店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#400 [匿名さん]
そこまでは聞いてない

とりあえずネットで不動産屋さんに連絡しといた方がいいとか〜
駅近とかスーパー近い所がいいとかそんな感じ


引っ越しシーズンだと何かあるの?

⏰:17/02/26 20:31 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#401 [マロ助]
契約は後から色々知って後悔する人が多いぞ。

ふつうの考え方で言うなら、みんなが失敗した経験談をネットで調べておけばいい。


忙しい時期に引っ越しをしようとしても、後回しにされたり、超忙しいんだから仕事が雑になったりなど。

力仕事で超忙しいんだぞ?
そんな中で、他人の重い荷物を丁寧に大切に運べるか?

⏰:17/02/26 20:37 📱:PC 🆔:/CSke28k


#402 [匿名さん]
じゃあその時期すぎてからの予定だから大丈夫かなぁー

⏰:17/02/26 21:04 📱:SH01C 🆔:KCOrA/GU


#403 [マロ助]
ふつう


昨日は寝ちゃったよ。すまん。
何事も上手くいく事を考えようね。

誰かに相談すると、様々な方法を考えてくれる。
そうやって上手くいく方法を知るのもいいしさ。

⏰:17/02/27 23:48 📱:PC 🆔:96tnf7Zw


#404 [匿名さん]
大丈夫だよー


相談したりネットで調べたりしてみるよ〜

⏰:17/02/28 06:43 📱:SH01C 🆔:mA0JTAfw


#405 [マロ助]
ふつう


自分の遣りたい事を調べるってのは、「自分はこうしたい!」って言う意思の表れだね。
つまり、成功する形を考えて探してるのさ。

そう言う事を増やしていけば、自然と楽しい時間が増えていくよ!

⏰:17/03/02 18:53 📱:PC 🆔:bYVet9wM


#406 [マロ助]
3月1日から仕事復帰した。


いやぁ〜疲れるw
想像以上にだいぶ疲れる。

椅子から立ったり座ったりするだけで、かなり腰を使っているのを実感する。
床に落ちた物を拾うのに、腰にかかる負担はものすごく大きい。

みんなは、腰を曲げてひょいと拾えるだろうけど、コルセットをしているのと腰の負担を減らすには、背筋を伸ばしながら腰を落として拾う。
簡単に言うと、前を見ながら背筋を伸ばして屈伸をする。

ダイエットしたい人には良い運動だと思ったよw

⏰:17/03/02 19:01 📱:PC 🆔:bYVet9wM


#407 [匿名さん]
仕事もちょっと探してみたよ!
今やってるのと同じやつだけど

⏰:17/03/02 19:19 📱:SH01C 🆔:qNk60sdQ


#408 [マロ助]
土曜日も出勤か。


年度末が近づいているし、仕事も佳境に近づいている。
ピリピリしたら負け。
緊張感のある張りつめた空気は当然だけど、それでもゆとりある広い視野。

一点集中は短い時間にする。
長時間一点集中するならマンパワーを多く使い、出来るだけその時間を短くする。


基本だと思うのさ。
昭和一般人には受け入れにくいらしい。

「飛ばすぞコノヤロー!」と、数年ぶりに大きな声を出してしまったよ。
その後に、冷静な口調で言い聞かせたが、この昭和の優先順位が数字。
ただただ経験年数が長いだけで、その数字が優先順位の1位なんだよね。


客観的視野が小さい人には、その小さな視野内の事で圧倒的する必要がある。
卓越した技術や理論なんてのは通じないのさ。

「自分が正しくてルール」だと思っているから、自分を振り返る事は皆無で、他人の悪い部分ばかりを言う。
他人の悪い部分を言えば、「=自分の考えが正しい」になると思ってる。
はいいいえ・白黒・0か100・逆に・善悪などの二極だけな思考。
悪いだけど取り除いても「普通」もあるし「だいたい良い・悪い」もある。

そんな事を長年積み重ねてきただけで、他人が「あなたはすごい。ついていきます。」になる?
どこかの朝鮮で育ったならわかるけど、近代の日本で育ったんだよ。


一喝されながら育った世代に合わせてやるとか、そんな負の遺産を受け継いでたまるか。
マンパワーを多く使い、短い時間で処理するには、大勢の前で全員に言い聞かせるようにか。
ああぁあ面倒だwwwったく。

復帰早々の愚痴でした。おそまつ。

⏰:17/03/04 01:42 📱:PC 🆔:TspIAejA


#409 [マロ助]
あ〜!寝た。つまり、さっき起きた。
そして、朝ご飯はまだだ。

何時に起き起きしようと、その日の最初の食事が朝ごはん。
「時間中心」に物事を考える人は、いま17時なので「夜ご飯」となる。


のどが渇いてる!

ちなみに、寝起きすぐの口内は菌が多く汚いらしい。
最初にうがいなどをして口内をきれいにしてから、ゴクゴク飲もうとの事。

そう言われてもさ。
もっと具体的に説明してもらいたい。
単に聞いただけでは不明確が多く、その状態で「はい。わかりました。」なんてのは、だまされやすいだけだ。


んな事を考えながら、ベッドでゴロゴロしながらノートPCをポチポチ。
たぶん、このまま寝るねwww

自分を育てたりなどの扱いに関してオレはクズだ。
食欲より睡眠欲が優先w

エアーベッドを使っているんだけど、最近になって、そのエアーベッドの中に「クッションなどに使われている細かい粒子」をパンパンに入れてやろうと考えてる。
触るとグミみたいに柔らかいアレだよ!

それがベッド。
絶対に気持ちいいだろwwwうははwwwZzz...

⏰:17/03/05 17:23 📱:PC 🆔:rc2IXA9c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194