別れ
最新 最初 🆕
#1 [ななし] 15/06/15 18:28
3年近くお付き合いして同棲もしていた彼に振られお別れをしました。
お別れをしてから妊娠発覚〜流れてしまいました。
妊娠発覚してからなんて言われるかわからなくて何も本人には伝えてません。
これからの自分自身の頑張れる糧になると思っていた子が流れてしまいました。
この話を別れた後に聞いた相手.男性はやっぱり流れてしまったらお腹に居ないから関係ないってなりますか?
本人にきちんと伝えるかも迷ってしまっていて人生のどん底です。

#7 [ななし]
ayaさん
もうすでに言いたい事散々言われてるのでこれ以上自分自身傷のつきようがないです(´._.`)
お腹に居ないから俺には関係無いよねって言われるかもしれないと思ったらちょっと踏み止まってしまうけどやっぱり2人の間に出来た子だから自分が何を言われても事実は自分の中で彼にも知ってて欲しくて(´._.`)

⏰:15/06/15 23:14 📱:iPhone 🆔:IVEWBFMk


#8 [大好き!匿名]
>>5のaya様、伝える意味はもちろんあります。が、それぞれ感覚の違いがありますが…。
復縁したいとか心配して欲しいとか、後味が悪くなるとか、そういう問題ではなくて、自分達の行為で命を宿し残念ながら消えてしまった、命。望もうが望まないが、セックスには責任があります。
ただ、流産経験があり辛かったと言っている方が、伝える意味があるのかと問う事が私には理解できません…。

⏰:15/06/16 00:51 📱:iPhone 🆔:pDTaZJxM


#9 [大好き!匿名]
>>6主様、そうだったんですね…妊娠がわかってからすぐ、と言う事ですかね…。
伝えるのであれば、彼への今の気持ちがきっぱりとなくなってからにしたほうが良いです。
彼からの言葉が欲しいとか何かしてほしいとか、お金を要求したいとか、そういうバカな気持ちは本当に一切ないんですよね?
でしたら、復縁するつもりも心配して欲しい気持ちもないし何かを求めようともしてないけど、と最初に伝え、あなたの子であった事には変わりはない、事後報告で悪いけど知っていてほしかったから伝えたかった、と、次の彼女には本気で心の底から大切に大事にしてあげて、と伝えて下さい。
主さんも自分の心と体を大事にして下さい。

⏰:15/06/16 00:56 📱:iPhone 🆔:pDTaZJxM


#10 [aya*]

>>8 匿名さん

意味があるかないかを判断するのは他人ではなく本人です。

きっとお返事を見る限りうちの言いたい事が伝わってないようです。

意見を押し付ける気はなく一つの考えとして言っただけなので
匿名さんの意見を否定する気は全くありませんが
うちの考えは経験があるからこその意見です。

うちの時は本当に望んで望んでやっと出来た子が流産して
何度も自分を責めて毎日 毎日泣いて…って言う感じでした。
もう辛いでは良い表せられないくらい辛かった上に
彼からの反応がもし良い物じゃなかったら、
きっとうちは更に自分を責めておかしくなってたと思います。

間違いなく2人の責任ですが
女性側の気持ちは完全に無視した意見に聞こえます…

うちの様に弱い人間の場合 大袈裟かもしれませんが
自殺まで考えてしまう事も0じゃありません。
2人の責任だからと彼に伝え万が一の事がある可能性が
あったとしても伝える意味があるのか。
と、言うことですね。

ただ今回は主さんが何を言われても
事実を知っていてほしいと言っておられるので
言う意味はあると思いますが。

長々すいません


⏰:15/06/16 02:38 📱:SO-04F 🆔:cBkkA1qU


#11 [aya*]

>>7 ななしさん

知っていて欲しいと思うなら
伝えた方が良いかも知れませんね😌

とてもお辛いと思いますが無理はなさらずに( ; _ ; )

⏰:15/06/16 02:48 📱:SO-04F 🆔:cBkkA1qU


#12 [大好き!匿名]
いきなり失礼致します。
主様の文を拝見させて頂きましたが、“化学的流産”でしょうか。
化学的流産とは、一度は着床したが着床が続かず排出されてしまう事を言います。
検査薬で陽性が出たのに、生理がきてしまったというものです。

化学的流産は、一般的な“流産”とは違います。
“妊娠成立前”のものです。
ですので「妊娠していた」ではなく「妊娠しかけた」の方が正しいでしょうか。

妊娠成立前のものですので、元カレ様に伝えなくても問題はないかと思われます。
しかし、どうしても伝えたいのであれば「妊娠しかけたんだよ」と伝えるべきかと。
元カレ様は「?」になるかも知れませんが、その場合は説明して差し上げてください。

ぐだぐだと失礼致しました。

⏰:15/06/16 05:46 📱:SBM303SH 🆔:o8Ghpong


#13 [大好き!匿名]
ayaさん
主様すみません
他の方のスレでもayaさんの書き込みを見て思うことがあるのでこちらに書き込ませていただきます
いつもあなたのコメントに不快感を抱きます
あなたのコメントに不快感を抱くのは私だけではないと思いますが、もう少し考えてコメントされたらどうですか?
今回の件も、主様の気持ちがわかるとおっしゃるのなら、もう少し言葉を選んで発言すべきだと思います…
主様の悩みに関係の無いコメント申し訳ないです…

⏰:15/06/16 11:26 📱:iPhone 🆔:svRz.enI


#14 [aya*]

>>13 匿名さん

不快感を与えたなら申し訳ございません。

共感して貰える方も居れば匿名さんの様に
不快に思ってしまう方もおられると思うので
仕方ないですね。

現に匿名さんの言い方も上からで不快に感じますからね。

言われないと気付かないものですよね。
もう少し気を付けてコメントするようにします。

主さん関係のない内容、
もし不快感を与えてしまってたならすいません

⏰:15/06/16 11:41 📱:SO-04F 🆔:cBkkA1qU


#15 [大好き!匿名]
誰も聞いてないのに私情挟んでくる輩ってなんなの?打ち方も見にくい。てか共感されたくてスレ建てたんじゃないと思いますし、レスしてくれてる人達も共感したくないでしょそんな私情ばかりのレス。

本題ですが。まぁ確かに。言うか言わないかは本人次第だから他人がどうこう言う事ではないけど。主さんはもう答えが出てて伝えておきたいのはわかった。
けど前で言ってるように、より戻したいだの心配されたいだの金ほしいだのそんな面倒な屑女みたいな気持ちはこれっぽっちもないんだよね?だったらはっきりと伝えればいいよ。

⏰:15/06/16 11:52 📱:iPhone 🆔:btwMlNaI


#16 [ななし]
その子を使ってでもよりを戻したいとかましてやお金を取るだなんてとんでも無いです。
普通によりを戻せるものなら勿論戻りたいです。
でもそれも出来ないことも自分の頭の中ではきちんと解ってるつもりです。
今までの当たり前が当たり前ぢゃ無くなって友達でも無くなってしまって初めて大切さに気づきました。
そうならないようにって自分の中で言い聞かせてても結局無くならないと気づくことって難しくて。
それならせめてこの子と2人で頑張っていこうって切り替えようとした矢先の出来事だったので抱えきれなくスレ立てさせてもらいました。

⏰:15/06/16 13:56 📱:iPhone 🆔:YKze/Sm.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194