レゲエとか聞く奴ってバカだおね(´・ω・`)
最新 最初 🆕
#44 [jam]
>>43
くそじゃないでしょ(~_~;)
レゲエにはレゲエの、サイケにはサイケの、いぃ所悪い所それぞれあるでしょ☆

その中から好きな音聞けばいぃやろ(´・ω・`)

⏰:08/05/09 15:47 📱:SO903i 🆔:V9mBroSY


#45 [DJ Nanashi]
>>44
レゲエの悪いとこってなんですか?

⏰:08/05/09 15:59 📱:W43S 🆔:eib9wW0w


#46 [ごまちゃんだお(^・ω・^)]
>>45
好きなジャンルの良いとこ悪いとこ知っとかなきゃ、本当に好きとは言えないんだお('・ω・)
どんなジャンルでも、深く知ろうとすれば、嫌なとこが見えてくるもんだお('・ω・)
その辺は人と一緒なんだお('・ω・)

⏰:08/05/09 16:46 📱:N905imyu 🆔:r1c6te5Q


#47 [DJ Nanashi]
私はプログレッシブが好きです

⏰:08/05/09 18:15 📱:706P 🆔:S6Lt70mU


#48 [jam]
>>45
例えば歌詞の中で暴力的な部分などありますよね???

いぃか悪いかで言えば悪いと思います

現にジャマイカでも問題なったりしてますし

⏰:08/05/09 19:13 📱:SO903i 🆔:V9mBroSY


#49 [DJ Nanashi]
暴力的なこととはバティマン批判とかですか?

⏰:08/05/09 20:53 📱:W43S 🆔:eib9wW0w


#50 [jam]
>>49
バティマン批判にしろ、ハビロン批判にしろ、暴力的な表現はあると思います。

それが良いか悪いかなら悪い表現だと思います。

⏰:08/05/10 09:59 📱:SO903i 🆔:a4HrTtn.


#51 [DJ Nanashi]
なるほどー。
でも自分は逆にそれが魅力と思います。レゲエは音楽であり文化なんですよ。
良いか悪いかの問題じゃなくて、それがレゲエのファクターだと思います。こうゆうのを挙げていくと僕に言わせたら宗教なんてほとんど人間が産み出した悪にしか思えない。これはもう良い悪いの次元じゃないと思いませんか?

⏰:08/05/10 14:30 📱:W43S 🆔:qPmZCkMQ


#52 [jam]
>>51
確かにそうかもしれませんね。
あのような表現はレゲエ独特な文化でもあるし、魅力でもあると思います。

宗教が悪かどうかは一概にも悪だとは決めがたいですが(~_~;)

⏰:08/05/10 16:18 📱:SO903i 🆔:a4HrTtn.


#53 [DJ Nanashi]
レゲエ馬鹿にすんなッ!!
死ねやッ(`Δ´)

⏰:08/05/10 22:26 📱:W52SH 🆔:oGlryT9c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194