店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#301 [マロ助]
ふつう

なにかね?

⏰:17/02/18 00:17 📱:PC 🆔:NQWArjQo


#302 [匿名さん]
なんでもないです(´・ω・`)

⏰:17/02/18 04:27 📱:SH01C 🆔:k/65KNAk


#303 [マロ助]
ふつう

女性の「何でもない」は、内に秘めたるメッセージを持ってる場合が非常に多い。
モテるオレの経験則だけどねw

⏰:17/02/18 07:54 📱:PC 🆔:NQWArjQo


#304 [マロ助]
TVが付いている時に、ワイドショーがやっていてもほぼ無視しているのだが、今朝はちょっと頭に来たね。
やっぱり無視してた方がいいんだよw

見るだけでイライラさせるものなんかを流しているんだからさ。


何でイライラしたのかと言うと、カンニング竹山の発言ね。
清水さんが出家したとかの話で、その事についてどこかで発言したらしい。ワイドショー曰く。

何度も言うが、オレは「神様の出てくる話は嫌い」なんだよ。ギリシャ神話だろうが科学だろうが。


清水さんは、内に秘めたるものがだいぶ痛んでいた様子で、それを人以外の状態に救いを見いだそうとしたわけだ。
周りの人に迷惑をかける事ぐらい本人も痛いほどわかっているのさ。

でも、もう自分の中で痛みの限界値に達する寸前なのは明らか。

それなのに、竹山のコメントは「周りをきれいにしてからやりなさい。その事で不幸になる人がたくさんいる。」なのさ。


わかる?
この電通みたいな団塊世代特有の「仕事優先主義者」で、弱っている人にさらにムチ打つ思考。
清水さんが周りをきれいにするには、どれだけのストレスがかかると思うさ?
いっぱいいっぱいの状態で、さらに過度のストレスを受けたらどうなる?

身辺整理なんてさせたら論外で、もしやったとしたら残るのは自殺だけ。

電通の彼女のように亡くなってたら、一生不幸になる親族が発生するだろ。
仕事なんて、人間が考えればいくらでも作れるんだよ。



こう言う考え方の人間が少子化のアクセル全開をしている。
「人間より団体優先」で、一人の人間が弱っているより、人数の多いおおよその団体を重視する視野。

団体ってのは個人あっての団体だろ。

⏰:17/02/18 08:24 📱:PC 🆔:NQWArjQo


#305 [マロ助]
オレさ。このスレに書いたっけ?
「チビデブハゲメガネ」のうち、3項目以上が当てはまる人とは、必ず意見が対立する。
なぜなら、オレの容姿がそれとほぼ真逆なため。
「ほぼ」なのは、ハゲかけているかもw

人の気持ちを多角的視野で考える。
これが不良の人間は、相手の悪い部分だけを捉え、一方的に自分の意思だけを相手に押し付ける。
どこかの独裁者やどこかの大統領みたいにね。



なんで、TVつけっぱなしで寝ちゃったんだろう。
やっぱりゲームやりっぱなしの方がいいなw
TVは、日曜美術館や景色を流してる画面が良いよ。

エロ表現が厳しくなってから、食い物ばかりでさ。
性欲・食欲・睡眠欲とあるけど、寝たらTVの役割が消えるから、もう食い物ばっかりw

竹山!おまえの相方はどうなった?
そういうもんだよ。
病気とストレスってのは大いに関係あるのは常識だよな。


ったく。どうすんのさ。このイライラ。
また寝るか。
寝れるかっ!

⏰:17/02/18 08:25 📱:PC 🆔:NQWArjQo


#306 [匿名さん]
マロさんなかなか来ないから来てみたよ

⏰:17/02/18 20:11 📱:SH01C 🆔:k/65KNAk


#307 [マロ助]
ふつう

タイミングとは、そんなもんだよ。

ちなみに、恋愛とタイミングは似ているのさ。
恋愛は離れている時に想いを募らせて、そばにいる時に確かめ合う。

タイミングも、すれ違い時に悔しがって、合った時に嬉しがるのさ。


そして、ふつうはオレの事がお気に入りみたいだねw

⏰:17/02/18 23:01 📱:PC 🆔:NQWArjQo


#308 [匿名さん]
続きはまた今度って言ったから


タイミング合わなくてもやり取りはできる!

