ミ○ルキーの糞スレ
最新 最初 🆕
#155 [匿名さん]
おはよう
今日も学校で勉強

⏰:13/07/06 10:21 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#156 [匿名さん]
>>142
いや、全然絡んだことないんです((((;゚Д゚)))))))
初めましてwww

⏰:13/07/06 14:21 📱:iPhone 🆔:sym54Yng


#157 [匿名さん]
そなのね
こちらこそはじめましてー

⏰:13/07/06 19:16 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#158 [匿名さん]
匿名さん匿名さん
よかったら >>151ググって感想聞かせて

⏰:13/07/06 19:17 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#159 [匿名さん]
できれば隠蔽したことが法的にどうとかじゃなくて
出生前診断後の胎児の堕胎について
一意見を聞きたいなー

⏰:13/07/06 19:19 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#160 [ちゃこ]
医師として、新しく産まれる命を殺すことできないのはあたり前だし、それを回避したい気持ちはわかるけど、ダウン症を産んで悪い方に人生変わるかもしれない親にとったらそんな正義感は関係ない。

しかも嘘ついてたわけだし。 堕ろすか堕ろさないかは母親が持つ決定権だと思う

期待はずれの感想だったらごめんなさい!
こういう話勉強になるから言いたかったです

⏰:13/07/06 19:25 📱:SO-03C 🆔:zTM/CFU6


#161 [匿名さん]
ちゃこ
はじめまして
貴重な意見ありがとう

あと聞きたいのはちゃこが母親の立場だったらってこと
自分が出生前診断をしてダウン症って分かったらどうする?
どうするって実際そういう状況にならなきゃ分からないだろうけど、ダウン症と分かった際の堕胎についてはどう考える?どんな考え持ってる?
今回のニュースとは別に教えてくれると幸い

⏰:13/07/06 19:41 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#162 [匿名さん]
出生前診断の結果によって堕胎を決断することは意見が割れてるけどこの点についてはどう思う?
そもそも出生前診断の目的、意義はなんだと思う?
これを行うことは障害を持った子供、今回でいうところのダウン症なんだけど、出産前に知ることで障害を持つ子供を育てる覚悟っていうのが正しい表現かわからないけど心構えというかそういうものの為なのかな?

⏰:13/07/06 19:48 📱:iPhone 🆔:Ox7UMq9E


#163 [ちゃこ]
はじめまして!

私は分かったら堕ろすかな。だからといって妊婦になってもわざわざ診断もしない。
今の日本は障がい者に優しくないから、辛い思いするだけだと思う。
障がい者に優しい日本って言うけどそれは国だけで国民は邪険に扱う人が多い。普通の幼稚園、小学校に行きたくても入れてくれない。差別って無くならないから。
だから無理だなーもしダウン症って分かったらすごい覚悟が必要だしなあ、、
その覚悟があったら産むけど!

頭悪いから文章ぐちゃぐちゃだけどごめん!

⏰:13/07/06 19:51 📱:SO-03C 🆔:zTM/CFU6


#164 [ちゃこ]
知ってても知らなくても変わらないと思うんだよね。でももし家族に障がい者がいたとして、それで苦しい人生を見てきたりしたなら産む前に知って堕ろすか産むか決めるのも有りかな

⏰:13/07/06 19:54 📱:SO-03C 🆔:zTM/CFU6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194