ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(DQMJ2)
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#11 [匿名堂]
引き継ぎとかないの?
:10/02/05 18:42 :SH06A3 :dKDGdEp.
#12 [匿名堂]
PSPじゃあるまいしどうやって引き継げと
\(^O^)/
:10/02/05 21:12 :W52SH :aRI1xnIg
#13 [匿名堂]
そうだたねw
ジョカー1今からやってメリットある?
:10/02/05 23:58 :SH06A3 :dKDGdEp.
#14 [匿名堂]
自分の最初に買ったゲームだよ
:10/02/06 19:28 :W62H :☆☆☆
#15 [匿名堂]
とりあえず2Dになってほしい
まぁありえないが
:10/02/06 20:30 :N902iX :Ftovff.c
#16 [観客さんのリーダー]
主人公をずっとテリーだけにしてたらもっと評価されただろな…
イル、ルカみたいにいきなり鍵になった意味がわからん('◇')
スカウトより肉だけでいい
:10/02/06 22:56 :SH01B :16wFqeRI
#17 [暇神]
>>15>>16はげど
まず2Dじゃないのは問題外
敵も普通に歩いてんのも意味分からんw
:10/02/06 22:58 :SH903i :JX.xPgH.
#18 [ローム]
鍵はいいシステムだと思うがな適当にまとめ
【テリー ルカ/イル PS1・2】
▼受け継いで欲しい要素
・配合システム(1匹ごとに指定)
・テンポが良い戦闘、移動
・旅の扉や不思議な鍵(自動生成ダンジョン)のような沢山のフィールド
・多くのモンスターが野生で出現する
・モンスター総数の多さ
・肉(星振りのオーブ)
・能力成長を助けるアクセサリー
・わたぼう、ワルぼうのような魅力あるキャラクター
・どこでもセーブ&旅のしおり
・能力制限無し、耐性強化可能(耐性はある程度制限が必要?)
・支配の扉、魔王の鍵、メタル族出現の鍵等、簡易なLV上げが可能な点
・ほぼ網羅するほど沢山の魔王系
・他国マスター
・吟遊詩人による能力UP
・特技の重ねがけ&連携特技
・ダークドレアムのような長い系譜の果ての強力且つ魅力的なモンスター
・銀の竪琴
・本家シリーズのキャラや世界、BGMが流れる点
▼改善して欲しい要素
・能力&耐性に制限が無い事による、会心率で種族の優劣が決まるバランス
・系統ごとの特徴が薄く、成長速度の違い程度しかない
・ドラゴン系や悪魔系など、成長速度が極端に遅く本編では使いづらすぎるバランス
・全力会心爆裂拳など、対戦での勝利パターンが限定されている点
・全体的なシナリオの短さ(特に2)
・強化魔王系のデザインの悪さ(特にアスラゾーマ)
・ある程度仲間を強くすると歯応えのある相手が居なくなる点
・PS版のグラフィックがややポップ過ぎる点(ビジュアル的な子供向け仕様は不必要)
・じげんりゅう(成長限界が早いのはいいが配合可能レベルにも届かないのは問題)
・アクセサリーを外せない点
:10/02/06 23:21 :F906i :6mgTdptM
#19 [ローム]
【キャラバンハート】
▼受け継いで欲しい要素
・難易度
・サクサクLV上げ
・魅力あるオリジナルモンスター(CH限定モンスターが勿体無いので復活も)
▼改善して欲しい要素
・戦闘の長さ
・仲間の数が限定されている点
・ランクシステム(ランク上げると地獄&下げにくい)
・転身(配合と両立なら面白いかもしれない)
・人間の仲間キャラが戦闘に参加する点
・オーブ収集やルーラ等の余計な手間(気軽に自動生成ダンジョンに行けない)
・フィールド移動や仲間探索が不便(没データになった船や気球が必要だった)
・自動生成ダンジョンの罠や落とし穴
・LV上げをし易い環境にするまでにかかる時間と手間
・どんなに転身前を強化しても転身後の能力の最大値が500(ALL999にならない)
・セーブ箇所が限られている。セーブ時間が長い
・覚えられる特技の数が少ない
・堀井氏ノータッチ
:10/02/06 23:22 :F906i :6mgTdptM
#20 [ローム]
【ジョーカー】
▼受け継いで欲しい要素
・武器(メタルに強い武器等)
・転生の杖(元種族そのままで配合による強化が可能な点)
・配合結果が数パターンありその中から選べる(賛否両論?)
・雌雄同体モンスター
:10/02/06 23:23 :F906i :6mgTdptM
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