車何でも処
最新 最初 🆕
#79 [774km/h]
車検が近くあり、車を乗り換えるか迷ってたので車検の見積りだけお願いして、車を預けその金額次第で考えてたんです。
見積りが出次第、連絡をもらえるとの話で、2日後に連絡が入ってたんですが、帰宅が夜遅くだったので次の日に折り返しの電話をしたら、「業者さんが車検しちゃったみたいなんですよ〜」と言われました!!
もう乗り換える気でいて、見積りだけ頼んだのに勝手なことされてビックリしてしまいました
みなさんどうされますか?

⏰:13/09/11 16:14 📱:au/KC3O 🆔:☆☆☆


#80 [774km/h]
きも 

⏰:13/09/11 21:00 📱:SO-04D 🆔:☆☆☆


#81 [◆unkoooOgo.]
んー
普通は正式に契約しなとやらないし、そんなんだと無料見積りが詐欺状態になるからあんま聞かないケースだよね

とりあえずそこを踏まえて相手と交渉してみては?
もちろん妥協も必要にはなると思うけど、あまりにも納得いかない交渉結果だった時は消費者協会だかに相談してみるのも有りかと

そんな業者だったら車検代も高い計算になってる可能性もあるよ

⏰:13/09/12 12:07 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#82 [774km/h]
81さん、ありがとうございます!!
今日電話で直接話した方がいいですねとか言われて話してきたんですが、「うちは契約とかで車検じゃないんですよね、連絡しましたよね」とか手のひらを返した強気な言い方で、ムカついてたんですけど、それも超えてほんとビックリで…

交渉どころか、払う意思を伺うまで車は渡せないですよとまで言われ、あんなに人って変わるんだって思って吐きそうでした。

⏰:13/09/12 17:54 📱:au/KC3O 🆔:☆☆☆


#83 [◆unkoooOgo.]
交渉の余地なしとか酷いね
電話してたからなに?
値段を教えてするかしないか聞くための電話でしょ?
それが出来てないんだから電話してたって意味ないし、それを勝手に判断する方が間違い

それは相談に行った方がいいと思うよ
たぶん市役所の中にあると思うから
それでもわからなかったら、大袈裟だけど詐欺ってことで警察に相談しても教えてくれると思うよ

⏰:13/09/12 18:38 📱:P03C 🆔:☆☆☆


#84 [774km/h]
せやな逮捕やな

⏰:13/09/12 23:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#85 [黄帽子]
大変ですね

車検に必要な書類を業者にすべて渡していたら面倒ですよ。

仮に継続検査用の納税証明書などを渡していないで、業者が車検を通すために代理申請などしていれば、状況もかわりますが・・・

⏰:13/09/13 09:49 📱:SO-03D 🆔:☆☆☆


#86 [亀さん]
とんでもねー話だな(゚ロ゚)

⏰:13/09/13 15:48 📱:P-02D 🆔:☆☆☆


#87 [亀さん]
うちの店も訴えられるかもwww

⏰:13/09/13 15:54 📱:P-02D 🆔:☆☆☆


#88 [◆unkoooOgo.]
亀とおかもんは存在そのものが犯罪だからねw

⏰:13/09/14 12:46 📱:P03C 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194