160cm/53kg
最新 最初 🆕
#977 [まい]
そっか。。
さやちゃんはその子達にどう言葉かけたの?

⏰:17/01/23 02:27 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#978 [竹野内]
その時は何も言えなかったかな。。一応、教育的意義としては米軍の人たちが悪いわけじゃないんだよって言うんだけど、言っててすごく違和感を感じた(T_T)

⏰:17/01/23 02:32 📱:iPhone 🆔:1jzVZEKs


#979 [まい]
え?おかしくない?なんで米軍の人が悪いわけじゃないの?

⏰:17/01/23 02:33 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#980 [竹野内]
米軍個人を憎むなってこと。確かに訓練の内容や方法は米軍の組織が決めるからね(T_T)

だけど、子どもはそんなに物分かりがいいわけじゃないじゃない?(T_T)組織であれ親と友達から離されてた原因に変わりはないから(T_T)
なんか、それでも理解してねって大人のエゴじゃないかなって自分が気持ち悪かった。

⏰:17/01/23 02:38 📱:iPhone 🆔:1jzVZEKs


#981 [まい]
かわいそすぎる、、、
さやちゃんは納得いかない感じ?

⏰:17/01/23 02:45 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#982 [竹野内]
子どもたちに憎しみを覚えさせたくないのは同じ。。
無知でごめんなさいって気持ちと、大人が頑張らなきゃってかなり思い知らされた。

⏰:17/01/23 02:48 📱:iPhone 🆔:1jzVZEKs


#983 [まい]
でも、やめてくれないのにどう頑張るの?(>_<)

⏰:17/01/23 02:49 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#984 [竹野内]
直接的ではないけど、選挙に行って意思を示すぐらいかな。。

⏰:17/01/23 02:54 📱:iPhone 🆔:1jzVZEKs


#985 [まい]
さやちゃん自身は今までの考えと変わった?(>_<)

⏰:17/01/23 02:57 📱:iPhone 🆔:fuNCew2g


#986 [竹野内]
うん。今までは、米軍は確かに必要だと頭ではわかっていたんだけど、実際に苦しんでる人を見て、弱い立場の人たちが泣き寝入りというか、暗黙の了解で追いやられるこの構図に失望したかな、、

多数の幸せのためなら少々の犠牲も仕方ないだろって言わんばかりの。

⏰:17/01/23 03:01 📱:iPhone 🆔:1jzVZEKs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194