NMB48が快挙達成!
最新 最初 🆕
#292 [匿名さん]
同じグループ内移籍で涙って訳わからん笑

⏰:13/04/25 00:18 📱:F-11D 🆔:WAbth6os


#293 [桐光学園最強伝説◆dIhHQcFy5M]
NMB最終順位

14 NMB 山本彩
15 NMB 渡辺美優紀
28 NMB 山田菜々
40 NMB 上西恵
44 NMB 矢倉楓子
49 NMB 薮下柊
50 NMB 吉田朱里
54 NMB 小笠原茉由
57 NMB 市川美織

⏰:13/06/12 03:02 📱:au/CA3G 🆔:Vkq5soNM


#294 [浅香光代]
あたしゃねえ!
フレモンがNMBにいる事に未だに違和感があるよ!

⏰:13/06/18 15:04 📱:PC 🆔:sRIO.h/o


#295 [桐光学園最強伝説◆dIhHQcFy5M]
アイドルグループ、NMB48の山田菜々(21)と村上文香(20)が14日、大阪市内で、7月に実施予定の参議院選挙の啓発を目的とした「選挙にいったんで!」プロジェクトの推進リーダーに就任したことを発表した。

8日に行われたAKB選抜総選挙で28位に躍進した山田は「大切な1票を投票することで、その先が変わっていくかなと思う」と述べ、1票の重さを実感した発言に周囲をうならせた。

NMBは21歳の山田が最年長で、ほとんどが10代。
今月2日に20歳になった村上は「選挙といえば難しいイメージ。投票をどうすればいいのか、とか学んでいければ」と抱負を語った。

参院選で争点の一つになると目されるTPP(環太平洋連携協定)について聞かれた村上は「え〜っと。太平洋、太平洋なんちゃらかんちゃら。知ってます!!」と知らないことがばれて悔しさいっぱいだった。

プロジェクトは若年層に対し政治に関心を持ってもらうために大阪青年会議所が中心となって発足。ホームページなどで、参院選などの基礎知識を掲載するほか、来月2日、山田と村上が参加するイベント「劇場版 選挙にいったんで!プロジェクト」を開催し、参院選立候補予定者らと対談などを行う予定という。

ソース:デイリースポーツonline
www.daily.co.jp/..

⏰:13/06/19 05:20 📱:au/CA3G 🆔:5MF/yjUo


#296 [桐光学園最強伝説◆dIhHQcFy5M]
NMB48、大阪“アイドル不毛”説払拭? 新曲初日売上過去最高42.1万枚

 アイドルグループ・NMB48の7thシングル「僕らのユリイカ」(19日発売)が初日だけで42.1万枚を売り上げ、オリコンデイリーランキング1位を獲得した。東日本ツアーの新潟県民会館公演中に報告を受けたメンバーとファンは過去最高のスタートに大興奮し、喜びを分かち合った。

 金子剛劇場支配人がステージに登場し「たこ焼き、焼けた」(=オリコン1位)と発表すると、場内のボルテージは最高潮に達した。4thシングル「ナギイチ」(昨年5月発売)で記録した自己最高の週間売上37.6万枚をわずか1日で更新する猛烈なスタートに、今回のシングルから参加したAKB48との兼任メンバー市川美織(19)はうれしさのあまり号泣。“みおりん”コールも沸き起こった。

 渡辺美優紀(19)は泣きじゃくる市川に「“ユリイカ”がスルメイカになりそうやな?」とタイトルに引っ掛けてボケると、「干からびそうです」とさらに涙。メンバーから「干からびたらアカンがな」と総ツッコミを受け、うれしいナニワの洗礼を浴びていた。

 チームNキャプテンの山本彩(19)は「“アイドル不毛の地”と呼ばれた大阪で誕生した私たちがここまで来ることができたのも、皆さんの支えがあってこそです。改めまして、皆さん本当にありがとうございます」と感謝。このまま来週25日発表のウィークリー1位を目指す。
headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:13/06/20 03:40 📱:au/CA3G 🆔:EBFn8ZFE


