店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#591 [匿名さん]
好きと苦手は似たようなものでしょうかね。
苦手な物には不安しかないと思ってしまうのですが。。

⏰:17/06/12 04:08 📱:iPhone 🆔:fpLhGO4s


#592 [マロ助]
好きと嫌いの間には「どうでもいい・普通」などの「動かない感情」があるのさ。

「感情が動かされる」→好き&嫌い
「感情が動かない」 →どうでもいい・普通


感情が動かされる中で、その方向性が違う状態が「好き」と「嫌い」だと思ってる。

難しい話かも。
オレの中で捉えてる様子を表現してるから、理解するのは難しいと思う。

「絵」などを描いて説明するともっとわかりやすいけど、「どうでもいい」と思ってくれればいいw

⏰:17/06/12 04:13 📱:PC 🆔:rkDmqb52


#593 [匿名さん]
仕事は生きていくうえで必要なものです、、
きっと好きではないけど、無ければ自分の存在が分かれていって、、どこかに行ってしまいそうな気がします。

⏰:17/06/12 04:14 📱:iPhone 🆔:fpLhGO4s


#594 [匿名さん]
おっさん特有のそれになりそうな事がよくありましたがw
そうですね。。時間は戻りませんもの。

⏰:17/06/12 04:18 📱:iPhone 🆔:fpLhGO4s


#595 [マロ助]
「生活のために仕事をする」と考えると、生きている時はずっと奴隷になる。
「誰かのために仕事をする」だとか「遊ぶために仕事をする」だとか、目的に変えた方が気持ちが軽くなるような。

オレは圧倒的に遊ぶために仕事をしてるんだけど、生きるって事にあんまり執着してないんだよね。

いいかい。よく聞くんだ。
オレの話は適当に聞いておくのがいい。
気分転換に聞いてるぐらいの感じでね。

⏰:17/06/12 04:19 📱:PC 🆔:rkDmqb52


#596 [匿名さん]
>>592
とてもわかりやすいです。。
すっきりしました。

⏰:17/06/12 04:20 📱:iPhone 🆔:fpLhGO4s


#597 [マロ助]
話は変わるが、なぜオレのスレを見たのさ?

⏰:17/06/12 04:20 📱:PC 🆔:rkDmqb52


#598 [匿名さん]
まえにチラッとみて何かレスした記憶があります
そしてまた、気になっての、の
のぞきですよ

⏰:17/06/12 04:25 📱:iPhone 🆔:fpLhGO4s


#599 [マロ助]
そうかw
スレタイで大人だけを選んでるつもり。

履歴に変な物が残るし、そう言う度量がある人に来て欲しいからね。
名前はわからないけど、心は大丈夫そうだね。

⏰:17/06/12 04:30 📱:PC 🆔:rkDmqb52


#600 [マロ助]
名無しでサゲ。
前にチラッと見た。

個人的には「エメ」だと思うけど、まともな人がこんな時間にレスするとか疲れているのだろうか?

不特定の誰かと会話をしたい時は誰にでもある。
大事な相手がいてもだ。

⏰:17/06/12 04:47 📱:PC 🆔:rkDmqb52


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194