⏰:17/02/19 04:26 📱:SH01C 🆔:xW2p656c


#309 [匿名さん]
色々と長文書いたら
文字数が多すぎると怒られて
切り取ったりコピーしたり頑張ったけど上手くできなかったので
また出直しますー(T_T)

⏰:17/02/19 09:45 📱:iPhone 🆔:R45SbR5g


#310 [匿名さん]
そりゃ相当な長文だな

「続き」が出なくなってから制限文字数増えたよな。知らんけど

前は改行が多いと規制されてたけど今はどうなの?ゆうぞう

⏰:17/02/21 23:50 📱:iPhone 🆔:kILbaxpY


#311 [マロ助]
ふつう

「望み通り」なんてのを求めてたらイライラが大きくなるね。
でも、納得はしたいw


不特定多数の人が閲覧出来る掲示板が嫌であれば、メールなどの個人向けのツールもある。
オレはメールをしても良いが、返信はかなり遅い方だよ。

ちなみに、「電話やメールやラインをしたら(読んだら)すぐに返せ。」って言う人をぶん殴りたいw
基本的に「いきなり一方的に送り付けてきている。」のさ。
それを「すぐに返せ」ってのはレイプや暴力や詐欺師と同じ考え方なのさ。

選択肢は受け取らされた側にある。
オレのこう言う視野や考え方が珍しいんだろうね。


楽しい人と続けざまに多くの時間を過ごすのは難しい事なのさw

⏰:17/02/23 00:02 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#312 [マロ助]
エメ


下の>>310が言う通りに、文字数制限は緩和されたが、改行数制限はそのままと思われる。
※以前は500バイト制限で、「全角=2バイト」なので約250文字程度)

オレの文章も長文と言われがちだが、改行数は比較的少なめにしている。
制限されている正確な改行数は不明だが、個人的な感覚としては25改行がMAXかと思う。
あとで、テスト板で確認してこよう。


なぜ、改行数で制限がかかるかと言うと、縦スクロールの掲示板だからなのさ。
古株なので>>310が言う、以前の一定の文字数レスになると「続き」が出るのは知っていると思う。
無駄に改行をして「間」をアピールするバカはいいけど、単に荒らす人の為の制限。

なので、3〜4レスぐらいに分けてレスする形にすれば、きっとクリア出来たと思うよ。
オレのレスもそれぐらいに分けてレスしている文章は多々あるからねw


さすがに、長文をコピーする際の切り取り方はわかるよね?

⏰:17/02/23 00:14 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#313 [マロ助]
さっそくテスト板で確認してきたら「改行数は37までOK」で38から規制された。
しかし、これは1レス内の容量制限を回避しているから37まで行けたと思われる。

つまり、タグや長文などで1レスの容量が大きくなる場合がある。
最優先順位は、おそらく1レス中の容量。
その次に改行数。


ゆうたろうは、ここは崩さずにそのままにしていると思うよ。

ちなみに、あいつは本当に情報を隠したがる。
利用者が全員荒らす可能性を持ってる(人を疑って生きる)と思っているし、昭和の自己中みたいに隠ぺい体質。

そのくせに、オープンソース大好き。ばかやろ。
プログラマーでも陰湿なタイプのプログラマーなのさw

⏰:17/02/23 00:28 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#314 [マロ助]
背中の手術傷跡が25〜30センチぐらいあるってさ!


いやね。
美しいものや芸術的なものは、好んで進んで眺めるのさ。
でも、それと反するものは、「はいはい。そうだねそうだね。」と流す程度。

なので、傷跡なんかまさにそうだったんだけど、今日、久しぶりにあった職場の人に見せたら「マロさん。結構エグいですねw」と言われて、「どんぐらいなのさ?」と聞いたら、そうだったわけ。

約1年後には、今背骨に入っている金属板を取り出すわけで、さらに傷口が増える。
正直、板はこのままでもよくね?と思う。
「1年も入って大丈夫なら3年ぐらい大丈夫でしょ。チタンなんだし。」

やっぱり腐るんだろうね。
取り出した時に、見せてくれたり、もらう事も出来るんだろうけど、オレはノーサンキューでw
んなもんを記憶に残すスペースがあるなら、美しい景色を記憶するよ。

⏰:17/02/23 00:48 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#315 [マロ助]
伊勢丹新宿店本館(東京・新宿)と「ルパン三世」のコラボレーションイベント「ISETAN×ルパン三世#伊勢丹のアジトに潜入せよ」が2017年2月22日(水)スタートした。


出張中にこんな事をしやがって・・・
行きたいぜ。チッ

⏰:17/02/23 02:40 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#316 [匿名さん]
ちょっとここ数日いろいろあってマロさんに前向きになれる?考えれる?話を聞こうかと思って

卒業出来ないかと思ったw


んー
私わりと読んだらすぐ返す方だからなぁー

なんとも思わない人なら来るまで待てるだろうけど、好きな人とかなら…
友達に構ってちゃんは返事待てなくてまた送るよって言われるくらいw

⏰:17/02/23 03:47 📱:SH01C 🆔:J.O9m92M


#317 [マロ助]
ふつう


オレも色々あったぞ。
いや、みんな色々あるんだと思うw

前向きって言うか「成功する姿をイメージする」だけの事。
まずは、どうなりたいのか。
完成図を描いたら、どのようにしたらその完成図になっていくのかを考えれば、みんなの言う「前向き」に勝手になっていく。



返信の考え方は、オレがちょっと変なのかも。
オレは「相手が面倒な人ほど、返信を素早くして会話を終わらせる」のさ。

そう言うとさ「大切な人には意図的に遅くするの?」と思うだろうけど、また違うよw
長く関係を続けたい人や素晴らしい人とは、適当な世間話や、どっちつかずの話をしたりして連絡を長く続けやすい事をする。

