【僕らの】MHF【集会所】B
最新 最初 🆕
#201 [笑ちゃん]
>>192
ヽ(*`Д)ノ┌┛繁`Д`)ノ

>>199
今はエスピ角救済あるから大丈夫。 俺なんか100匹以上倒しても1個だったしね。

⏰:09/01/12 13:17 📱:P906i 🆔:fWBHHKT6


#202 [匿名者]
100匹‥‥‥

来月グラボ買って始めようと思ってたのに、一気にやる気失せたよ‥‥

⏰:09/01/12 13:57 📱:SH901iS 🆔:hwBQqGJY


#203 []
むしろ今は、救済が色々出てるから楽になったほうだよ

⏰:09/01/12 14:24 📱:P906i 🆔:YWUlxerk


#204 [匿名者]
今HR38で剣士でクシャル装備なんですが強化してっても使えますか?
あとみなさんはどんな防具使ってましたか?

⏰:09/01/12 14:43 📱:P905iTV 🆔:yDLgATOU


#205 [匿名者]
>>200 まじですかw俺24回目で尖角2個出ました^^

>>201 まじですか....;31〜エスピいきまくりましたぁ;

>>204 俺HR39で 頭以外エスピで1段階強化していますよー
頭はレウスかな。。。;

ナスの双剣とランスつくりたい。。゚(´д`)゚。。

⏰:09/01/12 21:34 📱:PC 🆔:tz6asBjQ


#206 [匿名者]
>>205
エスピの防具は強いですか?

⏰:09/01/12 23:24 📱:P905iTV 🆔:yDLgATOU


#207 [匿名者]
剣士ならU
ガンナーor弓ならF

強いですよ!

⏰:09/01/13 10:50 📱:P906i 🆔:SUb4geBY


#208 [いーおす◆MoGU..aexg]
茄子ランスはどっちも優秀

でもローゼンベギールデに限らず毒武器の出番が少なすぎるような(´ω`;)

ランスは特に

⏰:09/01/15 11:57 📱:SH905i 🆔:oFxe8/Lw


#209 [笑ちゃん]
>>208 聞き捨てならんなぁ。 俺はエスピ槍で金単体、銀単体、金銀一気のクエをクリアした
ヽ(*`Д)ノ┌┛繁`Д`)ノ

⏰:09/01/15 17:19 📱:P906i 🆔:aIr7IdLY


#210 [矢神]
店に売っているやつでフロンティアできますか

⏰:09/01/16 10:55 📱:D903i 🆔:K79YipsA


#211 [ポルナレフ]
ずっと出来る訳ではありませんよ。
60日間の利用券と、いくつかの特典と、インストール用ディスクが入っているだけです。

⏰:09/01/16 15:54 📱:911SH 🆔:d7MaYipc


#212 [いーおす◆MoGU..aexg]
>>209
いや、強いのは分かるんだw
実際自分も良く担ぐしw
毒武器が強いのも認めてる

ただPTだと弱点属性で行ったほうがはや(ry

まぁそれをいっちゃ毒武器の意味がなくなるか(´ω`;)

⏰:09/01/16 23:37 📱:SH905i 🆔:FE4aSEK6


#213 []
いきなりなんですけどミラ系にわ麻痺させて頭破壊が普通ですよね

⏰:09/01/17 11:38 📱:SH905i 🆔:oXlX8taY


#214 [匿名者]
翼膜が欲しい人だっているだろ

⏰:09/01/19 00:31 📱:W51SA 🆔:KOoqms4Y


#215 []
普通、全部位破壊しません

⏰:09/01/19 04:46 📱:SH905i 🆔:BQOdWVZE


#216 [ポルナレフ]
普通…

⏰:09/01/19 14:20 📱:911SH 🆔:kMJmWGBM


#217 [笑ちゃんはびびより100倍可愛い]
ミラ系は主に

ガンナー4人が主流

拡散さえ撃ってれば翼は確実に壊れるので意識しなくてよい。 PTによるけど麻痺撃ちが一人でもいれば頭を壊しに行くべきと思います。 ただし頭破壊するなら硬質する前にしておけば後々やり易いかと。

ちなみにびびはルーツを募集したが二時間誰も一緒に行ってくれなかったという伝説の持ち主

⏰:09/01/19 17:28 📱:P906i 🆔:uNM0pvAw


#218 [ME◆SNni3ua/z2]
想像してワロタwww
びび涙目www

⏰:09/01/19 20:31 📱:PC 🆔:Fo/qVpDQ


#219 [びび◆Ami...r4Cs]
91〜祖龍募集@3 ココ!

