NMB48が快挙達成!
最新 最初 🆕
#281 [匿名さん]
写真集みるきーが2000冊多かったんだね
おめでとう!
自分が働いてる本屋はさや姉の方が倍近く売れてたし、Amazonをはじめ他のどの通販サイトでもずっとさや姉の方が上位だからさや姉勝つと思ったけど予想外れたわ

⏰:12/11/30 00:53 📱:P-02D 🆔:fqt6OYx6


#282 [匿名さん]
NMB48山本彩に勝利した渡辺美優紀、ご褒美CMがいよいよ放送スタート!

AKB48の姉妹ユニット・NMB48の渡辺美優紀が、30日から全国放送をスタートするスシローのCM「お持ち帰りパーティー」編に出演することが29日、明らかになった。

初のソロ写真集「さや神」(山本彩)と「みる神」(渡辺美優紀)の売り上げを競い、勝者にCM出演権が与えられるという「スシローCMプロジェクト」。あきんどスシローは、創業の地である関西エリアにおいて、応援キャラクターとしてNMB48を起用し、さらに盛り上げるべく秋元康との協議の上、同プロジェクトを発足した。2012年12月3日付オリコン週間"本"ランキングで、渡辺が山本よりも2,000部多い3万部を売り上げ、渡辺のCM出演が確定した。

CMはサンタクロースの格好をした渡辺が、巨大なまぐろブランコに乗って夢の世界に登場するというもの。「スシローお持ち帰りセット」を片手に、クリスマスソングに合わせながら、一気にジャンプするとNMB48のメンバーが待機する楽屋へと転換する。にぎやかだった楽屋は、渡辺の登場に驚きを隠せない様子だったが、「メリークリスシマス」の合言葉とともに一気に盛り上がり、楽しいパーティーに一転する。

プライベートでもメンバーとよく回転寿司に行くという渡辺は、現場でのお寿司の差し入れに大喜び。一番好きなネタ・生ハムはなかったようだが、甘エビ、かに、まぐろをペロリと完食した。ちなみに、CMは山本の出演バーションも撮影しており、12月1日から11日までの期間限定で、スシロー店内のQRコードから試聴することができる。

news.mynavi.jp/..

渡辺美優紀
lh5.googleusercontent.com/..

⏰:12/12/03 01:00 📱:CA004 🆔:7AJ4s07E


#283 [匿名さん]
 アイドルグループ・NMB48の佐藤天彩(さとう・そらい)=14=が13日、グループを卒業することを発表した。

 佐藤のブログで「本日13日、チームM『アイドルの夜明け』公演にて研究生 佐藤天彩が学業の優先を理由に卒業を発表しました」と掲載。本人のコメントとして「私、佐藤天彩はNMB48を卒業します」と報告した。。続けて、「私には二つの夢があります。一つ目は、皆さんにも言っていた女優という夢。そして、二つ目はNMB48に入る前からの夢で、保育士になりたいという夢です。自分の将来についてもう一度考え、今は学業に専念したいという気持ちが強くなり、卒業することを決めました」と理由を説明した。同グループを卒業するのは今年になって10人以上とみられる。

 卒業公演など、今後に詳細については決まり次第、公式ホームページで発表する予定。

headlines.yahoo.co.jp/..
amd.c.yimg.jp/..

⏰:12/12/13 22:46 📱:CA004 🆔:50U6eih2


#284 [匿名さん]
NMB48チームMの肥川彩愛がグループを卒業することが発表された。

肥川は10月29日より、足の怪我の治療とリハビリのために休養に入っていた。
今回卒業を決めた経緯について、肥川はオフィシャルブログにて「治療はしているものの、完治しておらず、運動をするとどうしても痛みが出てきてしまいます。今回、休養をいただき、自分の将来について考えることも多くなり卒業を考えるようになりました」とコメントしている。

怪我のため肥川の卒業公演は行われないが、12月22日には卒業セレモニーを実施予定。
詳細は後日発表される。

NMB48からの正規メンバーの卒業および脱退は今年に入って6人目。研究生の卒業や脱退も相次いでおり、12月6日には杉本香乃が活動を辞退し、本日12月13日の劇場公演では佐藤天彩の卒業が発表されたばかりだった。卒業・脱退は正規メンバーと研究生合わせて今年15人目となる。

headlines.yahoo.co.jp/..
amd.c.yimg.jp/..

