ウイニングイレブンAC2008PART懐ヘフ
最新 最初 🆕
#660 [校長先生]
レーダー見る割合増やすことによって攻めのパターンかなり増えて点取りやすくなったんですけど、やっぱりディフェンスが上手くいきません
一応カーソルも相手をフリーにさせないようにピッタリマークしてるつもりなんですけど

⏰:09/09/03 08:20 📱:SO905iCS 🆔:mNp0TolQ


#661 [マルボロ]
>>660
スルーに対してサイドの選手にピッタリとついてる
という意味ですよね?

僕はピッタリより少し距離をもってマークするほうがカットしやすいです
逆サイドはどうしようもないです3バックならカーソル切り替えても絶対に間に合わない(´;ω;`)

⏰:09/09/03 10:11 📱:SH906i 🆔:uQ.9q4/w


#662 [校長先生]
サイドゆうより基本どこでもピッタリついてますが?
だからか強引なドリブル仕掛けられるのも多々あります
しかもせっかくピッタリついてるのに自動でカーソル切り替わってマークから離れるパターンもよくあります
あのあたりの仕組みイマイチ理解しきれてません

⏰:09/09/03 12:01 📱:SO905iCS 🆔:mNp0TolQ


#663 [マルボロ]
>>662
ピッタリだとスルーだしたときなど
受け取る側など勝手に抜けてくれますよアンリとかにスルーだしたらタイミング多少ミスッても押し切ったりもしてくれます
あとスルーの角度を調整してくれたりとかもありますからね

カーソル勝手に切り替わったりして、フリーにさせちゃうんですよね?よくありますよこれはどうしようもないです

⏰:09/09/03 12:41 📱:SH906i 🆔:uQ.9q4/w


#664 [セイぷりお◆Kage/pzQ6I]
サイドから攻められて中に1人しか居なくて 
横パス出されたらやられるパターンあるじゃん? 
そんな時はサイドの選手を中に行かせてパスコース封じつつ中の選手もマーク。大体サイドから打たれてもあまり入らないのでうまい具合にキーパーを飛び出させる。
  
俺はこんな感じ(笑) 
サブは3-4-3なのでディフェンスはシビアです(笑)
3-3-4にしようか悩み中です。

⏰:09/09/03 15:08 📱:N905i 🆔:Vg4AYJLg


#665 [マルボロ]
>>664
自分はデフェンスはカウンター狙いのデフェンスです
攻められても防ぐのは第2に考え
オフトラ設定を高く、デフラインも高いめで、カットよりプレスで攻めのデフェンスをします

明らかに相手が格上ならデフェンスをかなり意識しますがね

⏰:09/09/03 19:28 📱:SH906i 🆔:uQ.9q4/w


#666 [校長先生]
バックで全員CBって有りですか

⏰:09/09/03 20:20 📱:SO905iCS 🆔:mNp0TolQ


#667 [うきわ]
校長先生
それやってる人多いですが自分わやりにくかったですテ

⏰:09/09/03 20:23 📱:SH001 🆔:w5D8UFIg


#668 [校長先生]
ディフェンス設定マニュアルにしてライン下げてCBを考えてたんですが…
具体的にどういったトコがやりにくかったんでしょうか

⏰:09/09/03 20:29 📱:SO905iCS 🆔:mNp0TolQ


#669 [うきわ]
サイドに展開する時とかセンターバックなんでサイドバックのやつがなかにはいってきますホ

⏰:09/09/03 21:34 📱:SH001 🆔:w5D8UFIg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194