………。

91〜祖龍募集@3 ココ!

……。

91〜祖龍募集@3 ココ!

…。



91〜祖龍募集〆


(´゚д゚)

⏰:09/01/19 20:38 📱:W61CA 🆔:ETR13j66


#220 [いーおす◆MoGU..aexg]
ざまぁw

つかびびいつ復帰したんだよw
一声かけろよ(´д`)

⏰:09/01/19 22:32 📱:SH905i 🆔:YTOVjw/Q


#221 [びび◆Ami...r4Cs]
復帰してねぇよwww
金ねぇよwwwww
ウェブマネーくれよw
したらばできるw

⏰:09/01/19 22:53 📱:W61CA 🆔:ETR13j66


#222 [いーおす◆MoGU..aexg]
…(´゚ω゚)
これだから貧乏人は困るぜw

バイトしろよw

⏰:09/01/20 08:32 📱:SH905i 🆔:sbO0bGd6


#223 []
こないだルーツ行ったとき麻痺ガンわいらないとか言われて、喧嘩になったからここで聞いたんですよ

⏰:09/01/20 10:14 📱:SH905i 🆔:SOKHdcA2


#224 [ポルナレフ]
そりゃ難儀。

アンチ拡散みたいなものかな??

⏰:09/01/20 14:33 📱:911SH 🆔:dl216q3U


#225 []
アンチ拡散なんて居るんですね

⏰:09/01/20 14:47 📱:SH905i 🆔:SOKHdcA2


#226 [いーおす◆MoGU..aexg]
装備に問題があったとか?

まぁどのみち麻痺か拡散が主だからなぁ…

それはそうと
ルーツに堂々とハキュンで来る地雷にはいい加減うんざりしますな;

⏰:09/01/20 16:16 📱:SH905i 🆔:sbO0bGd6


#227 []
アルギュで行きましたよつぅかハキュンってダメなんですか

⏰:09/01/20 16:46 📱:SH905i 🆔:SOKHdcA2


#228 [匿名者]
HR53でつくれるおすすめ防具ありますか?
あと双龍剣は生産のみですか?

⏰:09/01/20 19:50 📱:P905iTV 🆔:ic3A8R2E


#229 [笑ちゃんはびびより100倍可愛い]
>>227 それはないよ。 俺は覇弓でルーツをソロ討伐したもん

⏰:09/01/20 19:55 📱:P906i 🆔:GEHSuHQA


#230 []
俺もハキュンとルーツハンマーでソロ討伐しました

⏰:09/01/20 20:36 📱:SH905i 🆔:SOKHdcA2


#231 [いーおす◆MoGU..aexg]
まぁ爆弾持ち込みなら良いんだ

でも爆弾無しで、しかもPTでハキュンは…

⏰:09/01/20 22:56 📱:SH905i 🆔:sbO0bGd6


#232 [匿名者]
>>53大仏バナナかフルルガかな。太刀ならフルクシャも良い

⏰:09/01/21 00:17 📱:W51SA 🆔:VnrYcFeo


#233 [匿名者]
フルはあまりよくないよw

⏰:09/01/21 06:18 📱:P906i 🆔:yX4qN1ek


#234 [匿名者]
>>233プロハンターさんですね^^

頑張ってテンプレ装備でも作ってください^^^;;;;;;;

⏰:09/01/21 08:22 📱:W51SA 🆔:VnrYcFeo


#235 [匿名者]
>>234
テンプレもよくないなw

いわゆる自己流だよねwww

⏰:09/01/21 08:39 📱:P906i 🆔:yX4qN1ek


#236 [匿名者]
>>235草生やしすぎなんだが?