⏰:12/12/14 08:44 📱:CA004 🆔:3/J1iwXM


#285 [匿名さん]
最近卒業が多いな。

⏰:12/12/16 01:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#286 [匿名さん]
NMB48、最年少は小6!4期生初お披露目

 大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループNMB48が23日、新加入した4期研究生16人をNMB48劇場で行われたチームN公演で初お披露目した。

 4期研究生16人がアンコールの冒頭、Tシャツ&短パン姿で「青春のラップタイム」を歌い踊った。最年少の11歳(小学6年)から18歳(高校3年)まで平均年齢14・9歳。今年は城恵理子(14)や松田栞(17)ら15人が脱退。減少の一途から、AKBと兼任の横山由依(20)を含め計72人の大所帯に増えた。

 渡辺美優紀(19)は4期研究生に「緊張した?」と声を掛け、「人数が増え、お互い刺激し合って学びあいながら、皆さんを笑顔にする活動をしていきたい」と決意を新たにしていた。
www.sanspo.com/..

⏰:12/12/24 22:56 📱:CA004 🆔:Nlm4gkwI


#287 [匿名さん]
NMB福本愛菜 グループ卒業を発表

 アイドルグループ、NMB48の福本愛菜(19)が23日、大阪市のNMB48劇場で行われたチームN公演で、グループからの卒業を発表した。

 福本は2010年に1期生としてNMB48入りし、これまでシングル全6枚で選抜メンバー入りするなど、中心メンバーとして活躍。「あいにゃん」の愛称や、持ちネタの「あいにゃん波動砲」などでファンに親しまれていた。ABCテレビ「熱血!人情派コメディ しゃかりき駐在さん」などバラエティー番組にも出演し、昨年の大阪マラソンでは4時間8分45秒で完走するなど多才ぶりを発揮していた。

headlines.yahoo.co.jp/..

⏰:13/02/23 23:32 📱:CA004 🆔:3HeWsnkA


#288 [匿名さん]
うそだろ

⏰:13/02/23 23:48 📱:SH01C 🆔:MeRomTFM


#289 [匿名さん]
アイドルグループ・NMB48の1stアルバム『てっぺんとったんで!』(2月27日発売)が初週32.8万枚を売り上げ、3/11付週間アルバムランキング首位に初登場した。

シングル、アルバムとも1作目で初登場1位を獲得した女性アーティストは、1995年2/20付で記録した内田有紀以来17年11ヶ月ぶり史上2組目(再デビューなどは除く)。女性グループとしては史上初となった。

オリジナルアルバムの初週売上30万枚突破は、昨年12/10付でMr.Children『[(an imitation)blood orange]』(初週売上53.0万枚)が記録して以来3ヶ月ぶり。
1stアルバムでは、2011年6/20付でAKB48『ここにいたこと』(初週売上60.2万枚)が記録して以来1年9ヶ月ぶりとなった。

本作には、デビュー曲「絶滅黒髪少女」(2011年7月発売)をはじめとする全6作のシングル表題曲(そのうち5作が1位獲得)のほか、ファンもレコーディングに参加したアルバムタイトル曲「てっぺんとったんで!」や、リード曲「12月31日」などを収録。今年の大みそかの『NHK紅白歌合戦』単独初出場を目指し、ジャケット写真は東京・渋谷のNHKホールをバックに撮影された。

ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)
www.oricon.co.jp/..

⏰:13/03/06 01:34 📱:CA004 🆔:TqCDTUt6


#290 [匿名さん]
NMB新番組「熱湯風呂でも何でも来い」

 NMB48が出演する日本テレビ系新番組「NMB48 げいにん!!2」(毎週水曜深夜1時29分、関東ローカル)が来月3日からスタートすることが22日、分かった。昨年7月から同局で放送された「NMB48 げいにん!」の続編で、メンバーがコントや漫才に挑戦するバラエティー番組。山本彩(19)渡辺美優紀(19)山田菜々(20)小笠原茉由(18)小谷里歩(18)に、昨年11月からNMB48を兼任しているAKB48横山由依(20)を加えた6人がレギュラー出演する。1月に「R−1ぐらんぷり」で3回戦に進出した小笠原は「アイドルを捨てて、いち芸人として頑張ります。熱湯風呂でも何でも来い!」。山本から「全裸は?」と言われると「全裸はさすがにちょっとNGで…」と苦笑いしていた。
www.nikkansports.com/..
cdn.natalie.mu/..

⏰:13/03/26 03:01 📱:CA004 🆔:8himcGNU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194