店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#85 [カナリア◆JANSEI./gs]
マロさんお久しぶり

⏰:16/12/03 18:35 📱:F-02G 🆔:eCoqSuTc


#86 [マロ助]
カナリア

久しぶりだね。
モンハンクロスを最後にやったのが約1か月前かな。

仕事が忙しいと言えば忙しいんだけど、何気に真三国無双7とか龍が如く維新とか買ってしまってねwww
つい先日には、龍が如く6が発売されたらしい。

オレのクロスくんは、気が付けばダブルになっていそうだ。。。

アンチャーテッドはクリアしたけど、まだメタルギアもあるし、パワプロもやりたいし、フォールアウトももっとやりこみたいし。
年末年始の休みは、食料買い溜めして完全引きこもり計画である。



22日が仕事納めなので、それ以降ならさ。
23日は「おデート」なので、24日以降なら出来る!

オレもそうだが、クリスマス暇なんだろ?w
24日に東京に集まってゲームパーテーピーポーになってもいいぞ。
クリスマスケーキぐらいなら買っていくよw

⏰:16/12/13 04:31 📱:PC 🆔:yRvEv/ws


#87 [マロ助]
内面とは。


クリスマスだろうが正月だろうが、「似たような日々を繰り返している」のはみんな知っている。
雰囲気などの外見的な視覚に変化を与えて、「似ている日々から遠ざかる」だけで本質(明日がやってくる)はそのまま。

そこから気が付くのは、外気に触れている皮膚は環境に影響されやすいが、内面(各個人の考え方)は外気に触れにくい為、少しずつ変化していく。


わかるかな?
まずは「暑い」「寒い」なんてのを想像すればわかるよね。
しかし、北海道などのマイナス10℃とかで育った人からすると、5℃ぐらいの寒さはそれなりに寒いけど温かく感じる。

暑いのもそう。

では、これがクリスマスになったらどうなるだろう?
聖なるホワイトクリスマスのような静かなクリスマス。
みんなでケーキや食べ物を囲いパーティークリスマス。
「んなもん知るかバーロー飲ませろワッショイ」クリスマス。


雰囲気や環境をすぐに取り入れる人は、外見が薄く内面が弱いのさ。
「飲ませろワッショイ」な人は、ツラの皮が厚くハードメンタルなのさ。

その内面って、幼少期から少しずつ形成されていく。
赤ちゃんに内面ってあると思う?
いや、むしろ内面の塊なんだよ。
外見が少しずつ作られていく。

女性の化粧も似ているよね。
これがわかるような男性は明日もモテると思うよ。

⏰:16/12/13 04:50 📱:PC 🆔:yRvEv/ws


#88 [マロ助]
ブツブツ考えていれば寝れると思ったが、エアコンつけているのに足先が冷えてね。。。
ベッドに入りながらやればよかった遅し!

⏰:16/12/13 04:52 📱:PC 🆔:yRvEv/ws


#89 [マロ助]
ゴロゴロしながらキーボードを打つ癖があれば今頃寝ていただろう・・・
寝ようとしてんのに、なんで座ってんだよw

癖ってのは恐ろしいな。

⏰:16/12/13 04:53 📱:PC 🆔:yRvEv/ws


#90 [匿名さん]
マロ助何年経っても何ら変わってないのな、相変わらず

⏰:16/12/14 23:07 📱:iPhone 🆔:CpsI2oaQ


#91 [カナリア◆JANSEI./gs]
マロニーさん!笑

24日以降すね!了解です笑笑
東京はとおいっすわ。。ボチボチクロス入ったかは確認し説きますね笑

⏰:16/12/15 16:05 📱:F-02G 🆔:EKVAij2o


#92 [カナリア◆JANSEI./gs]
アンチャーテッド面白かったすか?

⏰:16/12/15 16:06 📱:F-02G 🆔:EKVAij2o


#93 [マロ助]
サゲレスで昔のオレを認識している人と言えば・・・誰だ!?w



変化ってのは毎日少しずつ変化しているので、とても気が付きにくい物。
誰もがわかるような変化は、とても大きなエネルギーが必要なのさ。

季節を眺める人間であれば、その小さな動きを感じ取れるようになる。


日本人は季節を取り込む人種。
旬の食材や紅葉や気温などなど、毎日変化しているよね。

ここで感じ取れるオレは「文字のオレ」なので、情報量が少ないため、その変化に気が付く事は難しい。


と、相変わらず堅苦しく難しい文章。
オレにとっては簡単な考え方なんだが、他人の考え方を理解するには時間が必要。

おまえがオレのスレにレスした理由は「懐かしいから」かな?
それともオレとの関係に変化が欲しかったのか?
もしくは、オレに気が付いて(読み取られて)欲しい人か?

なんでも結構だ。次のレスを期待してるよ。

⏰:16/12/17 08:36 📱:PC 🆔:bqLKiAqI


#94 [マロ助]
カナリア


東京が遠いのか。
オレはゲームを一緒に出来る仲間が欲しかった。

一人で悶々としてやるのも好きだが、大勢でワイワイやるのも大好きなのさ。
会話や実況をしながらやると、オレの魅力がさらにupするんだがwww

いつか一緒に楽しめる事を願っているよ。


アンチャーテッドは、映画を見ながら遊んでいる感じで、とても楽しかったね。
今朝、龍が如く維新をクリアしたけど、これも面白かった!

アンチャーテッドはカナリアに薦められたから買ったけど成功したね。
ありがとうね!
カナリアの好みは、当たりが多いから超絶参考にさせてもらうよ。

どんどん教えてねw

⏰:16/12/17 08:45 📱:PC 🆔:bqLKiAqI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194