ダービーオーナーズクラブ2008(DOC)
最新 最初 全 
#312 [差しが好き]
石川さん、有難うございなす。頑張って作ってみます。
それと、7/25のコメントに245の追い込みをやってられる等書かれてましたがその時にはもう○◎×○◎◎のパラは出来ていたのですか?それとも、その辺りからパラを調整して完成したのですか?
後者でしたら1ヶ月以上これから掛かるなぁと思いまして。私は
今、パラ変をしながら0勝馬を作っています。底上げパワーがどれ位あるのかは分かりませんが、1頭めは、パラ変なし、97プラス93の仔で93止まりでした.0勝なのでなんとも言えませんが,手ごたえは競りが7割位に成ったのでスルスルと下がる事は無くなりました。今2頭目を作りました。又、何か分かったら書きます。
:08/08/31 15:49
:PC
:3v4F.KDo
#313 [番町]
石川さゆりさん、競り合いが◎の馬なんてほんとにいるんですか?
石川さんは持ってるんですか?
理論的には石川さんの書いてることが自分も正しいと思いますが、なかなか思ったようにはパラ変しません。(涙)
差しが好きさん、なぜ0勝馬なんですか?
パラ変した場合は勝ったら駄目なんですか?
自分はパラ変目的で生産した場合に、産まれた馬がパラ変していなければ、育ててません。
ただ、パラ変してると思って引退させたらパラ変していない場合が多々ありますが(笑)
:08/08/31 19:22
:PC
:MrCe8tig
#314 [石川さゆり]
差し好きさんへ
パラ変は最近の通信障害後です。
通信障害後パラ変しやすくなったと思うのは私だけでしょうか?
番町さんへ
競り合い◎馬は知り合いに見せてもらいました。
その方も私以上のパラコレクターで競り合い◎馬を見たときは私も驚きました。
:08/08/31 21:37
:W52SA
:tDkBROic
#315 [石川さゆり]
番町さんへ
未勝利馬の作成は特別裏パラが付くと言う情報があるからでしょう…
しかし未勝利馬に対する特別特典は逆ハンデが付くと私は考えます。
未勝利馬で出来るのはオープン戦などハンデ無し完パラレコード狙いくらいで…血統強化には繋がりません。
強い馬を作るにはやはり特殊餌による裏パラアップと特殊面子による距離適正アップだと私は思います。
※あくまで私の主観です。
:08/09/01 08:15
:W52SA
:gt7rYl/w
#316 [差しが好き]
情報元メタボキング道場第9回未勝利馬の能力の底上げという所からです。出場するレースだけなのか馬そのものに付くのかは、文面
からは、判断しにくいからだと思います。私の場合はパラ変メインで、早く引退させたかったのでバナナとパラ調整の為でついでに、0勝馬を作ったのです。何かしらプラスがあればラッキーかなと思いまして。調教だけ気を使えば2頭出しができるしマァ、3大位重ねてみて何も効果が無かったら普通に調教します。
:08/09/01 11:35
:PC
:dDWcMtmA
#317 [石川さゆり]
差し好きさんへ
未勝利馬の能力底上げはその馬の現役時のみと私は考えています。
勝たずして血統が強くなっては条件クリアしての血統強化してるオーナーは浮かばれませんしね(笑)
:08/09/01 15:03
:W52SA
:gt7rYl/w
#318 [差しが好き]
そうですね。こんな方法だけで、ウラパラが上ったら普通の
オーナーは堪ったもんじゃないでしょうね。それはともかく、
○○△△◎◎がセットに成ったのでピークは短く成るそうですが
パラの強弱がはっきり出る近親で2.3代重ねてパラ変が完成したら
又2.3代近親してパラのメリハリが付いたら2代前付けに変更します
何時になる事やら分かりませんが
:08/09/01 17:45
:PC
:fOAqAYk2
#319 [差しが好き]
パラ変中4代目突入今の所変化なし・・・ススイさんの言われてた
とおり競りの方が馬群より低い初期パラのまま・・・246張り付きの追い込みで やった方が効果があるのかな?まだまだ頑張ります
:08/09/04 17:46
:PC
:Msix6WAk
#320 [石川さゆり]
突然ですが…
主戦場を失い引退することになりました。
差し好きさんパラ変の道は険しいですが作れないパラはありません。
頑張って下さい。
追伸
ついにオクで競り合い◎馬がでましたね。(^_^)
では…
:08/09/06 16:02
:W52SA
:gAPG7NRA
#321 [差しが好き]
残念です。石川さゆりサン、V2でネットで配合させて貰えたらなと思ってたのですが、又機会が有れば復活して書き込みして下さい
大変勉強になりました。お疲れ様でした
:08/09/06 17:44
:PC
:0J2CJmLY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194