店員「触っていいとも!」俺「しゃぶっていいとも!」
最新 最初 🆕
#131 [マロ助]
さて、唐突だが宇宙の話をしよう。

いやね。
以前から思っている事があって、それを書いておこう。

⏰:17/01/01 07:40 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#132 [マロ助]
地球外生命体(略称:ET 以下ET)がいるとして、その『ETには地球がどのように見える(感じる取る)』のか。


地球人には、地球がほぼ青く見えるのは良く知っていると思う。
これがETにも通用するのか?

オレの考えではNOである。
なぜなら、まず地球は空気に包まれている。
その空気は現状では地球のみに存在している。

「地球のみに存在している」ってのがキモで、地球のみに存在している状態を他のETがどのように捉えるられるか。
宇宙では針の先より小さい地球で、しかもオンリーワンの状態。


結論を先に言うと、ETが地球を眺めると、地球は真っ暗(真っ白)に近いだろう。

地球人と同じように眼球(光の屈折を捉える)を持っているとは考えにくい。
確かに、宇宙は光であふれているが、生命体はその星の環境によって成長していると思われる。
地球も海中とそれ以外では成長方向が異なる。

これは、地球人がETを眺める事にも言えると思われる。
地球人は地球内にある物と似たような存在を感知する事はたやすいが、地球外のオンリーワンの存在を把握するのにとても時間がかかる。

⏰:17/01/01 08:14 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#133 [マロ助]
例えば、木星を眺めた時に、木星内の物質を感知出来るのは地球内にある物質のみで、仮に木星内だけに存在する物質があったとしてそれを地球人がどうやって感知出来るのだろうか?

不明でも存在している状態はダークマターやブラックホールが有名だ。
とてもとても捉えにくい。
地球もとても小さく、地球人はさらに小さくオンリーワンに近い状態だ。


つまり、ETがすでに地球内に存在したとしても、お互いにその姿を捉える事は難しいだろう。
よって、地球人が地球外の星でETを捉えるのもかなり難しいだろう。
地球人は空気に包まれている事が必要で、ETもその星の環境で包まれている事が必要になるだろう。

この事から、ETは丸裸で地球内に存在する事はあり得ない。
現状では、もちろん地球人も宇宙服でいる必要がある。


捉えにくい星(真っ黒か真っ白に近い)に突っ込んでいく勇気はあるか?
地球人が正体不明の物体に包まれている星に宇宙船で突っ込むか?

地球内にETが存在する可能性はものすごく低いだろう。
そして、ETに近づく早道は「空気をいかに減らせるか」にかかってる。
地球人には空気が透明に見えるが、ETには不明の物体に見えるはずなのだから。

⏰:17/01/01 08:14 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#134 [マロ助]
これを基本設定にした物語が書けそうだw

暇があると、こんな事を考えてるのがオレ。
似たような事をノート10冊以上に書き貯めているけど、読む側の人が理解するのに時間がかかる内容ばかりだ。

しかし、2〜3年は筆が止まってる。
PCのメモに書いてもいいけど、文章以外にも挿し絵も描いているからそこがさ。。。

挿し絵があるだけで、理解度がかなり上がる。
絵心は低いけどねw

⏰:17/01/01 08:21 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#135 [マロ助]
もっと読みやすくするなら「体言止め」を使っていけば、ですます止めよりいいだろう。

まぁラフだから、そう言う変換は頭の良い人にやってもらいたいw

⏰:17/01/01 08:27 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#136 [マロ助]
>まず地球は空気に包まれている。

これを「空気に包まれているのが地球」
って変換すると読み手がイメージしやすいよね。

そゆこと。

⏰:17/01/01 08:30 📱:PC 🆔:3GxS91Zw


#137 [匿名さん]
全然話変わるんだけどさ、昨日すんげえデジャブったんだ。

10年ほど前に友達の家で寝た時に変な夢を見たんだけど、それが正に昨日の出来事だった。

昨日、その場にいたのは俺含め10人だったんだけど、みんなが話す内容、これからする行動、自分の話す言葉、行動全てが夢で見たままだった。

唯一違うのは、夢の中では俺が余計なことをして友達をキレさせちゃったんだけど、それを自制したら事件は起こらなかったこと。

地元の友達の家での事なんだけど、二度目ましての人が1人いて、その奥さんと子ども2人は初めましてなのに、記憶と同じようにその子どもを抱いていたとこまで同じ。

これって何かの暗示なのかな。
人生の転機が来てる感はあるんだ

これを10代の俺に見せた未来の俺がいるのだとしたら、どうなって欲しいんだろう

⏰:17/01/01 17:40 📱:iPhone 🆔:VmE29cgU


#138 [マロ助]
未来が見える人は世の中を制する。


例えば、5分先が見えるとしよう。
競馬場に行けばもうわかるよな。

例えば、自分の考えた発明で世の中の役に立つ事を想像する。
その通りになれば、思いのままに世の中を動かした事になる。


おまえの経験したデジャヴは「事件を抑制した」わけだ。
これはおまえにとって有益な事だったはず。

デジャヴのような未来を見た時に、どれだけその未来を有効に使えるかが問われる。
預言者になれるた可能性があったのになw

「はっ!夢で見た事ある!」と思った時に、スマホの動画などで「この状況を以前に夢で見て、今からこうなる」と録画しておいて、事が終わったら友人達にその動画を見せるのさ。
おまえは預言者として周りから超人的な視線を浴びるだろう。


これからは印象的な夢を見たら、起きてすぐにメモしておくといいかもね。
これね。アーティスト系の人達は結構やってるんだよね。

アドバイスをするならもっと自分の可能性を信じた方がいいぜ。
人生の岐路が迫っていると思うのなら、己を信じる事が必要になるはずだからね。
せっかく未来を見たのに、「あの時こうしておけば良かった」などの過去を見るようになったらおしまいだぞw

⏰:17/01/02 00:10 📱:PC 🆔:Jsbr/I1A


#139 [匿名さん]
残念またハズレ〜
わたしです。

⏰:17/01/03 03:20 📱:iPhone 🆔:Awn1ThCQ


#140 [匿名さん]
こうすれば分かりやすい

⏰:17/01/03 03:22 📱:iPhone 🆔:Awn1ThCQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194