つきしまに代わってお仕置きよ!.
最新 最初 🆕
#491 [つきしま@PC]
ただのオタクだよ笑
マダオさん声優さんに詳しいからぽちいはむたんと話し合いそうだなと思います!

⏰:16/09/09 15:10 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#492 [つきしま@PC]
確かに色んなアニメの話したり一緒にアニメ見たりマンガ見たりできるのはすっごく楽しい!

⏰:16/09/09 15:11 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#493 [つきしま@PC]
昨日は二人ともお休みを取ってアニメを消化しながら料理を頑張りました
朝ごはん軽く済ませてキーマカレーを作り早めの昼食を取ってアニメを消化
マダオさんが寝だしたので何かパンを作りたいとキーマカレーでカレーパンを作りました
パン教室に通ってて基礎はだいたい出来るんだけどやっぱり発酵が見よう見まねで、
60度くらいのお湯張ったお鍋にパン生地を入れたボールをいれてやってみました

⏰:16/09/09 15:17 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#494 [つきしま@PC]
二次発酵がちょっと発酵しすぎた感じあったけど意外と美味しく出来ました!
またお休みの日とかにパン作ろうと思います
夕ご飯に作ったかぼちゃのポタージュも大変おいしかったので大満足〜

⏰:16/09/09 15:21 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#495 [つきしま@PC]
週末のパン教室で一応最後なんだけどパンのライセンス取ろうかすごく迷う
確か8万円くらいして諦めた記憶がある笑

⏰:16/09/09 15:22 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#496 [つきしま@PC]
マスターコースだったかなあれにも通わなくちゃだから8万円では済まなそう、、
ここまでやったから取りたい気持ちはあるけどね
ライセンスを取得すると自分でパン教室がひらけるんですよね
色々聞いてると資格取ってパン屋さんになった人もいるみたい

⏰:16/09/09 15:25 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#497 [つきしま@PC]
マダオさんにも相談して週末のパン教室でもお話聞いてじっくり悩もう

⏰:16/09/09 15:26 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#498 [つきしま@PC]
料理教室の方のライセンスもまだ迷ってるそれにも8万くらいかかる笑
こちらも料理教室がひらけて、ABCクッキングの先生として働けるらしいです
うん〜

⏰:16/09/09 15:28 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#499 [つきしま@PC]
マダオさんに宝くじ当たったら何したいって聞いたことがあって趣味で居酒屋さんやりたいって言ってたのね
つきしまもお酒好きだし食べるのも作るのも好きだしもしも何かしらあってそういうのやれるようになったら資格取っておいても損はないかなぁと考えたり、仕事じゃなくて趣味でっていうのが結構大事だと思うなぁ

⏰:16/09/09 15:36 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


#500 [つきしま@PC]
500げと

⏰:16/09/09 15:38 📱:PC 🆔:EZyzJVYM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194