもりでいたので、今籍を入れる事が出来なくても、そのつもりで一時的に面倒を見ようと思ったからです。でもそれがダラダラ続いてしまい、今距離を置く事になってるんですが、今ではそれが彼の為にならなかったし、彼を余計にダメにしたんだと反省と後悔しています。
彼のお母さんとは連絡を取り合う程の仲では無いです。ただ私が彼の面倒を見たり、お母さんのちょっとしたお仕事の手伝いをしたりしていたのでそのお礼だといつも気遣ってくれていました。彼を通してだったのは、私が距離を置くと言ったから会う為の口実もあったと思います。
彼氏は私が別れも覚悟の上で距離を置くと言った事を理解していないようです。
今も何か努力をしているか聞いたら、面接時にスーツを着るためにダイエットをしてるって…毎日死んだように生活してるって言っていて…何か呆れるって言うか…わかってないんだな…って言うか、もう諦めようかなって思いました。
元々束縛する人で、今会ってない間に私が浮気してるんじゃないかって疑って来たりして、そんな事言ってる場合か?と思ってしまうし。それで余計にイライラしてしまうし…。
どうしたら、彼氏は変わってくれるんでしょうか…(;_;)

⏰:15/09/22 04:02 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#14 [23]
キッパリと告げて下さい
「1年以内に就職をしてほしい」
「納得が出来なかったら別れる」と

しかしこれはリスクがあります

期間を限定してしまうことで彼の能力を最大限活かせる仕事が見つかるかわかりませんし、冷静に考えられないかもしれません

ですが今回の「1年」というのは
彼の事ではなく
主さんの気持ちの限界という事でしょう
それも告げて下さい

健闘を祈ります(^^)

⏰:15/09/22 08:05 📱:SOL22 🆔:☆☆☆


#15 [◆jvW1mDWhms]
親切にお返事ありがとうございます。
まぁ、大好きだからこそ頑張ってほしいと願うのは当然のことだけど…
質問者さんはもう本当に優しすぎる人で。心ではわかってるけどいざ行動しようとすると思ってることと真逆の行動をしちゃうんだね。
今でも、距離置いてるわりには連絡取り合ってるんでしょ?ニートになったけどすぐ働いてくれると思ったからって何から何まで面倒見てたりはないよ…もう全体的に質問者さんが甘やかせすぎてるから相手は調子に乗る一方なんだよ…
それって、恋愛感情の好きとか愛してるって感情じゃないよ。単なる可哀想な人間だなぁって言う同情なだけ。
て言うか、距離置くって話し合った時に自分の気持ちや思ったこと、彼のこういうところが嫌だからって言うことをなんではっきり言わなかったの?話し合って納得させて納得したから距離置く形に出来たんじゃないの?相手を納得させないまま距離置けるのか不思議。しかも未だに諦めがついてないのも不思議。
人を変わらせようなんて今の質問者さんには絶対に無理だよ。まずは質問者さんがはっきり言えるようになって男に対して優しすぎる甘やかせすぎるところを変えない限りは他人を変えようなんで不可能だからね。
まぁ、好きな人から働いてと何年も前から言われても未だに働かないってことは質問者さんのことは好きでもなんでもないって意味に捉えられるけど。本気で心から想われてるなら、自分の為彼女の為と必死に頑張るでしょ?そもそも彼女に言われる前に職に就いてる。
まずは質問者さんの今の気持ちをちゃんとはっきり言ってきっぱり別れるべきです。お互い前に進む為にもね。

⏰:15/09/22 10:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#16 [雪]
23さん

ありがとうございます。
今まで待って来たし、これからもまた待つつもりでいましたが、何だか色々考えてたら、これから1年また待つなんて出来るのか不安になって来ました。
しんどい事辛い事たくさんあったけど、それでも彼といた時間は幸せだったし、その幸せだった時間があっただけ良かったと思ってもう諦めようと思います。
こんな私の情けない相談に乗って頂いてありがとうございました(>ω<)

⏰:15/09/22 12:35 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#17 [雪]
>>15

こちらこそ親切に相談を聞いて頂いて、見ず知らずの私に厳しい事もいってくれて、ありがとうございます。

私が甘やかせた事は、本当に心底反省しています。確かに恋愛感情とは別で同情だったと思います。
距離を置く事については、私の考えは全てはっきり伝えてましたし、前々から何度も同じ事を言っていて、それでも行動しないので、しっかり出来るまで会わないと言いました。それで彼も、わかった。と言ったので納得してくれたんだと思ったんです。納得出来ていないのであればそれなりの話し合いもするつもりでいたし、今もそれなら話し合いたいです。でも納得している返事をしたので、わかってくれたと思ったんです。
でもその後に彼から連絡があって、彼の話を聞いていて、納得してないというかそもそも私の言ったことを理解出来ていないのか?と思ったんです。
私が彼氏を変えようなんて思っていません。彼が自分で考えて決めて行動をしなければ意味が無いと思うので…。
だから私はそれを、待つしかないと思っていました。
でも今までも待ってきて、この状況で未だ動かないでいる様子を受けて、それでもまだ待ち続けるなんて、どれほど先になるかもわからないし、意味が無いような気がしてきました。
気持ちだけで言ったらまだ彼の事を愛しています。でもそれだけじゃ生きていけないので、私にも私の生活があるし、もう終わりにしようと思います。
こんな情けない私の相談に耳を傾けていただいて、本当にありがとうございます。
彼に改めてはっきり私の考えを伝えてキッパリ別れようと思います!

⏰:15/09/22 12:55 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#18 [23]
多かれ少なかれ「思い」は残ると思うけど、前に進んで下さい

たぶんそれが今の主さんにとって
ベストじゃないかと思います

そして私事ながら別れた彼女は
主さんに似た気持ちでいたと
再認識できました

主さんの彼の肩を少しでも持つとしたら
代わりに謝りたい気持ちですf(^^;


お幸せに

⏰:15/09/22 13:49 📱:SOL22 🆔:☆☆☆


#19 [雪]
ありがとうございます。

こんな悩み誰にも言えなくて…23さんのコメントは私にとって、すごく励みになりました。
本当にありがとうございます。

きっと、いつか彼も前に進む時がくる事を願って、私も前に進もうと思います。頑張ります!!

23さんも今のご家族を大切にしてこれからも幸せでいて下さいネ(^^)

⏰:15/09/22 15:01 📱:SHL24 🆔:☆☆☆


#20 [23]
それじゃあ彼氏さんと別れたら俺と遊びに行きましょうねw

家族を大事にします(^ー^)

⏰:15/09/22 15:50 📱:SOL22 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194