ジョジョの奇妙な雑談部屋2
最新 最初 🆕
#468 [ましゅまろおおかみ◆Alice/64l6]
俺の中では6部はジョジョ的ハッピーエンドだったと思う!!

100年以上かけて、やっとジョースター家とディオの因縁が断ち切れたんだ!

エンポリオが出したウェザーリポートとジョリーンのストーンフリーが同じポーズとってたんだよね。

これはジョリーンの精神がエンポリオに伝わった事を意味するんじゃないだろうか!!

黄金の精神はジョリーンからウェザーリポート、そしてエンポリオへと確実に伝わっていった!!!

最後のイルカのとこでジョリーンはエンポリオに『あなたは私達の希望…』みたいな事を言って逃がした!

何が言いたいのかよくわからないけど、
とにかくジョースター家(黄金の精神を受け継いだエンポリオ)がディオ(ディオに近付こうとしたプッチ)に勝ったんだ!!!

みんな死んじゃったけど100年以上に渡る因縁を断ち切れたってのはまさに『終わり』にふさわしい最高のハッピーエンドと僕はとらえた!!!!

本当にジョジョは素晴らしい!!!!


あー
ジョジョ読みたくなってきた

⏰:08/07/08 11:52 📱:SH704i 🆔:9D7CG/A.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194