ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2(DQMJ2)
最新 最初 全 
#25 [ローム ]
]
▼パラメータ関連
能力値の限界は無し。スライムでも強くなれるのがDQM最大の魅力。
耐性に関してはいずれの作品も見直しが必要?
無条件に強化できるのは問題があるかもしれないし、Jのような耐性だと
逆に耐性が無さ過ぎてラリホーが強すぎるという状態になりがち。
系統ごとに耐性に限界を作る等してバランスを取り同時に差別化する等改善が必要。
成長速度の幅が大きすぎる事に関して改善が必要。
魔王系や強力なモンスターなどの必要経験値が多いのはいいが、
通常モンスターの中で必要経験値に差がありすぎるのは問題。
1・2に関してはドラゴンや悪魔は全体的に地雷という状態なので、
極端に早い種族・極端に遅い種族を一部に作る他は、
大体平均的なバランスにするのが程よいと思われる。
堀井氏はポケモンと違ってユーザーの声もある程度聞いてくれるし、
CH発売時の不満が、ジョーカーで配合システム復活等に
繋がったかもしれないと考えているので、ユーザーが望んでいるDQM像を
少しでも伝えていければいいなと思う
 :10/02/06 23:26
:10/02/06 23:26  :F906i
:F906i  :6mgTdptM
:6mgTdptM
#26 [暇神]
>>18-25お疲れ様ですw
キャラバンハートだけやった事無いけど楽しいの?
  :10/02/06 23:35
:10/02/06 23:35  :SH903i
:SH903i  :JX.xPgH.
:JX.xPgH.
#27 [観客さんのリーダー]
スクエニ関係者が2chに目を通してくれてて改良してくれたら幸いだな
とにかくスカウトはやめてほしい
 :10/02/07 03:11
:10/02/07 03:11  :SH01B
:SH01B  :sZ1fe93Y
:sZ1fe93Y
#28 [ローム ]
]
それよりも
ランダムダンジョン
いわゆる鍵的な要素がほしい
 :10/02/07 10:33
:10/02/07 10:33  :F906i
:F906i  :dKPgqmaU
:dKPgqmaU
#29 [匿名堂 ]
]
戦闘が長いのとメタル狩りが制限されるのはやめてほしいな。
 :10/02/07 11:10
:10/02/07 11:10  :SH901iC
:SH901iC  :iRBi6htU
:iRBi6htU
#30 [観客さんのリーダー]
鍵より大会に出て勝ったら扉が開くテリーと同じがいいなおれは
テリーのはぐメタ狩りは楽しかった
テリー久しぶりにまたやるかな
 :10/02/07 11:38
:10/02/07 11:38  :SH01B
:SH01B  :sZ1fe93Y
:sZ1fe93Y
#31 [暇神]
>>30ゼンクリした後に鍵があるのがいい 魔王の鍵が出た時まじ感動
テリワン歩くの遅くてイライラするよwww
  :10/02/07 11:47
:10/02/07 11:47  :SH903i
:SH903i  :Q/XCBUg.
:Q/XCBUg.
#32 [ローム ]
]
大会に勝ったら鍵もらえるから変わらない
つか、鍵>異世界への扉だと思うのだが

リーダーはしっかりイルカをやったことあるのか?
テリーのはぐメタ狩り(^_^;)
配合にはまったらなんでも楽しく感じるよ
魅惑のメタルエリアは苦痛でしかないがな
 :10/02/07 11:53
:10/02/07 11:53  :F906i
:F906i  :dKPgqmaU
:dKPgqmaU
#33 [ローム ]
]
このスレの住人で
テリーやろうずwwww
期間:発売まで
状態:始めから
縛りプレイする?
するなら案だして
まあやる奴俺しかいないかw
 :10/02/07 12:10
:10/02/07 12:10  :F906i
:F906i  :dKPgqmaU
:dKPgqmaU
#34 [暇神]
テリーやりたいがゲームボーイねぇww
 :10/02/07 12:51
:10/02/07 12:51  :SH903i
:SH903i  :Q/XCBUg.
:Q/XCBUg.
★コメント★
←次 | 前→
 トピック
 トピック
C-BoX E194.194