嫌な人とはササッと会話を終わらせて、連絡を取る機会を思いっきり減らす。
電話・メール・ラインなどを出したのに、返事が遅いとか言い出す人は超面倒でしょw
だからすぐ終わらす。すぐねw

オレはこれが普通だと思っているんだけど?w

⏰:17/02/23 04:00 📱:PC 🆔:i5McRUFI


#318 [エメ]
続きってあったねー懐かしい(*´∀`)

ひとつのレスに
頭痛のこと、ストッキングのこと
Gのこと、全部書いたら文字数オーバー
分けて書けばよかった...
というか大丈夫だと思ってたw

コピーや切り取りはわかるけど
指先で範囲指定しなきゃだから
それが難しくて(・ω・`)
私が下手くそなだけだと思うけど

匿名さん、マロさん
改行のこととか色々教えてくれて
ありがとうございました

⏰:17/02/23 09:37 📱:iPhone 🆔:R7EBddEE


#319 [エメ]
私は時間や気持ちに余裕がある時は返信早いかも
相手が急用だったり早く返事が欲しそうな時も早めに返す
じっくり考えて伝えたい時は遅い
言葉遣いや文章にひととなりがどうしようもなく表れると思うから
自分も気をつけたいし、相手の文章もじっくり読むタイプ

マロさんは自分の考えや気持ちを
自分の言葉で表現できる大人だなと思いました
(私も大人だけど)


背中お大事に(>_<)

⏰:17/02/23 09:47 📱:iPhone 🆔:R7EBddEE


#320 [匿名さん]
じゃあ私いろいろは大したことないのかな…
めっちゃメンタルやられてるけど


その嫌な人の例えが…
やられた経験ありかな、めっちゃ素っ気なくて会話が続かないやつね
めっちゃつらかった〜w

⏰:17/02/23 12:47 📱:SH01C 🆔:J.O9m92M


#321 [マロ助]
エメ


ガラケーでレスしていた時代に、長文を書きたい(書いた)時には必ず「メモ帳やメールなどに書いてからレス」してたね。
または、長文をコピーしてメモ帳などに貼り付けておいてからレス。

もちろん、オレも長文が消えてガックリ肩を落とした経験はあるw

オレがいまだにガラケーなのは、スマホの「文字入力操作関連のうっとうしさ」が大きい。
慣れもあるんだろうけど。


自分の考えを言葉にするのは、芸術など眺めたりして受けた感覚を言葉にする事で養えると思ってる。
声にするよりも文字にする事で、自分はどこを見ているのかを客観的に捉えやすいかな。

芸術が難しいなら、美味しい物を食べた時に、単に美味しいよりも「どのように感じて何をイメージ出来て美味しいのか」など。

自分の頭の中で感じて見えた物を、相手に文字や言葉で同じ感覚を伝えたり、絵を見せる。


で、オレが一番意識しているのは、なるべく『誰でもわかるような言葉を使って表現する』って事を強く意識している。
難しい言葉や単語、四文字熟語は長くて深い意味が込められているけど、「わかる人だけがわかる」みたいな周りに壁を作るような部落的視野に近いのさ。

たぶんね。
オレ、文字のやり取りをすると、文字数が多いと思う。
他人のメールのやり取りなんか見た事ないからわからないけど。

仕事のメールなんかは、もう予測変換だけペタペタ追って「はい。終わり。」みたいな超絶簡素w

⏰:17/02/24 08:18 📱:PC 🆔:Pj8K0PWY


#322 [マロ助]
エメのレスを見ている限りでは、気が付きのポイントが多くて視野も広いね。

気が付く事が多い人にあるあるの「気が付いたら直す」とかをしているとイライラのストレスを溜めやすいから、
そこから人間の思考パターンを読み取るみたいな事をして楽しむと、神経質から脱却出来るかなw

と、言うようにこのレスもそこそこの長文になったかなw

⏰:17/02/24 08:18 📱:PC 🆔:Pj8K0PWY


#323 [マロ助]
ふつう


「やられてる」と思ったら、その通りにやられてるのさ。
「ん?何?」と思ったら、その通りに全然へっちゃらなのさw

メンタルがやられるのは実感出来るけど、メンタルが満たされる時を実感出来てる?
不満を解消するのは論外。
満足を積み上げる。

満足と不満は常に両立していて、不満を減らしたから満足するの?
大切なのは、「満足する事をしたら満たされていく」のさ。

不満を眺めても嫌になるだけ。
満足すること(好きなこと)を眺めよう。


まだまだ留年中だねw

⏰:17/02/24 08:24 📱:PC 🆔:Pj8K0PWY


#324 [匿名さん]
マロさんいたー

私も好きじゃない人にはめっちゃ素っ気ない態度とるからねぇw
まぁ好きな人にやられたらフツーに凹むわ…


最近はだいぶ気持ち的に余裕が出てきたから満足すること見つけるよ

卒業するためにちょっと思いきって仕事辞めて県外行こうと考えてるところに、昨日4月から職場の異動言い渡されたよw

⏰:17/02/24 08:36 📱:SH01C 🆔:1.g/ktGM


#325 [マロ助]
ふつう


面倒な事はササッと片づける!
好きな人にササッとされても、時と場合によるでしょ。

物事の優先順位は人によって違うから、そこを理解してるとササッと処理される事は減るはず。
自分中心に考えて、相手の事を理解せずに絡むと、当たり前のようにササッと処理されるよねw


