牧場物語 ふたごの村
最新 最初 🆕
#952 [匿名堂]
>>946
ここからであってるかな?長くなりますがどうぞ(^^)
増殖したアイテムはプレゼント、料理、出荷etc全て可能。

条件
1 アイテムを3個以上渡すおつかいを受ける
2 渡すアイテム必要数未満〜2個
3 鞄内に品質or鮮度が違う同アイテム1個以上
または馬車に同アイテム1個以上(屋外のみランクなしアイテムでも可)
4 条件2+3でおつかいに必要な数を満たすこと

方法(例)
マジックレッド草を3個渡すおつかいを受ける(条件1)
品質★半のマジックレッド草を2こ(条件2)品質★のマジックレッド草を1こ(条件3)をイベントリ内に。この状態でおつかいについて話しかけるとおつかいの依頼品を渡す画面になる。このとき渡すアイテムとその個数を選べるが★半のマジックレッド草2こ(条件2)のみを渡すアイテム欄に移動させて上キーを押すとなぜか必要数分(この例では3個)選択できる。
すると必要数分選択した★半のアイテムが7個と表示される。
ここまで出来ればおつかいバグが出来てる証拠。
そのまま鞄のアイテム欄へ戻しおつかいをキャンセルするとアイテムがその場で128個増え、乱れた表示は元に戻る。
増加分を倉庫に移して再度話しかければおつかい期限まで何度でも増殖が行える。
そのまま個数分を選択して終了させ表示されたアイテムを持って出荷箱に行った場合、7個と表示されたアイテムを一度出荷箱へ。
その際に個数確認される。下を押していくと0の次がなぜか99になるからこれで一度確定を押す。
確定を押して表示99になったアイテムを鞄に取り出すと普通にそのアイテムが99こある扱いになる。

⏰:10/10/28 09:24 📱:P01A 🆔:bUsHyHfo


#953 [匿名堂]
続き!


その他バグ
いきなり家畜が病気になったり愛情度が0になる。
今作のマジコン対策のようです。
正規品の場合、ソフトを交換してくれる可能性があるので販売店に問い合わせてみて下さい。

フクロウの世話リセット
フクロウを抱き上げたり餌をあげた後に山頂からフクロウを呼ぶ。
するとなぜか一覧では何もしてないことになっていてもう一度抱き上げたり餌をあげると再度ハートマークを出して喜ぶ。
(ただし山頂から呼ぶことによる愛情度UPは一度だけ)

小麦即出荷バグ
冬の終わりに植えたはずの小麦が春を迎えてなぜかすぐに出荷できるバグ。
報告は多数あるが詳細は不明。

以上です(^^)b
読みにくかったら申し訳ないです(;Д;)

⏰:10/10/28 09:26 📱:P01A 🆔:bUsHyHfo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194