ミ○ルキーの糞スレ
最新 最初 🆕
#170 [匿名さん]
匿名さんの性別分からないけど
自分の子供が出生前診断で障害があるって確認できたら、堕胎するのかしないのか
そういう状況にならなきゃ分からないって思うならその堕胎についての考えも教えてもらえるとうれしいな

⏰:13/07/07 00:49 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#171 [匿名さん]
自分が妊婦の立場だったら、まず検査はしたい。でも確か検査って高齢出産じゃなきゃできなかったよね?曖昧でごめんなさい…
なんで検査したいのかっていうのは、やっぱり障害を持った子供を育てていく自信がないから。お腹にいる子供が障害を持った子供ってわかったら堕胎するだろうな、と思う。多分悩みもしないだろうな…最低かな(._.)
なんていうか、障害を持って生まれてこようとしてる子供はなにも悪くないんだけど、ただそれが育てる側からみるとやっぱり障害があるってすごい難しくて大変だろうし、診断後に障害がありますってわかっても覚悟なんて出来ないと思う。自分は。
命の選別だってよくいうけれど、なんかそれは違うと思う…
堕胎するしないは結局育てられる環境、覚悟があるかないかだと思うから、環境、覚悟がないなら生むべきじゃないと思う。

⏰:13/07/07 01:01 📱:iPhone 🆔:DQctHbVI


#172 [匿名さん]
文章下手でごめんね。。
ちなみにそうなった場合父親の立場になる側のみるきーの意見もよかったらききたい!

⏰:13/07/07 01:03 📱:iPhone 🆔:DQctHbVI


#173 [匿名さん]
勉強疲れた
ただいま

⏰:13/07/07 23:28 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#174 [匿名さん]
匿名さんありがと!
やっぱ育てて行く上での不安は大きいよね
おれもその考えは同じ

あとおれはそれにプラスで子供の幸せについても考えてしまうな
果たして障害をもって生まれてきて幸せになれるのか幸せに感じるのか
重度の障害をもって生まれたならばもしかしたら自分が幸せなのかを考えられない場合だってあると思う
ここの考えは分かれると思うし否定したり非難する人もいると思う
でもそれを考えてしまうな

⏰:13/07/07 23:33 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#175 [匿名さん]
さらにその子供を幸せにできるかどうかも自身があるかといえばない
幸せがどうかは本人が決めること
これは確かに紛れもない事実
でも親なんだから子供ができたからには幸せにしたいし不幸にさせたくない
だから子供の幸せを考える権利は当然ある

なんかおれも文章でうまく伝えられないや
内容がぐちゃぐちゃだ

⏰:13/07/07 23:36 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#176 [匿名さん]
さーて明日からいよいよテストだ
がんばろう

⏰:13/07/07 23:37 📱:iPhone 🆔:BNO7GhMw


#177 [匿名さん]
わかる、子供が幸せになれるのかなんてそれは生まれてきて成長していかなきゃわかんないもんね。
なんで障害なんてあるんだろうねー、みんな平等に健康になんの障害もなく生まれてこれればいいのにね…

⏰:13/07/08 00:49 📱:iPhone 🆔:TSc8.YMs


#178 [匿名さん]
テストがんば!

⏰:13/07/08 00:49 📱:iPhone 🆔:TSc8.YMs


#179 [匿名さん]
だよね
匿名さんほんとありがとう

ありがと!
上位目指してがんばるよ!
匿名さんにも福あれ!

おやすみなさい

⏰:13/07/08 01:45 📱:iPhone 🆔:SCKftiSI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194