不満を見つけて不満を並べてもイライラするだけだぜ。
そう言う事から早く卒業しようねw


異動か。
オレの場合は、やってみてから判断するね。

オレは新しい事に飛び込むのが好きだから、結構好きなんだよねw
社内で新規事業が立ち上がったりすると、気になるし、だいたいオレは呼ばれる。

同じ業務の繰り返しってのが苦手で、ずっと繰り返すならササッと自動で処理する方法を考えてしまうねw
同じ事を繰り返していると、固定観念が強くなっていくのさ。
「いつもこうしているからいいの!」ってね。

変化≒新しい状態を嫌っていると、留年しやすくなるぜwww


で、辞めるなら次に向けてしっかり計画を立てよう。
ノープランは路頭に迷ううぞ。
地方になると女性の仕事は限られてくる。
かと言って、都会で簡単に就職出来るのは決まってキツイ職場だ。


留年=今の職場が嫌で辞める
卒業=新しい事に向かって決意して辞める

今の職場に残るにしても、転職するにしても応援するぜ!

⏰:17/02/25 00:22 📱:PC 🆔:wYj8znpQ


#326 [匿名さん]
うーん
難しい…
彼氏だったんだけどさ、最初に比べて明らかに態度も素っ気なくて、会話が終わるような返事しかくれなかったし
そんなに忙しくはなかったはずなんだけどね

まぁ私が自滅して終わったんだけどねw


異動してもやること事態はそんなに変わらないんだ、やり方が変わることくらいで

とりあえず関東に行こうかと思ってるw会社の上司には伝えたのは伝えた!
まだもう少し先の話なんだけどね、行くなら今しかないと思って
あとは何の仕事にするかかなぁー

⏰:17/02/25 08:58 📱:SH01C 🆔:MvnXFXU.


#327 [マロ助]
ふつう


出会った頃や付き合い始めは、「他人に良く見られたい」と思う人が多くて、「良く見せようとする意識が強い」から、誰でも多くの事を気にしてくれるし世話もしてくれるさ。

で、「気にし続ける」ってのは労力を使う。
育児なんかは特にそうだよね。

それが当たり前のようになってしまうと、「気にしてくれるが基準」となって不満が多く生まれる。
そこで、嫌な部分(ここでは「そっけない」)ばかりを眺めてしまうと、不満を並べる事になって、自分が嫌な部分ばかりを眺める考え方になってる事に気が付くのさ。


・気にしてくるが当たり前になる

・気にしてくれることが減る

・嫌いになったと感じ始める

・不安になり、他にも嫌な部分を探す

オレがふつうに「卒業しよう」と言っているのは、当たり前のように嫌な部分ばかりを見る視野を卒業しようと言っているのさ。

⏰:17/02/25 15:47 📱:PC 🆔:wYj8znpQ


#328 [マロ助]
これは、他人でも自分でも簡単に見極める事が出来る。

例えば、相撲で横綱が相手に何もさせずに押し出して勝ったとする。
その時にどう思うか。

負けた相手を見て「だらしないな〜」と思う人は、当たり前のように嫌な部分を眺める視野が身体に染みついている。
相手に何もさせない圧倒的な強さの横綱を褒めるべきで、「やっぱり横綱はすごい」と最初に言えるようであれば、良い部分を眺める視野が染みついている事になる。

サッカーや野球でも、対戦相手のミスで歓喜応援する姿はとても恥ずかしい。


芸術などを眺めて視野を広げるってのは、作品の良い部分を探して理解する視野が求められる。
「ピカソの何がすごいのかわからない」ってのは、欠点探しばかりしている人には永遠にわからないのさ。



ふつうが「これをやる」と言う強い意志を持てば、何をやっても生活していけるのさ。
「とりあえず」だと、モヤッとした緩い意思の表れに見えるぞw
「とりあえずビール」なんて言葉があるけど、「お酒を飲みたいけど、今はこれでいい」と言う、未来を考えている意思(計画性)は弱いよね。