フレに呼ばれますね^^

⏰:09/01/21 09:37 📱:W51SA 🆔:VnrYcFeo


#237 [笑ちゃんはびびより100倍可愛い]
自己流装備がテンプレされた時の悲しさは異常。


だが使ってる奴俺以外1人しか見たことねぇww

⏰:09/01/21 14:04 📱:P906i 🆔:2kxup04E


#238 [匿名者]
フルルガがいいとかいっちゃってる人はどこのどいつだい?

⏰:09/01/22 01:23 📱:P906i 🆔:3Akz1UeM


#239 []
質問なんですけど、剛種テオの特濃血ってどこ破壊して何%なんですか?

⏰:09/01/22 02:42 📱:SH905i 🆔:RCcf5Zyk


#240 [匿名者]
テオの角を壊すと9%だったような特濃血は出にくい12こ必要

⏰:09/01/22 12:17 📱:P705imyu 🆔:oNVym5Dg


#241 []
ありがとうございます
やっぱりでにくいんだ

⏰:09/01/22 13:15 📱:SH905i 🆔:RCcf5Zyk


#242 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
運営ふざけんな
猟クエ卵運搬がボーナスとかないわw

⏰:09/01/24 17:18 📱:PC 🆔:/uANECxU


#243 [ゲドちゅ]
おい!何回フルフルいけば・・・・

特濃液でるんだよ何回やったなんてもんじゃない

⏰:09/01/25 00:22 📱:P906i 🆔:uL6Etsks


#244 []
ティガの研究捕獲やれば特濃液結構でるけどね
ふるふるはでないね〜

⏰:09/01/25 02:32 📱:SH905i 🆔:ZdGnhmNg


#245 [ゲドちゅ]
今ティがの研究捕獲クエないのよねどーしよw

⏰:09/01/25 14:04 📱:P906i 🆔:uL6Etsks


#246 [いーおす◆MoGU..aexg]
重顎が出ない…

アカムよりティガのが出やすいんでしょうか?;

⏰:09/01/25 17:16 📱:SH905i 🆔:711zxJlE


#247 [ゲドちゅ]
重顎はティガのがでますよー^^

⏰:09/01/26 03:44 📱:P906i 🆔:4st7m5xY


#248 [いーおす◆MoGU..aexg]
ずっとアカム狩ってたorz

ありがとうございます(´ω`)

⏰:09/01/26 09:40 📱:SH905i 🆔:/pqHnOl6


#249 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
二鯖蒼120万差wwwwww
これは勝ちかな(*´艸`)

⏰:09/01/26 12:17 📱:N703imyu 🆔:R2duHfjU


#250 [koto]
MHFを始めたいのですが、PCゲームって事ぐらいしか知らないので、、、、詳しくゲーム始めるまでの接続や、その他諸々の揃える物など教えてくれませんか?PCとネット環境(有線)はあります。OSはVistaです。PCは苦手な方です。宜しくお願いします(*>□<*)ノ

⏰:09/01/28 07:26 📱:W54T 🆔:BVNjDbFM


#251 [ポルナレフ]
まず、ダレットかハンゲームで検索しましょう。
どちらかで会員登録が必要です。
ゲームをダウンロードします。
無料コース(ランク30まで)と有料コースがあります。
キーボードでもできますが、コントローラーがあるといいかも

⏰:09/01/28 08:48 📱:911SH 🆔:NvwFokLk


#252 [koto]
ポルナレフさん>>有り難う御座います♪ガッコが終わったら、早速やってみます☆

⏰:09/01/28 08:59 📱:W54T 🆔:BVNjDbFM


#253 [ゲドちゅ]
鯖1でやってる人いますか?

⏰:09/01/28 15:54 📱:P906i 🆔:HnFDdz8Q


#254 [ポルナレフ]
鯖1っす^^

⏰:09/01/29 10:43 📱:911SH 🆔:64p3mpbM


#255 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
トライアルって30までいけたっけ?2か3じゃなかった?

⏰:09/01/29 11:04 📱:N703imyu 🆔:l4QzjF9Y


#256 [ゆー]
3ぐらいまでだったと思うよー。

⏰:09/01/29 11:19 📱:SH906i 🆔:gw0I2CJo


#257 [ポルナレフ]
気のせいでしたかな?

