店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#502 [マロ助]
生活が仕事とうまくリンクしている環境。


「仕事=金」ってのが、オレらしさを奪うんだよ。
金嫌いのオレは、イコール仕事嫌いになってしまう。

仕事から金を取っ払って、人に奉仕する意識が大きくなると仕事がやりやすい。


人の求めること、人が求めそうなこと、人が笑顔で喜ぶこと。
「予測」して、それを形にする。

「想定内」の対応は多くの人が出来て、やがて「それが出来て当たり前」になって高い理想を求める。
「想定外」の対応に強いオレは必然的に新しい事をやりたがるし、やるし、やらされる時もある。

⏰:17/04/28 09:04 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#503 [マロ助]
会社員ってのが自分に不向きなのはわかってるのさ。

⏰:17/04/28 09:06 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#504 [マロ助]
会社員でありながらやってみたいのさ。


アホはすぐに「一つに絞りたがる」傾向があるんだけど、それは考えるのが楽になるから。
だから「ながら」をやらせると超絶不器用。

特徴としては、二者択一をすぐに求める。
「どっちがいい?」「YES or NO」「一本化」など

トンネルの中を進んでいるみたいに、視野が狭く一点になっていると「なんでも1つにしたがる」ような発言や行動になる。


今のオレは、その傾向がちょいちょい出てる。

⏰:17/04/28 09:25 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#505 [マロ助]
生命体は共存共栄なんだよ。


どっちがいい?どちらもいいんだよ。
片方を悪にして片方を善にしたら、戦いや反発が生まれ共存否定になる。

泥棒がいなくても警察は交通整理などで必要だし、警察がいなくても泥棒はいる。

誰かを犠牲にして誰かを生かす事を繰り返したらどうなる?
数が減るだけ。
わかるかね?そこらのおっさん達に。

共存ってのは「ながら」なんだよね。
右腕(肩)を前に回しながら、左腕(肩)を後ろに回しながらアキレス腱を伸ばせる?

「一つにしようとする(否定・削除・排他)」考え方の人は、動きも一つにしようとするから全て同じ動きになって、運動神経が鈍る。


自然だけの世界で運動神経が鈍いは致命的なんだよ。
そう言う人でも生きている世界を作ったのが人類。
何か勘違いをしている気がするんだ。
共存してるかね?そう言う人達とも。自然とも。

⏰:17/04/28 09:41 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#506 [マロ助]
都会は様々な職種の人が生活出来る。
田舎に行けば行くほど、生活出来る職種が狭まる。

「必要なことだけを求める」と収縮する。
「不必要なことの積み重ね」が都会になっていく。


宝石、絵画、人形、サイン入りボール。
「石、紙、土偶、玉」いるかい?あっていいのさ。不要でもいいのさ。

「価値」と言う「過去」にしがみつく人にとっては、生きがいなんだよ。

オレにはそう言う人達の考え方が見えているんだろう。
であるなら、人が笑顔で喜ぶことを形に出来るはずなのさ。

まだ、自分が透明で、不透明になれば形として表面化すると思ってる。
ああ。なんか難しいねw


簡単に言うと、「やろうとしている事がモヤモヤしてる!」を長々と書いただけw
中々の出来だと思うんだ。文章を書かせて誰かに編集させる練習としてね。

⏰:17/04/28 09:55 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#507 [マロ助]
「スマホなどの小さな画面で見ている」が前提にあるので、短文を何行も羅列している状態になってるけど、本来であればこの文章みたいにもう少し長めに書いてる。

長くし過ぎると、読み手の脳内で描く映像がどんどん難しくなっていくので、理想は「文章は短く、映像は彩り鮮やかに」なのさ。

「多くの人の目に触れる」≒「容易に生きていける」の社会が強く出てる。
誰にでもわかりやすく出来る人が天才で、オレもそろそろそっちを目指していこうと。

⏰:17/04/28 10:03 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#508 [マロ助]
お腹減ったな。パン食べよう。パン。

近所のスーパーにお弁当が売っているけど、揚げ物などの「茶色弁当」ばかりで困ってしまう。
コンビニ弁当もそう。

「パンも茶色系じゃん!」と言われると「はいそうです」になるw
ここ最近は、ほぼ「パスタか蕎麦」で茶色から脱却してたのさ。

食パンを2枚焼いて、その間にクリームパンを挟んでみようか。
「クリーム少なっ!」になるだろうけどw

⏰:17/04/28 10:15 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#509 [マロ助]
モンハンXXを結構がんばってやってるんだ。
オレにしては。

アクションゲームって、思考や行動が単調になるじゃん?
そしたら、「同じ事の繰り返し」になって、出現率の低い「確率ゲーム」になって、さらに同じ事を繰り返すようになる。

⏰:17/04/28 19:56 📱:PC 🆔:4VeSTT2A


#510 [匿名さん]
大丈夫だよー
まろさん忙しそうだね

⏰:17/04/29 13:58 📱:SH01C 🆔:lz6YrLsY


#511 [マロ助]
ふつう

出張先に行けば落ち着くはずだよ。
プチ引っ越しみたいなもんだからさ。

⏰:17/04/30 01:02 📱:PC 🆔:wlyoN5p2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194