なので、地元を出るにはもっと未来が見えるようになったら実行するといいね。

⏰:17/02/25 15:47 📱:PC 🆔:wYj8znpQ


#329 [マロ助]
海外はよくわかんけど、日本は当たり前のように嫌な部分を眺める人が多い。

なので、それが基準となっている人と会話をすると、決まってオレは「変わってるね」と言われる。
で、オレはいつもこう言い返す。

「オレは少し変わっていると自覚しているよ。」
「でも、みんな同じなの?少し変わっている人の群れ・団体が人類だと思うよ。」ってね。


高い場所から人混みを眺めると、ほぼみんな同じに見える。
もちろん、山も川も木々も自然も街並みも。

少しだけ違うのさ。

⏰:17/02/25 16:13 📱:PC 🆔:wYj8znpQ


#330 [マロ助]
答ばかりを求める考え方が、何でもかんでも同じを求めるようになっていく。


テスト重視の教育なんかをいつまでもやったり、テスト点数で人間の優劣を評価する仕組みからもう卒業するべきだよ。

「受験」と言う強いテストストレスを与えるから、それが考え方に強烈に焼き付く。
「言われた事だけをやればいい」なんてのは、その象徴。

個の考え方を封殺し、未熟を嫌う。
何でも出来るような熟練者や即戦力を好み、育成を嫌がり面倒がる。
育児に無関心な男性の多くがこの思考。

同じを強烈に求める保守的で部落的な視野。


これが高齢化を加速させる大きな正体。
小さな頃からこのような環境で育てば、洗脳という言葉がよく似合う。
生まれた時から家族が何かしらの宗教をやっていれば、その宗教が当たり前なのさ。

独裁国育ちの人がその国から出れば「ちょっと変わってる」になり、相手も自分もちょっと変わってる同士。

同じようで異なる存在。


この全世界で「同じ」だけが存在不可能なのさ。
それを求める事がこの全世界で間違いって事をいつ知るんだろうね。
だから、正解テストで評価する教育から卒業しようって言っているのさ。

⏰:17/02/25 16:14 📱:PC 🆔:wYj8znpQ


#331 [匿名さん]
それもっと早く聞けばよかった…
そしたら気にならなかったかもしれない


とりあえずってもう癖みたいになっちゃってる…
言わないようにする!!

いつ行くかは決めてあるんだ


マロさんの言うことは難しいね
何回も読んでるんだけどわかるようなわからないような…

⏰:17/02/25 19:57 📱:SH01C 🆔:MvnXFXU.


#332 [マロ助]
ふつう


オレも最初からわかっていたら、今頃家庭を持って家族とワイワイ暮らしていただろうねw
20代の若い時には気が付いていたけど、「みんなそんなもんだよ。」として相手を理解するより、「自分はわかってるからすごい。」とイキってたのさw

本当に優秀な人なら、相手の事を理解して、相手の望み通りにしながら自分の考え方も活かせる。


言わない=×
言っても気が付き自分で修正する=◎

「言わない」は我慢でストレスだよ。
ずっと言っていたのをいきなりゼロにするのは、「今から禁煙します!」みたいにアホだよ。
今までの流れ(やってきた歴史)があるんだから、それを少しずつ変えていく。

でも、自分で180度方向転換出来る!と強い意思があるならそれでいい。



いついくのか(時間)を先に決めてあるのかw
なら、時間を逆算して計画しよう。


オレの話は、挿し絵など解説図みたいなのがあると、一気に理解出来るようになるさ。

言葉だけだと、人それぞれの想像力でだいぶ変わってくる。
「四角い箱」と言われて、小さな箱を想像する人もいれば、ダンボール箱を想像する人もいるし、ライブハウスを想像する人もいる。
そんな感じ。

わからない時は、正直に「ここがわかんねーよ!」と言えば、ミキサーで粉々にするぐらいに砕いて説明するよw

⏰:17/02/26 01:13 📱:PC 🆔:/CSke28k


#333 [匿名さん]
ほんとはずっとずっと我慢してた相手に合わせようとしてたんだ
我慢しすぎて限界が来ちゃったのか…
いい年して初めてだからどうするのがいいのか全然わかんなかった


じゃあ言いそうになったら直すようにすればいいのね!!


7月には関東上陸を目指してる
今年出るかわかんないけど、5月か6月にはボーナスでるからそれもらってから行こうと思って


わかった
恥ずかしいけど、次からはどこがわかんないか正直に言うようにするよ

⏰:17/02/26 02:49 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#334 [マロ助]
ふつう


我慢し続けると、いつかどこかで爆発する。
誰でもどこかで何かしらのストレスを受けているけど、「ストレスを解消しよう」と考えると、
ストレスを溜める器の中に入ったストレスを減らすだけで「ストレスを受ける原因はそのまま」なのさ。

(わかるかな?・・・。多分、わかりにくいだろうw)

ストレスを受ける時間を減らすと、ストレス解消する回数も減り、楽しい事に費やせる時間が増える。


例えると、『水=ストレス』として、『コップ=ストレスを受け取れる器』とする。
んで、コップの中の水がいっぱいになると、ストレス爆発になる。
いいかね?w

我慢し続けるってのは、蛇口の下にコップを置いて、水がコップに溜まっていく状態。
ふつうは、溜まった水を別の場所で流すだけ。

オレが言っているのは、蛇口をひねって、水の勢いを緩くすると、コップの中に溜まる水の量が遅くなる。と言っているのさ。

ストレスゼロなんてのは理想の中の理想で妄想に近い。
一つの嫌いで、その人を全否定するなんてのは童貞未熟が考える事で、特に年齢と言う数字は無関係だ。

⏰:17/02/26 18:45 📱:PC 🆔:/CSke28k


#335 [マロ助]
年齢を重ねている≠賢く立派
「いい歳をして〜」などと言う人は、最初に「年齢」と言う数字と、その年齢に見合った考え方や行動を相手に押し付けている。

