ミ○ルキーの糞スレ
最新 最初 🆕
#162 [匿名さん]
出生前診断の結果によって堕胎を決断することは意見が割れてるけどこの点についてはどう思う?
そもそも出生前診断の目的、意義はなんだと思う?
これを行うことは障害を持った子供、今回でいうところのダウン症なんだけど、出産前に知ることで障害を持つ子供を育てる覚悟っていうのが正しい表現かわからないけど心構えというかそういうものの為なのかな?

⏰:13/07/06 19:48 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#163 [ちゃこ]
はじめまして!

私は分かったら堕ろすかな。だからといって妊婦になってもわざわざ診断もしない。
今の日本は障がい者に優しくないから、辛い思いするだけだと思う。
障がい者に優しい日本って言うけどそれは国だけで国民は邪険に扱う人が多い。普通の幼稚園、小学校に行きたくても入れてくれない。差別って無くならないから。
だから無理だなーもしダウン症って分かったらすごい覚悟が必要だしなあ、、
その覚悟があったら産むけど!

頭悪いから文章ぐちゃぐちゃだけどごめん!

⏰:13/07/06 19:51 📱:SO-03C 🆔:zTM/CFU6


#164 [ちゃこ]
知ってても知らなくても変わらないと思うんだよね。でももし家族に障がい者がいたとして、それで苦しい人生を見てきたりしたなら産む前に知って堕ろすか産むか決めるのも有りかな

⏰:13/07/06 19:54 📱:SO-03C 🆔:zTM/CFU6


#165 [匿名さん]
うんうんなるほど
やっぱり育てるのにはすごい覚悟がいるよね

⏰:13/07/06 19:59 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#166 [匿名さん]
この問題には昔から興味があってさ
揺るがない自分の考えも持っててでも他の人の意見も正しくて、いろんな人の意見聞きたくてさ
貴重な意見ありがとう

⏰:13/07/06 20:04 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#167 [匿名さん]
ただいま
勉強つーかーれーたー

⏰:13/07/07 00:16 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#168 [匿名さん]
>>159
診断後の胎児の堕胎についてはそれは育てる側の判断だと思う。
障害をもって生まれてくるってわかってる子供を育てられる環境にあるか、覚悟はできるか、とか。それがないなら結局生んでも幸せに暮らしていくことはできないんじゃないかなぁ…
幸せにって人それぞれだけど、障害をもって生まれてくるってことは、なんの障害もないよりは生きにくいだろうし。家族が死んだあと一人で生きていけるのか、自立できるのか、仕事はどうするのか、障害があるってだけで邪険にされることだってあると思うから。

⏰:13/07/07 00:35 📱:iPhone 🆔:DQctHbVI


#169 [匿名さん]
自立できないんではないかって考えは当然あるよね
障害がある子を育てる育てられる経済的余裕も考える必要あるし
経済面もそうだけどやっぱりその障害がある子を幸せにできるか、ってとこがおれは考えてしまうな

貴重な意見ありがとう!

⏰:13/07/07 00:45 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#170 [匿名さん]
匿名さんの性別分からないけど
自分の子供が出生前診断で障害があるって確認できたら、堕胎するのかしないのか
そういう状況にならなきゃ分からないって思うならその堕胎についての考えも教えてもらえるとうれしいな

⏰:13/07/07 00:49 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#171 [匿名さん]
自分が妊婦の立場だったら、まず検査はしたい。でも確か検査って高齢出産じゃなきゃできなかったよね?曖昧でごめんなさい…
なんで検査したいのかっていうのは、やっぱり障害を持った子供を育てていく自信がないから。お腹にいる子供が障害を持った子供ってわかったら堕胎するだろうな、と思う。多分悩みもしないだろうな…最低かな(._.)
なんていうか、障害を持って生まれてこようとしてる子供はなにも悪くないんだけど、ただそれが育てる側からみるとやっぱり障害があるってすごい難しくて大変だろうし、診断後に障害がありますってわかっても覚悟なんて出来ないと思う。自分は。
命の選別だってよくいうけれど、なんかそれは違うと思う…
堕胎するしないは結局育てられる環境、覚悟があるかないかだと思うから、環境、覚悟がないなら生むべきじゃないと思う。

⏰:13/07/07 01:01 📱:iPhone 🆔:DQctHbVI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194