ごめんなさいm(__)m

⏰:09/01/29 14:17 📱:911SH 🆔:64p3mpbM


#258 [匿名者]
1鯖でーす♪あかねこ 頑張ってまーす〜

⏰:09/01/29 14:47 📱:P705imyu 🆔:JXPizbWk


#259 []
みなさんあかねこのスキルなんだと思います

⏰:09/01/29 15:34 📱:SH905i 🆔:tx2VcFxc


#260 [匿名者]
トライアルは2まで

⏰:09/01/29 22:07 📱:SH901iS 🆔:ZdU3Oins


#261 [ゲドちゅ]
あかねこは体術ついてたような

⏰:09/01/30 01:52 📱:P906i 🆔:gw2AFXmE


#262 []
いつクシャの靭尾クエ来るかわかる人います

⏰:09/02/02 02:19 📱:SH905i 🆔:s0VD60tk


#263 [いーおす◆MoGU..aexg]
剛チケ3枚(゚д゚)ウマー

てかチケット制いい加減止めてほしい

金欠?聞こえない [jpg/91KB]
⏰:09/02/02 17:35 📱:SH905i 🆔:X6/sOBRw


#264 [ゲドちゅ]
あげまっせー

⏰:09/02/09 18:18 📱:P906i 🆔:tgXKgcdE


#265 [匿名者]
ミラ系に火事場いらなくないですか?
どうせ射つ毒弾とか拡散はダメージ固定だから・・・

⏰:09/02/10 04:39 📱:P905iTV 🆔:4Syd8yZk


#266 [匿名者]
>>265

拡散のみなら火事場はいらない。

毒、麻痺2はダメージは固定ではなく肉質関係ない為攻撃力が高ければ高い程威力があがる

⏰:09/02/10 11:33 📱:P906i 🆔:aUlWtqKU


#267 [ゲドちゅ]
ミラ系に火事場使わない人なんて逆にいるんですかい?w

⏰:09/02/10 22:57 📱:P906i 🆔:GXOyoJe2


#268 [ポルナレフ]
火事場装備を持ってない俺は当然使わないな

⏰:09/02/11 00:28 📱:911SH 🆔:LhFdj5Jg


#269 [ゲドちゅ]
自由区なら火事場なしでも参加できそうですね!!!

⏰:09/02/11 01:38 📱:P906i 🆔:Xth27pzE


#270 [ポルナレフ]
火事場とか、双剣募集ってなると萎える俺…

⏰:09/02/11 09:16 📱:911SH 🆔:LhFdj5Jg


#271 [匿名者]
ガンナーで火事場使わないとか萎えるよな

⏰:09/02/11 10:56 📱:P902i 🆔:RWXx5Jyo


#272 [匿名者]
どうしてもスキルに火事場は付けてしまいますね 攻撃大、見切り3もですね

⏰:09/02/11 12:32 📱:P705imyu 🆔:QBTSOMDA


#273 [匿名者]
>>267
火事場つかってミラ系の振り向きの時の尻尾で死ぬやついると腹立つからさあ

⏰:09/02/11 13:21 📱:P905iTV 🆔:Ca.ObzTo


#274 [匿名者]
ガンで
火事場しないのはな〜
HR100以上いってるなら火事場装備ぐらいは持っていてほしい…
3人火事場で1人してなかったりしたら、そいつから地雷臭がプンプン

⏰:09/02/11 14:35 📱:SH906i 🆔:BLSpHEkw


#275 [ゲドちゅ]
>>273

それはたまになら許せますけどw

毎回は地雷ですね笑

⏰:09/02/12 10:57 📱:P906i 🆔:4InT7XPE


#276 [匿名者]
>>273
短気ですね^^;

⏰:09/02/12 11:40 📱:SH906i 🆔:3y2NbtkM


#277 [ポルナレフ]
HR高い人って冷たい人多いのはそのせいか…

⏰:09/02/12 12:53 📱:911SH 🆔:Cpbk6bsk


#278 [匿名者]
>>277
そりゃガンで火事場装備なかったら冷たくされる可能は高い。と思う。。。
挨拶できなかったり自己中なプレイしたり終始無言だったりしたらゲーム内で冷たくされる可能も高い。と思う。