30歳だから何なのさ?40歳だからどうあるべきなの?
数字を見て人間の形(スタイル)がわかると?
むしろ反対で、人間の形を見れば何十年ぐらい生きてきた・やってきたのがわかる。


対面時のオレの爆破スイッチは「いい歳をして〜」だから、いつか対面する時があれば注意してねwww
実年齢より若く見られる事が当たり前で育ったから、それを言うおっさんを飽きるぐらい論破したさ。
ふつうは女性だから優しく論破するよw

⏰:17/02/26 18:46 📱:PC 🆔:/CSke28k


#336 [マロ助]
ボーナス後に辞める(動く)人は多い。
「お金は大事」ってのは、もちろん理解出来る。

んじゃ、そのお金を使ってどうしたい?
これも大事だと思うんだ。
大事なお金を使うのに、計画性が皆無だったらどうよ?



「わからない」は恥ずかしいの?
オレは、【自分はほぼわからないで囲まれている】と思ってるよ!

テレビの存在はわかるけど、何で出来てるとか仕組みや構造、様々な使い方などなどわからない事だらけ。
イスもキッチンもレンジも掃除機も携帯も何もかも「スイッチのONOFFする程度ならわかる」けど、その他の部分に関してはほぼわからない。
細かいことを言えば、原材料をどこで購入して、どこで作られれて、どのように流通されてとか。

知ったかぶりをするのは超絶恥ずかしいと思うけどねw

⏰:17/02/26 18:46 📱:PC 🆔:/CSke28k


#337 [マロ助]
タイミングを合わせての会話を求めるのなら、ハチキンが手っ取り早いね。

タイミングが合いにくいから、1レス(返事)における文字数が多くなる。

どちらも「交流」で、種類が違うだけ。
「レス数が多いから親身に考えてる」「文字数が多いから真剣に考えてる」など、数字を追いかける人が本当に多いw


いや、いいんだよ。その人は。
オレにはその考え方が苦痛で、相手はオレを難しいと言うけど、オレにはそれが楽なのさ。
つまり、お互いさまでねw

唯一優ってると思うのは、オレは相手の考え方や視野を理解しているが、相手はオレの考え方や視野が不十分ってところだね。
理解してもらおうとすると、時間がかかるし、手間が多い。
相手にその気があれば、ズンズンねっちょり教えるさ。

⏰:17/02/26 18:59 📱:PC 🆔:/CSke28k


#338 [マロ助]
でもさ、これだけ文字数があると読む時に気合を入れる必要があるよねwww

暇な時に、眺めるのが良さげ?
ほら。
スレを開いたら、タイミングが合って連続的な会話になればいいよ。
タイミングが合いにくいのに、スレを開いて一行レスが続くだけだと、すぐに飽きるでしょ。

男性なら、いやらしい気持ちがあればそれでもいいんだろうw
女性はどうなんだろう?

⏰:17/02/26 19:03 📱:PC 🆔:/CSke28k


#339 [匿名さん]
な、ながい…

⏰:17/02/26 19:10 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#340 [マロ助]
>>334-337
までが、ふつうへのレスだよ。

全部じゃないぞw

⏰:17/02/26 19:12 📱:PC 🆔:/CSke28k


#341 [マロ助]
>>334-336だね。

⏰:17/02/26 19:12 📱:PC 🆔:/CSke28k


#342 [マロ助]
>>337からは独り言。
それでも長いかwww

⏰:17/02/26 19:13 📱:PC 🆔:/CSke28k


#343 [匿名さん]
今帰ってるとこだから家ついてからゆっくり読む

雪やべぇし!!

⏰:17/02/26 19:14 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#344 [匿名さん]
そのハチキンで彼氏がデキタワケだけどもwww

⏰:17/02/26 19:15 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#345 [匿名さん]
変なとこ片仮名になった…

⏰:17/02/26 19:16 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#346 [マロ助]
だから、ながらスマホは事故の原因だと言ってるだろ!
全裸にして外に放り出すぞ!パイパンが!

⏰:17/02/26 19:16 📱:PC 🆔:/CSke28k


#347 [匿名さん]
凍死するからやめて…

⏰:17/02/26 19:18 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#348 [マロ助]
オレのレスは、ゴロゴロしながらケツをかきながら読むとちょうどいいのさ。
まだいるから、家に着いてゆっくししたらレスするんだ。

⏰:17/02/26 19:20 📱:PC 🆔:/CSke28k


#349 [匿名さん]
はーい!!

