子育てをしながら各界で活躍する女性を表彰する「ベストマザー賞」
(NPO法人の日本マザーズ協会主催)の授賞式が9日、東京都内で行われ、
元「モーニング娘。」の辻希美、女優の長谷川京子ら受賞者5人が出席した。
3月に第三子を出産したばかりの辻は「3人生んだかいがあった」と受賞を喜び、
「3人目を生んだときに『まだ行けそう』と思った」と、次の出産に意欲を見せた。
夫で俳優の杉浦太陽がベストファーザー賞を受賞していることもあり、「ベストマザー賞に憧れていた」という辻。
杉浦には「朝、『今日はお祝いだ』と言われた」そうだ。辻は「(4人の子供がいるタレントの)つるの剛士さんに
『3人は子育てのスタート』と言われ、これからなんだと覚悟している」としつつ、「長女は妹が欲しいみたい。
2年はおきたいけれど、
『4』という数字は嫌なので連続で行きたい」などと言葉を続けた。
一方、2人の子供を持つ
長谷川は「子育てをして今まで知らなかったことを経験でき、大人になることができた」と話し、「毎日を後悔することがないように過ごし、育児も仕事も
プライドを持って取り組みたい」と今後の抱負を語った。
ベストマザー賞は今年で6回目。辻、長谷川のほかに、歌手のhitomi、漫画家の西原理恵子、陸上長距離の赤羽有紀子も受賞した。
ソース:時事ドットコム
www.jiji.com/..画像:「ベストマザー賞」の受賞を喜ぶ辻希美
www.jiji.com/..「ベストマザー賞」の授賞式で写真撮影に臨む長谷川京子
www.jiji.com/..タレントの辻希美が「無菌性髄膜炎症候群」のため数日間入院することがわかった。
24日に所属事務所のスタッフが辻のオフィシャルブログで「22日夜に体調不良を訴え救急外来にて受診した結果、『無菌性髄膜炎症候群』との診断を受け、数日間入院することになりました」と報告した。
「無菌性髄膜炎症候群」は感染症の一種で、主に高熱や吐き気などの症状が表れる病気。
辻はブログの更新も含めてしばらくの間休みを取り、様子を見ながら活動を再開する予定だという。(清水一)
headlines.yahoo.co.jp/..