#297 [匿名さん]
初日で42万枚www
もう完全に栄超えたな。
アルバムも50万枚超えてたし、支店最強はNMBやね。

⏰:13/06/20 10:40 📱:PC 🆔:.eABUblE


#298 [桐光学園最強伝説◆dIhHQcFy5M]
 先日、AKB48ファンを卒業することを示唆したマンガ家・小林よしのり氏が、「これからは NMBだけに嵌っておこう」と、今後は大阪・難波を拠点とするグループのNMB48を応援していくことを、自身のブログで宣言した。

 NMBは、19日にニューシングル「僕らのユリイカ」を発売。同日に小林氏は、同シングルを3タイプ購入したことをブログで報告した。今年の総選挙の結果が不満で、近頃はAKBへの関心を失っていたそうだが、かねてよりNMB48渡辺美優紀などを“推しメン”だと公言しており、「NMBのメンバーは好きな子ばっかりだし、その上、みおりん(AKB48市川美織) が入ってきたから、買わざるを得ない」と、さらに一番のお気に入りメンバーがNMBと兼任になったことで、ついにNMBへの“乗り換え”に思い至った模様。市川美織、山本彩、山田菜々を始めとしてメンバーたちが堂々といじられるNMBの雰囲気を、「NMBは最高だ!」と絶賛した。

 小林氏は8日に開票されたAKB48第5回選抜総選挙で、“ネタキャラ”の指原莉乃がトップとなったことに小林氏は憤慨し12日には「わしのAKBに関する一切の言論活動は終わる」とまで宣言。
AKBの熱心なファンとして知られた小林氏だけに、ファンからは「よしりん辞めないで!」「嘘だと言ってよよしりん!」などと残念がる声も多数あがっていたが、小林氏の今回の発言にネット上では、「予想通りすぎる展開」「なんか本当に普通のヲタと同じ行動とるんだな」「なんにせよヲタ復帰は嬉しいわ」など様々な声が寄せられている。
www.rbbtoday.com/..

⏰:13/06/21 01:16 📱:au/CA3G 🆔:KHuM/p6k


#299 [桐光学園最強伝説◆dIhHQcFy5M]
AKB48の姉妹グループ・NMB48の1stアルバム『てっぺんとったんで!』(2月発売)が集計期間内に41.2万枚を売り上げ、『オリコン2013年上半期ランキング』の「アルバムセールス部門」で1位を獲得した。

女性グループの同ランキング1位は、ピンク・レディーが1978年にLP『ベスト・ヒット・アルバム』で獲得して以来35年ぶり史上2組目。
シングルのメガヒットを連発するAKBグループだが、アルバムでは2011年上半期にAKB48が『ここにいたこと』(2011年6月発売)で記録した2位が最高だった。

宇多田ヒカルの『First Love』(99年3月発売)以来、14年ぶりに初アルバムが上半期1位を獲得する快挙にメンバーの山本彩は「まさか、わたしたちがこのような快挙を遂げられるとは思っていなかったので、すごく光栄です」とファンに感謝。
「もっともっと勢いをつけて、年末には目標の一つであるNHK紅白歌合戦単独出場を達成して、あのステージにぜひ立ちたいです」と猛アピールした。

2位は6月2日の東京ドーム公演で惜しまれながら解散したFUNKY MONKEY BABYSのベスト盤『ファンキーモンキーベイビーズ LAST BEST』(3月発売、36.5万枚)、3位はEXILE『EXILE BEST HITS -LOVE SIDE/SOUL SIDE-』(昨年12月発売、31.3万枚)。
昨年、年間9位に入った松任谷由実の40周年記念アルバム『日本の恋と、ユーミンと。』(昨年11月発売)がロングヒットし、今期だけで20.4万枚(累計75.3万枚)を売り上げて10位に食い込んだ。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
www.oricon.co.jp/..

⏰:13/06/24 02:55 📱:au/CA3G 🆔:gnSoQkoA


#300 [匿名さん]
オリコン1位おめでとー!!

⏰:13/06/27 08:22 📱:PC 🆔:ZNOrax1g


#301 [匿名さん]
みんな性格良さそう

⏰:13/06/27 12:01 📱:au/SN3S 🆔:Lh7CCCg6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194