⏰:17/02/26 19:21 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#350 [マロ助]
オレが教祖だったら、ふつうは良い信者になりそうだなw
こう言ってはすまんけど、簡単に誘導出来そうだ。

⏰:17/02/26 19:23 📱:PC 🆔:/CSke28k


#351 [匿名さん]
でも聞かないところは聞かないよw

⏰:17/02/26 19:28 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#352 [マロ助]
そう言う人ほど〜って言うでしょ?

実際にそう言う人をたくさんアーしたり、コーしたりしたのさ。

⏰:17/02/26 19:30 📱:PC 🆔:/CSke28k


#353 [匿名さん]
うん
わかんないけどw


とりあえずなんかわかんないけど泣いたwww

⏰:17/02/26 19:32 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#354 [マロ助]
女性を泣かしてしまったか。
理由もわからず泣いてる。

なら、好きなだけ泣けばいいさ。

⏰:17/02/26 19:34 📱:PC 🆔:/CSke28k


#355 [匿名さん]
なんかいろいろとつらい!!


そんな泣いてられないよ
家ついたら親にびっくりされるじゃん

⏰:17/02/26 19:36 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#356 [マロ助]
泣いてるのに「泣いてらんない!」とか、これこそわけわからんなw

家族に心配をかけなくないのはわかるけど、それは家族に隠し事をしている状態だ。
オレは母さんと弟になら、何でも全部話せるけどね。

⏰:17/02/26 19:39 📱:PC 🆔:/CSke28k


#357 [匿名さん]
隠し事ってか人前で泣きたくない人!!

職場で泣いたけどwww

⏰:17/02/26 19:42 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#358 [匿名さん]
マロさんいつまでいるの?

⏰:17/02/26 19:43 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#359 [マロ助]
頑張ってんだな。
オレは、仕事なんか二の次だからさ。

なんか申し訳ないなw

⏰:17/02/26 19:44 📱:PC 🆔:/CSke28k


#360 [マロ助]
いつまでって今日の事か?
今日なら、たぶんもうベッドに入ってるからずっといるよ。

⏰:17/02/26 19:46 📱:PC 🆔:/CSke28k


#361 [匿名さん]
いや、最近は職場で優しい言葉をかけられて泣いたw
最近メンタルボロボロなもんでwww

⏰:17/02/26 19:46 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#362 [匿名さん]
そうそう
もう寝るの?

⏰:17/02/26 19:47 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#363 [マロ助]
優しさを受け入れられるから、優しさで泣ける。
良い人アピール成功だなw

⏰:17/02/26 19:48 📱:PC 🆔:/CSke28k


#364 [マロ助]
まだ寝るかバカwww
これでも背骨を骨折して、背骨に金属板が入ってるんだよwww

⏰:17/02/26 19:48 📱:PC 🆔:/CSke28k


#365 [匿名さん]
アピールwww
してないしてない

⏰:17/02/26 19:50 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#366 [匿名さん]
なんか言ってたねw

⏰:17/02/26 19:51 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#367 [マロ助]
しかし、なんでオレに泣いたとか、そんな事まで話す?

⏰:17/02/26 19:52 📱:PC 🆔:/CSke28k


#368 [マロ助]
嘘だと思ってんのかwww
まぁ〜確かに自称「骨折しました」なんだろうけどさ。

⏰:17/02/26 19:53 📱:PC 🆔:/CSke28k


#369 [匿名さん]
身体が不自由になると辛いよね

⏰:17/02/26 19:55 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#370 [匿名さん]
なんとなく?
誰かに聞いてほしかっただけ

⏰:17/02/26 19:56 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#371 [マロ助]
そうなんだよね〜
胴体にコルセットを巻いているから、ケツを拭く時に身体がどこにも曲がらず想像以上に大変なんだよ〜って、誰だよ!

⏰:17/02/26 19:57 📱:PC 🆔:/CSke28k


#372 [匿名さん]
嘘だなんて思ってないよ〜

⏰:17/02/26 19:57 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#373 [マロ助]
ふつう

そこは、「マロ助さんに聞いて欲しかった」が正解だろw
そうすれば、ふつうが教祖になって、オレが信者になったのに。

⏰:17/02/26 19:58 📱:PC 🆔:/CSke28k


#374 [匿名さん]
わたしだ。
薬とか注射って偉大だな!って思いましたまる

⏰:17/02/26 19:58 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#375 [匿名さん]
教祖にならなくていいもんw

⏰:17/02/26 20:00 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#376 [マロ助]
おまえかよ。って誰だよ!www

自然にあるもので身体は治るんだよ。
昔から当たり前なんだけどね。

⏰:17/02/26 20:00 📱:PC 🆔:/CSke28k


#377 [マロ助]
教祖にならなくてもいいけど、オレの長いレスは読んだのか?

⏰:17/02/26 20:01 📱:PC 🆔:/CSke28k


#378 [えむすけ]
わたしだ。
自然に任せてたら悪化した!

⏰:17/02/26 20:02 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#379 [マロ助]
その自然じゃないwww
葉っぱとか食べ物とか自然物だね。

だいぶ連絡が途絶えていたけど、寝込んでいたの?