あとは本当に見下されてるか。。。笑

⏰:09/02/12 18:46 📱:SH906i 🆔:3y2NbtkM


#279 [いーおす◆MoGU..aexg]
>>277
それは激しく同意だな

何だか一部HRが高い=自分のが上
と勘違いされてる方がおられるようで^^;

挨拶は一応するが
愛想が無かったり
お疲れ〜等何故か上目線の人も多数

絶対敬語とは言わんが初対面なら敬語が普通じゃないかなと…

あくまで個人の主観によるものなのであしからず

⏰:09/02/12 20:59 📱:SH905i 🆔:L1mP8YNY


#280 [ポルナレフ]
これだから火事場厨は…
他人がどの装備でやろうがいいじゃマイカ

ハットトリックはキツイけど…

⏰:09/02/12 21:00 📱:911SH 🆔:Cpbk6bsk


#281 [いーおす◆MoGU..aexg]
ついでに愚痴ると
昨日の剛チケラーにてHR330くらいの方が部屋立てて募集されていたのでお邪魔した所、すぐに高ランク500〜の方二人が入室
そしてクエ出発

尻尾切ってもGJの一言もなし、ラーが弱ってきた頃、部屋主操作ミスで切り上げw
攻ランクのお二人お星様に。
すかさず主謝罪
気にするほどの事ではないのにお二人無言。そのままクエ終了
剥ぎ取った後、主再度謝罪。
また無言

帰ってきてお疲れ様も言わずにお二人揃って「移動しますね」

出てった後、主は最近の求人は切り上げ一発で移動ですか;と嘆いてたw

あれには流石にテンション下がったね
長文駄文失礼

⏰:09/02/12 21:11 📱:SH905i 🆔:L1mP8YNY


#282 [いーおす◆MoGU..aexg]
>>280
それは違うなw
ミラ系行くなら求人ではほぼ家事ガンが常識;

装備自由や接近での部屋ではどうだかしらないけど

誰がどの装備でも勝手だろ
ってのは地雷扱いされるかも;

ちなみに家事無しガンで来たら自分も多分弾く…w(理由有りなら場合によりけり)

⏰:09/02/12 21:15 📱:SH905i 🆔:L1mP8YNY


#283 [匿名者]
火事場房w

何でも厨房つけて自分のルールを正当化しないように

⏰:09/02/12 23:15 📱:P902i 🆔:tdFAGNBQ


#284 [笑ちゃん]
>>281-282 クンクン……………………(つ≧Д≦)クサッ!


本当の地雷はそんな甘くない。 引退した俺の体験談をしましょうか。

ヒプ繁殖(51)での事でした……求人で部屋に入った時はまだまともな部屋だった。 双剣2、ヘビィ1と火力も素晴らしい構成で次に来る奴を期待してた。 そして入ってきたのは超地雷で有名な奴だった。皆用意を済ませそいつを待ってたが30分経っても酒場に来ない。 そしてクエに出発したら皆挨拶をするのが常識。三人は挨拶をしその地雷は「頑張ってくれよな^^」。 確かに入室も無言だったがクエ挨拶もこれとは流石に三人とも引いた。 そしてヒプ繁の初期エリアに付きヘビィは火事場麻痺をし双剣2人はひたすら攻撃を避けながら乱舞してた。 そしたらその地雷が何とヒプの足下に大樽Gをおき双剣2人は大ダメージ。 そして怒ったら「樽のが強いから」の一言

次レスに続く

⏰:09/02/12 23:18 📱:P906i 🆔:toWdqKkc


#285 [笑ちゃん]
しょうがないから無視して戦ってたらその地雷は弓が届くギリギリの距離で竜弓を打ち続けてた。 そしてそいつは「火事場使う」と言ってたが装備は不動一式(未強化)。 火事場スキルないのにどうやって使うか聞いたら「自家火事場」と言い爆雷針で自爆しイーオスにやられ死んだ。 そして謝らずまた自家火事場と言いライフを削り睡眠ビンを付けてヒプに弓での近接を繰り返し即2死。 そしてまた自家火事場すると言ったが三人に「いや、来なくて良い」と言われ高見の見物。 そしてヒプは倒しそいつは剥ぎ取りに来て最後に「苦戦したなぁ」と言い残し部屋は即解散………そしてその後さっきの三人で100↑のヒプ繁殖を作り直し次来た人に事情を話し狩りを再開………。