⏰:17/02/26 20:03 📱:PC 🆔:/CSke28k


#380 [匿名さん]
今読んだよ〜

わからないが恥ずかしいは予想通りな答えだったw


ボーナスは引っ越し費用の足しにしようと思ってる

⏰:17/02/26 20:04 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#381 [えむすけ]
何回かメールしてるよ?返事は来ないけど!

⏰:17/02/26 20:04 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#382 [マロ助]
予想通りの答えとか恥ずかしいなwww


引っ越しなんか業者に頼んだら負けだと思ってる。
しかし、女性は厳しいか。

引っ越し場所を先に決めたら、佐川などで送った方が安いんだよね。
でも、傷は保証出来ないが。

⏰:17/02/26 20:06 📱:PC 🆔:/CSke28k


#383 [マロ助]
どこにメールしたんだ・・・?
何度も見ているけど、他のメールは来ているけど・・・。

どういう事だ?

⏰:17/02/26 20:07 📱:PC 🆔:/CSke28k


#384 [匿名さん]
レスしたあとに、マロさんなら言いそうって思ったのとだいたい合ってたw

業者にお願いするよ〜

⏰:17/02/26 20:09 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#385 [えむすけ]
11日に来てその後3回送ってる 笑
どこ行ったんだ?

⏰:17/02/26 20:09 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#386 [マロ助]
「オレをわかってきた」として、良い方向で受け取るぜ!

業者か。
だよな。なんかもっと方法がありそうだけど、いっか。

⏰:17/02/26 20:11 📱:PC 🆔:/CSke28k


#387 [匿名さん]
それ以外だとトラック借りて運ぶとか!?

⏰:17/02/26 20:12 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#388 [マロ助]
待ちたまえ。
古い言葉(ガラケー時代)で言うと、センター確認するから。
何度も嫌になるぐらいするからさw

⏰:17/02/26 20:12 📱:PC 🆔:/CSke28k


#389 [えむすけ]
届いたのはいつが最後だろ?

⏰:17/02/26 20:14 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#390 [マロ助]
オレは軽トラなどの荷台のあるレンタカーを借りて、何度も引っ越しをしてたね。

⏰:17/02/26 20:14 📱:PC 🆔:/CSke28k


#391 [匿名さん]
そっちのほうがいいのかなぁー

でも業者だよね

⏰:17/02/26 20:16 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#392 [マロ助]
送信済みのラストは11日だね。
んで、1通きた。

19日に「起きてますか〜」ってのが1通。
すまんかった。
もっと、センター確認連打するよ!

⏰:17/02/26 20:16 📱:PC 🆔:/CSke28k


#393 [えむすけ]
ちッッ

⏰:17/02/26 20:17 📱:iPhone 🆔:L1MrlCss


#394 [マロ助]
女性は業者に頼む方が良いと思う。
信用出来る男性友人が何人かいれば、レンタカー方法もある。

オレは友達に飲み放題食べ放題で頼んだけどね。
一人暮らしだから、荷物も少ないのさ。

⏰:17/02/26 20:18 📱:PC 🆔:/CSke28k


#395 [匿名さん]
友達少ないからなぁ〜
まぁ親に頼むのもありだろうけどねぇ

⏰:17/02/26 20:20 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#396 [マロ助]
ルミくん。

今、返信をしたけどどうかね?

⏰:17/02/26 20:21 📱:PC 🆔:/CSke28k


#397 [マロ助]
ふつう


何にしても、住む場所や部屋を決める必要がある。
今までに一人暮らしをした経験は?
部屋の契約などある?

⏰:17/02/26 20:22 📱:PC 🆔:/CSke28k


#398 [匿名さん]
全然ない!!

関東行った友達からいろいろアドバイスはもらってるけど

⏰:17/02/26 20:24 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#399 [マロ助]
一人暮らしをするまでの大体の流れを知っておくと良いかもね。
部屋の契約や電気ガス水道の契約もあるし、様々な形の賃貸契約があったりなど。

3〜5月ぐらいまでは引っ越しシーズンだったり、先に知っておいて得する事ばかりだと思うよ。

⏰:17/02/26 20:27 📱:PC 🆔:/CSke28k


#400 [匿名さん]
そこまでは聞いてない

とりあえずネットで不動産屋さんに連絡しといた方がいいとか〜
駅近とかスーパー近い所がいいとかそんな感じ


引っ越しシーズンだと何かあるの?

⏰:17/02/26 20:31 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#401 [マロ助]
契約は後から色々知って後悔する人が多いぞ。

ふつうの考え方で言うなら、みんなが失敗した経験談をネットで調べておけばいい。


忙しい時期に引っ越しをしようとしても、後回しにされたり、超忙しいんだから仕事が雑になったりなど。

力仕事で超忙しいんだぞ?
そんな中で、他人の重い荷物を丁寧に大切に運べるか?

⏰:17/02/26 20:37 📱:PC 🆔:/CSke28k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194