つまり本当地雷は俺の見た奴の事。 他にも2人超地雷知ってるぞwww

⏰:09/02/12 23:25 📱:P906i 🆔:toWdqKkc


#286 [ポルナレフ]
俺が言ってるのは、ガンナーは火事場が絶対条件だと思ってる上級者(?)が苦手。

とか言いながら、ミラ相手にガンナーばっかでつまらんとか…
結局何なら満足するんだよって

まぁあれだよ、結局のところ、ゲームなんだから楽しくしようよってことさ
仕事や競い合ってる訳じゃないんだから

⏰:09/02/12 23:36 📱:911SH 🆔:Cpbk6bsk


#287 [匿名者]
もうアレだ!
こーいうトキのための
装備自由部屋!!!

ただ火事場厨てのは何か違う気がする…

⏰:09/02/13 04:20 📱:SH906i 🆔:D3AHUvEU


#288 [ME◆GSvN/HG9GM]
>>283厨房てw

⏰:09/02/13 06:55 📱:F906i 🆔:srF5/qBQ


#289 [るーくん@'p`☆]
ようやく今日から
MHF始めようと思うんだけど
ハンゲとダレのMHF
決定的な違いとかありますか?

⏰:09/02/13 07:02 📱:N703imyu 🆔:TAJ6UIw.


#290 [いーおす◆MoGU..aexg]
>>284
うるせぇよw
そういやID晒されたとか言って怒ってたね〜
つか引退したんだ(´ω`)ヤッタ

⏰:09/02/13 12:33 📱:SH905i 🆔:MziiW8eI


#291 [匿名者]
>>288

何かおかしな事言いましたかね

⏰:09/02/13 14:04 📱:P902i 🆔:1/ECubJM


#292 [笑ちゃん]
>>290 キャラは残してある。 他のオンラインしてるからしばらくは無理かな

⏰:09/02/13 14:04 📱:P906i 🆔:ESj6k2RA


#293 [いーおす◆MoGU..aexg]
>>292
そうなのかー
キリちゃんめ放置して?w

⏰:09/02/13 14:43 📱:SH905i 🆔:MziiW8eI


#294 [ウェルダーそん( ´∀`)]
火事場というスキルがあって
それを発動すると忙しいあなたも、またはめんどくさがりや、はたまたスリルや効率などで楽々モンスターが倒せるからみんなでよってたかってぶち殺しませんか?
って言う指定だと思うので火事場は人気なんだと思われる。


なぜ火事場厨なんて言葉がでるかは理解にかけるがw



偏見のかたまりが最大の地雷だとおもーよ

⏰:09/02/13 23:14 📱:F905i 🆔:n4OjnPHg


#295 [匿名者]
最近の運営はだな…ゴホッ

金いくら払わせるん…ゴホッ

⏰:09/02/16 04:54 📱:SH906i 🆔:6cICAQbw


#296 [匿名者]
アカム先生が語る!徳川埋蔵金の秘密@3ココ

⏰:09/02/21 01:38 📱:W51SA 🆔:L5nTRNkM


#297 [匿名者]
おいィ?フルクシャ太刀!お前のガ性1が黒くなってるのは俺の目の錯覚か?

⏰:09/02/28 13:12 📱:W51SA 🆔:9LzGNHHg


#298 [匿名者]
赤ねこの服は使える服なのでしょうか?使っている方いましたら教えて下さい

⏰:09/03/03 18:04 📱:P705imyu 🆔:uUIhuYas


#299 [ポルナレフ]
強化していけば、マイナススキルが無くなり、スキルつきますよ

⏰:09/03/04 12:59 📱:911SH 🆔:cNRqwG0E


#300 [匿名者]
ポルナレフさんThank youです(^_^ゞ頑張って強化します

⏰:09/03/06 11:40 📱:P705imyu 🆔:cV.73bDI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194